忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家ではジュンも人間と同じ時間にごはんを食べます。 

テーブルの上には、すでに人間の食事が並べられています。

P1020485.jpg

ジュンちゃんはちゃ〜んと自分の席で、自分のごはんを待っています。
そこに誰もいなくても、ジュンちゃんはじっと待っていてくれます。

我が家に来たばかりの頃は、テーブルの上にしっかり上がって、
コロッケや煮物の鶏肉を食べた事もあり、よく私に叱られていました。

9年前、1歳で我が家に来たジュンちゃん。
お座り以外、何もできませんでした。

それが、9年経った今、ジュンちゃんは沢山のコマンドを覚えてくれました。

その中でも「待て」はいつでも、どこでも、しっかり聞いてくれます。

こんなに小さい脳みそで、よく人間の言葉を覚えてくれたな〜と、
ふと考えては目頭が熱くなってしまいます。



昨日のお散歩の様子。



ジュンちゃんは、本当に本当におりこうさんです。

IMG_0474.jpg







 でも、他のワンちゃんとは非常に相性の悪いジュンなのでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR
今年も毎年恒例、ご近所のOさん宅のイルミネーションがついにライトアップされた。

IMG_0414.jpg

携帯で撮ったので画像がかなり荒いが、年々派手になりつつある。。。


ご存知の様に、わが町はとても田舎です。

この地区で派手に電飾するのは、Oさん宅ぐらい。。。

なので、非常に目立ちます。

我が家でも、私がいる年は、木にささやかな電飾を施しておりましたが、
今年はぎっくり腰をやっちゃったもんだから、自信ナシ。。。


明日から12月。
クリスマスツリーでも出そうかな〜♪

きっと、ジュンちゃんと過ごす最後のクリスマス。
一緒に年を越せるようにと、サンタさんにお願いしよう。




ジュンちゃん、自分の(私の)寝床が出来上がるのを、こうして毎晩廊下で待っています。

P1020459.jpg

私はベッドに寝ないで、毎回敷き布団を敷いているので、
ジュンは寝床の完成を毎晩待ちわびています。

...なぜ廊下で待っているのかは、疑問デス。



ちょうど1年前は、日の当たる場所でお休みしていたジュンちゃんですが、
今年は室内の日当りの良い場所にジュンの布団を敷いても、そこでは寝なくなりました。

何故でしょう。。。?

わざわざ日の当たらない寒い部屋で休んでいます。。。

呼吸のせいで、温度調節が難しくなってきたのかな??

でも、自分で場所を選ぶうちは大丈夫ですよね。

IMG_0096.jpg

こちら、ちょうど1年前のジュンちゃん。日光消毒中!





電飾のお手伝いをして下さる方、急募!ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[10回]

親戚から三脚梯子を頂きました!!!

P1020391.jpg

いや〜!実に嬉しい!!!

買えば、ウン万円もする高価な梯子ですよ〜!!

プロの庭師さんが使う三脚梯子ですよ〜!!高さも随分高いんです!!!

あううう〜。嬉しいです。

私、そら〜も〜、ずーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかったんですよ!!!!!

私の身長じゃ、高い枝まで届きませんからねぇ。

ちなみに、今年の誕生日プレゼントには「生垣電動バリカン」を両親に頂いたんです。

もう子供じゃないのに、プレゼントだなんてお恥ずかしいのですが。。。

両親にとっては、生涯「子供」なので、ありがたく頂きました。


趣味というわけでは無いのですが、
我が家の庭の手入れは私がやっているんです。
田舎ですからね〜。祖父母が大事にしていた木が沢山あります。

私が実家に居ない間は父がやっていたのですが、
何ぶん年も年ですし、血圧も高いので、もう無理はしないでほしいな、と。


私も凝り性なもので、一度やり出すと本格的にやりたくなっちゃうんですよね。。。
そして、飽きっぽいので、すぐブームが去るのですが、
すぐに再燃します。。。



初めて開設したブログが「闘病ブログ」ということで、
なんとな〜く自分の事を書く機会がなかったのですが、
ジュンの容態も落ち着いているので、
たまには自己紹介もしていこうかな、と思う今日この頃でございます。(別にイラネって??)



