忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンの左の鼻水の量が増え、今では1日24時間、常に出ています。
鼻水の状態も、ドロッとした青っ鼻の時もあれば、透明な鼻水がタラーッと垂れる時もあります。
そして、だいたいいつも鼻からピロッと出ています。

IMG_0378.jpg

問題なのは、
この鼻水が寝起きにカピカピに乾燥して、ジュンの鼻に固まってついている事

ぬるま湯に浸したコットンでも取るのが厄介で、ジュンはとても嫌がります。
でも、取らないのはもっと気になるみたいなのです。。。

右の鼻からは、時折出血が見られます。
主に、就寝時や散歩、ごはんの時に出血します。

今回、病院受診した際、ジュンちゃん9.5kgでした!

先生に、鼻水が多くなったことをお話しし、
今まで約5ヶ月間服用していた抗生物質を変えてみることにしました。

dc9da8b5.jpg

ブタクサなどが多いこの時期。ジュンちゃんはよく草むらを歩くので、
皮膚のトラブルを避ける為に、抗ヒスタミン剤を8日分プラス。

IMG_0374.jpg

お薬が変わったり、増えたりする度に、ジュンに申し訳ない気持ちになりますが、
癌と闘っている以上仕方ないのかな。。。


ジュンの食べ物を見る時のキラキラした眼差しや、お散歩のウキウキした足取りをみると、
絶対もう少し生きたい!って思ってる、と理解しています。


最近は沢山の方にブログを読んで頂いているようで、本当に本当に心強いのですが、
お薬については賛否両論あると思います。

ですので、読んで下さった方の中には愛犬に沢山の投薬をしていることを、
不快に感じられる方もいらっしゃるかも知れません。


私達は、放射線治療を諦めた時に、ジュンの命が短い事を覚悟しました。
でも、いづれ終わる命なら、なるべく苦しませたくないと強く願っています。

ジュンの体に負担が無い程度に、薬で症状を抑えられるのなら、薬は服用させたいと思っています。


愛犬への愛情のかけ方は様々です。

私達は決してジュンの命を軽んじているわけではないので、
私達なりの闘病生活として、ご理解いただけたら幸いです。


ですが、知識乏しい素人飼い主ですので、沢山のアドバイス等いただけたらうれしいです!

今後ともジュンとぐうたら飼い主のjuneをよろしくお願い致します!ペコリ。





IMG_0375.jpg

「歩いていると、鼻水が垂れちゃうのよね〜。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
まきち URL
こんばんは☆
めっきり寒くなりましたね
元気に歩くジュンちゃん見て ほっこり させてもらいました♪
ワンちゃんは自らの命を諦めることなんて決してありません
諦めてしまうのは人間だけなんですよね
私1読者が言うのもおこがましいのですが、ジュンちゃんが快適にそして楽しんで日々を送ってもらいたいって読者の方誰もが願っていることだと、私は思っています
その為にジュン母さんの惜しまない努力やいろいろなご苦労もあることかと思いますが、そのお気持ちに心から応援させていただきたいです
ジュン母さんが思っている以上にジュンちゃんは幸せを感じていると思います
だってこんなに愛されてますから
ジュン母さんはとってもステキな方です
ご自分を責める必要なんてないのですから、私はジュン母さんのお気持ちに賛成します
私の方こそ新前飼い主で、何のアドバイスなんてできませんが、東京から応援してますから!!
2010/10/30(Sat)02:05:33 編集
初めまして
Nagママ
老犬ブログのジュン母さんのところからお邪魔します(^^)こちらのジュンちゃんもお母さんの愛情いっぱいで心から「ここのお家の子になって良かったね」って思いました。前回の日記でジュンちゃんとの出会いを読ませて頂きました。出会った時に不幸な環境に居た子はこうして何倍もの幸せを得るべきですね。19歳のジュンちゃんとともにこちらのジュンちゃんも毎日応援させて下さい。早速私のブックマークに登録させて下さいね(^^)
2010/10/30(Sat)07:30:35 編集
無題
ボンボン
こんにちは。お久しぶりのコメントです。
大好きなジュンちゃんの笑顔♪
たまらなく可愛いです♪
お薬の事。
私はJuneさんが一番だと思う治療が一番だと思います。
だってジュンちゃんの事を一番愛してらっしゃるのはJuneさんだし、ジュンちゃんもJuneさんを一番愛しているんだもん。
この笑顔をみるとどんなにジュンちゃんが幸せかが伝わってきます。
大好きジュンちゃんの笑顔♪
大好き♪大好き♪
2010/10/30(Sat)16:51:33 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
そして激励のお言葉もありがとうございます。
ジュンが今本当に望んでいることをしてあげられているだろうか、と、
いつも不安がよぎるのですが、
犬は人間の考えが感じ取れるとよく聞きますので、
なるべくゆとりある気持ちで接しています。
ジュンの命があとどのくらいかなんて誰も分かりませんが、
まだ「その日」が来ないのならば、
それまでジュンが犬らしくあることを
まだ諦めたくないのです。
誰かがチャイムを鳴らすと、
飛び起きて玄関まで行って吠えてくれる番犬ジュン。
エンジン音が聞こえると、
飛び起きて玄関まで行って家族のお出迎えをする愛犬ジュン。
ジュンが少しでも長くジュンらしくいれる様に、
お薬とも上手に付合っていきたいと思います。
黒ヤギ風メリーちゃんにもまた会いに行きますね〜!!

