忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はとても良いお天気でした。

昨日はジュンちゃんと母と一緒に、お弁当を持って河原に行ってきました。

P1040669.jpg

実は、一昨日もジュンを連れて河川敷に行ったのですが、
車から降りると元気に走り回り、オヤツも元気に食べたのです!!

P1040690.jpg

最近、お散歩も意欲的ではなくなったので、心配していましたが、
河原はやっぱり元気になれるみたいですね!

その調子で家に帰って来て、早速ごはんを食べさせたのですが、

一口目を元気よく食べ始めると、また大きな余震が...!!!!!



あ〜〜〜。。。なんという非情な。。。



そんなわけで、今度は河原で食べさせてみよう!と相成りました。


元気よく食べています!

P1040736.jpg

この日のごはんは牛肉と鮭、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーです。


「お腹を空かせるお注射」の次の日に、病院へ行き、お薬の種類も変わりました。
P1040748.jpg
1種類減りました。

昨日も今日も晩ごはんはほとんど食べていないので、
お薬まで飲ませられませんでしたが...汗

お水が主食になったかのように、お水だけはよく飲みます。

液体のサプリメント(センダンα、D−フラクション)は飲んでくれます。


ここ数日の毎回のお散歩は、老犬の様なのろのろ歩きで、
元気に歩かなくなりましたが、おしっこは1日3回出ています。

この3日間、ほとんど食べていないので、
うんちは小さいのを1粒したきりで、出ていません。


「家=地震」と思ってしまったようで、家に入るのも怖がるジュンちゃん。

河原ではあんなに元気に走り回っていたのに、
家に入ると怯えながら安心できる場所を探し、
あとは1日中寝たままです。

最近の落ち着きスペースはトイレ。

IMG_0751.jpg
人間はちょっと体を横にズラしながら、用を足します。。。(;^ω^A


お散歩の合図をしても、食事の用意をしても、
余震が起きないかぎりずっと寝たきりです。。。


そして、寝起きは四肢に力が入らずに、ドスンと仰向けにひっくり返ってしまいます。
なかなか自力では立ち上がれないので、起こす時は誰かがそばにいなくてはいけません。



今まで寝れない日が続いたから、しばらくは寝させてあげようと思います。


P1040709.jpg
土手にも桜が咲いていました。



お花見の時期になったら、桜の名所「城址公園」に連れて行ってあげたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[1回]

PR
先日、久しぶりにジュンちゃんと病院受診をしてきました。

P1040370.jpg

ジュンちゃん10kg!!体重も極端な増減がなくて何よりです。
食欲もお散歩意欲もまだまだ健在です♪

最近の微出血についても相談してきましたが、
流血はあまりなく、
出血量も現在はそれほど多くないことから、引き続き様子見で。。。

お薬もこれ以上は増やしたくはないそうなので。。。

ですが、現在処方されている鎮痛剤(液体1日8滴)は、比較的効果が強い薬らしく、
ワンちゃんによっては胃が荒れたりするらしいのですが、

ジュンちゃんは下痢や嘔吐もなく、
また、心音もキレイで、肺炎の可能性も見られずといった
実に優秀な健康状態でした〜〜!!!!パチパチパチ♪


そして、先生が提案して下さった事は、
現在取り入れている「ベターシャーク(鮫軟骨)」の量を増やすというもの。




以下、ネットから引用↓

サメの軟骨には血管がなく、血管がないということは、
軟骨の中に血管の造成を抑える物質があるということ。
ガン細胞の血管造成を抑えるため、栄養の補給路を断つことになる。
(血管新生阻害=ガンに栄養を運ぶ専用の新しい血管をつくらせない)



先生お話では、
鮫軟骨によって腫瘍が消えるということではなく、
たくさんの血管をもつ腫瘍細胞に、新しい血管を作らせない作用があるらしいのです。
そのため、何の治療もしていないジュンの鼻血の流血が、
この程度ですんでいるということは、
もしかしたら、鮫軟骨の効果も少しは期待出来るのではないか...と。


*注)これはあくまでもジュンの場合です。
「ベターシャーク鮫軟骨」は癌の治療薬ではありません。
効果もワンちゃんによって違いますし、サプリメントである以上は、
効能をしっかりと書く事が法律で禁止されています。
ご使用に関しましては、獣医師とご相談下さい。


ですので、先日から鮫軟骨の量を若干増やしてみました♪

せめて大量の出血は抑えてあげたいですね。

P1040385.jpg

今日のごはんは、イワシとレンコンのつみれ汁。




ジュンちゃんの抜け毛は今がピーーーーク!!!

P1040348.jpg

抜けても抜けてもまだ抜ける!!!


P1040350.jpg

でも、病気を抱えながらも換毛期に入ってくれたって事は、
体はまだまだ適応出来ているってことですよね??



P1040374.jpg



いつも沢山の拍手とコメントありがとうございます。
必ずお返事書かせて頂きますね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[32回]

ワンちゃんって、お薬が苦手な子が多いと思っていました。

実際にジュンも鼻が利いていたころは、
お薬にはかなり用心深かったので、
フィラリアの投薬も毎回チーズやササミに埋め込んであげていました。

ですが、闘病して行く中で、
少し前まではお薬をボリボリおかしのように噛んで食べていました。
【ジュンちゃんと薬。】

ジュンちゃんは間違いなく「食後のおやつ」だと思っていたのでしょう。。。



ところが、ここ数日は「もう騙されないゾ!」と言わんばかりに、

野菜の寒天寄せも、おからハンバーグも、
一旦口に入れた物をまた出して、
ひとつひとつ分解しながら食べているんです!!!

なので、お薬ももちろん、お口のなかで転がして、
「おいしいもの」ではないと分かると、床にポイっ!

パンに包んであげても、ちゃ〜んと分解して、パンのみ食すのです。

薬は床にポイです!!


困ったjuneさん。

そこでピルクラッシャーを用意しました。

IMG_0681.jpg
(最近のジュンちゃんのドライフードは試供品が多いです。。。)


ステロイドは大変苦いらしいのですが、
幸い現在は服用していないので、他のお薬は砕いても苦くないかな???

IMG_0682.jpg

現在はドライフードは喜んで食べるので、
ドライフードにふりかけようと思ったのですが、


ちょっと試しにそのまま与えてみることに...



食べちゃった〜〜!!!
キレイに舐めちゃった〜〜〜!!!!!





いつまで騙される続くかな。。。♪♪

IMG_0677.jpg




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[30回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]