そう、私、よくオタクと言われますね〜。

現代風にいうと、サブカルってやつですか?



もう友人達は結婚して母になり、
私も良い年なんですがね。。。



何が、どれほどオタクなのか、気が向いたら綴っていこうと思います。


P1020382-1.jpg



拍手[12回]

ジュンちゃんのお洋服、買っちゃいました!

しかも、何ですか。有名なブランドなんですか?

その名前で検索すると、沢山ヒットしますね。

こちらです!

P1020398.jpg

SimplersVさん。


本当はこのデザインのが欲しかったのですが、売り切れだったのです。。。

IMG_0417.jpg

フードにボンボンが付いているんです。
ジュンちゃん、かわい〜〜ですね♥♥

こちらのお洋服は可愛いのが沢山!!!

中型犬〜大型犬のお洋服もあるのですが、
「これイイ!」と思う物は全て小型犬用でした。。。ショボボボン。。。


598円とはデザインもマテリアルも全く違うでゴザイマスワネ〜〜!!!!

ジュンちゃんも少しブーセレ(セレブ)な感じザマショ〜〜????

ワタクシの気分はと〜っくに上流階級でゴザイマスワヨ〜〜。


まあ、私もこれでジュン服ビンボーとなったワケです。。。

こちら、3910円ですから。。。




さてさて、

こちらは本日のジュンちゃんのお散歩風景。

元気よくジャンプしてくれた場面を動画に収めました。



たくさん食べて、たくさん運動して、楽しく過ごそうね。ジュンちゃん。







juneさんてば、服だけじゃなくて、ワンコハンガーまで買ったみたいよ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[8回]

速報!!



初代iphoneケースが負傷しました。。。!!!

P1020397.jpg

だからシリコンケースの方が好きなのですが。。。


というわけで、iphoneケースも衣替え〜♪♪

こちら、二代目でございます。

P1020396.jpg

色もジュンちゃんも冬バージョン!!







親バカで、ど〜もすみません!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[10回]

本日、イオンで買い物をしたついでに、ペットコーナーに寄ってみました。

最近マイブームの「ジュンの洋服探し」
(マイブームという言葉は、みうらじゅんの造語なんですよ〜!!)

やはり、ズラ〜っと並んでいるのは小型犬サイズの服ばかり。

ジュンちゃんのサイズは、メーカーさんにもよりますが、
L、3L、5...などなど。

でも、これがなかなかナイ!!!

しかし、980円の品→598円になっていた!!この言葉には弱い!!!

早速購入する事に。。。

P1020374.jpg

あれ?ちょっとキツい??




P1020375.jpg

ピチピチ。。。??




P1020373.jpg

ムチムチ。。。??





P1020371.jpg

...「ワンコソバ」???





私の洋服選びのセンスが無いのではなく、ジュンに合うサイズがないんです!!
それだけです!!!....そういうことにしておいて下さい。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[12回]

先日、ジュンちゃんと一緒に病院に行ってきました。

今回は通常の診察に加えて、四肢の爪切りもお願いしました。

ジュンちゃん、9.5kg♪♪

リンパの腫れも見られず、今週は比較的鼻水と鼻血が少なかったので、状態も安定しています。

今年の夏まではお散歩時にたくさん走っていたので、
ジュンちゃんの爪は自然と削られていました。

なので、狼爪以外の爪切りは今回が初めてです。

P1020363.jpg

爪が短くなって、歩きやすくなったことでしょう。

P1020361.jpg






私事ですが、先日免許証の更新に行ってきたんですね。

そしたら、今度の免許証にICチップが搭載されていて、
従来の免許証よりも若干厚めに出来ているんです。

6d689205.jpeg

なんでも、偽造防止とか、プライバシーの保護とか...うんぬんかんぬん...

新しい免許証には、本籍地が省略されて、
ICチップの中に、顔写真を含めた個人情報が全て入っているんですって!