2010/10/30(Sat)20:13:35 編集
無題
さと URL
お、体重増加に歯止めがかかりましたか?
一枚目の写真、もんのすごい笑顔ね、ジュンさん!
「あははは〜」と笑い声が聞こえてきそう(笑)。

薬が増えたのは仕方がないことです。
痛みや苦しみをできるだけ減らしてやりたい、
何よりそれが飼い主の望みですから。
もちろん、薬に対する考え方は人それぞれで、
その人なりの方針をとればいいのだと思います。
みな、自分のワンコを愛する気持ちは同じですもの。
2010/10/30(Sat)20:14:22 編集
>Nagママ様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
19歳のジュンちゃんとジュン母様のお陰で、
我が家のジュンももっともっと元気になろう♪と
思ってくれていると思います!
ジュンは我が家に来る前は、顔ももっと野生的な形相でした。
現在は、幸せ太り?ということにしておいてください(*^-^)
家にきたばっがりに癌にさせてしまった...と
よく自責の念にかられているのですが、
それでも、今日は昨日よりも幸せにしてあげよう!
明日は今日よりも幸せにしてあげよう!と心がけております。
「ここのお家の子になって良かったね」
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
激励のお言葉ありがとうございます。
よろしければ今後とも宜しくお願い致します。
2010/10/30(Sat)20:25:40 編集
>ボンボン様
june
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
私も、後悔しない様にジュンへの投薬や処置、
サプリなどを取り入れているつもりですが、
獣医学の知識もないので、やはりいつも不安です。
ステロイドを服用するのもためらいましたし。。。
副作用やジュンへの負担を獣医師に聞いても、
それがジュンの体では実際にどうなるかなんて
誰も分かりませんもんね。
ただ、先生を信じて、
ジュンと一緒に歩いていくことを決めたので、
前向きに、出来るだけのことはやってあげたいと思います。
いつも沢山の「大好き」をありがとうございます。
ジュンにも必ず伝えていますよ〜!
今は爆睡中ですが。。。(;^ω^A
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
2010/10/30(Sat)20:37:23 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
一枚目の写真、まさに鼻水ピロッと出ています。。。
鼻の黒い部分の形も変わってきましたよねぇ。。。
体重、9.5kgって.....0.1しか減ってないけど、
0.1増えるよりはマシですよね!??
最近はお薬を用いないケアなんてのもありますよね。
人間にも言える事ですが、できることなら
薬なんて飲まない方がいいですよね。
でも、生物が持つ"自然治癒力"なるものが、
ジュンの場合は癌との闘いにフルに使っているだろうから、
その他の鼻水や鼻血のコントロールは
薬でヘルプしてもらおう!
と(勝手に)考えるようにしました。
今後も色々と不安をこぼすこともあると思いますが、
皆様に励まされて、ジュンと毎日を希望を持って暮らす事ができています。
2010/10/30(Sat)20:54:37 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]