お金かかってますねぇ〜。

免許を取得して随分経ちましたが、
過去に2回程スピード違反で捕まっちゃったり(15000円×2回)、
その後は国際免許を申請したので2年ずつの更新。
(しかし、結局現地で免許を取ったので、国際免許の意味ナシ。。。金のムダ。)
そして、今回、や〜っと初の優良ドライバーになりました♪


P1020368.jpg





スピード違反には気をつけましょう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[14回]

ジュンちゃんはもともと寒さには強い方です。

柴犬はアンダーコートが厚いので、
若い柴犬にお洋服を着せてるという光景はあまり見かけません。(田舎ではとくに)

老犬や病気の場合は寒さに充分気をつけなければならないので
着用したりしますが、ジュンに合うサイズの服が、ま〜〜〜〜ナイッ!!

ジュンは服を着るのが大キライなのですが、
寒さで血圧が上昇すると鼻血の心配もあるため、(←そんなことはナイ??)
夜間のおトイレ用(畑に行くので)に、一着購入しました。

P1020360.jpg

nice??

P1020355.jpg

nice!!

P1020354.jpg

nice....






本当は、私がただ着せてみたかっただけなんですけどネ!





ジュンちゃん、ナイス★★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[13回]

両鼻が完全に閉塞していて、匂いが分からないジュンちゃん。
鼻の代わりに、耳がものすごく発達してきたような気もします。


点鼻薬を垂らしても吸い込めず、
広告紙の下にあるおやつにも気づきません。

鼻は乾燥してひび割れ、元気印の湿り気もなく、
鼻呼吸ももちろん出来ないので、当然、鼻はもう鼻の役割を果たせていません。




のはずが.....


納豆が大好きなジュンちゃん。

P1020348.jpg

今日は納豆ご飯です。炊飯器ご飯+納豆。
トッピングにキノコペースト、ブロッコリーの茎、キャベツ、ベターシャーク、びわの種粉末。


納豆のパックはすでに開けてあったので(私が朝食べる予定だったので)、
パックを開ける音はしなかったはずなのに、

納豆をまぜまぜしていたら、すっ飛んできました!!!!!!!

これには私も母もびっくり!!!!!



「ジュンちゃん、匂い、分かるの!????」



P1020352.jpg

納豆ご飯の日は、いつも以上にキラキラしたお目目で待っています。

強烈な匂いのみ、まだ分かるのでしょうか。。。
もしかして、お散歩のこだわりも、鶏糞等の肥のにおいがするから。。。?



それとも、もしかして、腫瘍、小さくなってる.......???

だめだめ!そんな期待はしないことに決めたのです!!!!




でも、また匂いを嗅がせてあげたいな〜。


[追記]納豆の効能

納豆は犬が摂取しても人間と同様の効果があるといわれています。
また納豆のビタミンK2はカルシウムの吸収を促進し、納豆自体にもカルシウムが含まれているので
カルシウム欠乏症の心配はありません。
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は最近の犬に多い心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的です。



ジュンちゃんの肥満にも効果アリ!?





祝!今回の記事で100件目!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

ジュンの鼻のひび割れの件で、馬油を紹介していただき、
そして本日やっと届きました〜!!!!

P1020340.jpg

中身はしっかりと固まっていましたが、
触ってみると柔らか〜い油でした。

P1020341.jpg


「ANDANTE〜アンダンテ〜milleco様のブログで、
先日鼻談義が繰り広げられ、私も宮城県の鼻カピ代表として参加してきました。

最近milleco様の献身的な「剥き剥き」の甲斐あって、
16歳7ヶ月の北斗くんのお鼻が、脱皮したかのようなキレイなお鼻に再生しました!!!
pre脱皮に拍手!!!


そして、北斗くんのお友達のケンタくんは先日17歳のお誕生日を迎えられ、
ケンタ君、最近2度目の鼻脱皮をされたそうなのです!!!拍手!!!



現在のジュンの乾燥状態だと、脱皮までまもう少し時間がかかるそうです。

今のジュンのお鼻、本間丈太郎先生みたいダナ。

0000703CHT.jpg


ジュンも昔のような漆黒のお鼻に戻りますように。。。♪

P1020345.jpg






馬油の効果、乞うご期待!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[11回]

犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]