忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020202.jpg

本日2010年10月30日は、わたくしの◯◯回目の誕生日であります。

そして、何よりのプレゼントは、ジュンが一緒にごはんを食べてくれたことです。
(我が家では、ジュンも同じ時間にごはんを食べています)

ジュンが今日のこの日に生きていてくれてること、それが何よりのプレゼントです。

5月8日に癌宣告を受けたとき、今年の私の誕生日にはジュンはいないんだと、
悲しくて寂しくて、思い出しては泣いていました。

3ヶ月が過ぎ、4ヶ月が過ぎ、5ヶ月目を迎え、もしかしたら!という希望が持てました。

そして、本当にジュンは今一緒に居てくれています。(爆睡中だけど。。。)

P1020208.jpg
「ねむねむ。。。」



ジュンちゃん、ありがとう!!

本当にありがとう!!!

今日の良き日に、ジュンちゃんと一緒に居れて、本当に幸せです。


P1020210.jpg
「え?もう一度おめでとうが聞きたいのですか??」






おまけ①
我が家には知的障害を持つ叔母がいるのですが、手芸が本当に上手なんです!!
通所の授産施設に通っているのですが、裁縫で表彰された事もあるんですよ〜!
叔母が私の誕生日にレース編みをプレゼントしてくれました。

P1020205.jpg



おまけ②
現在作成中のビニールハウス。
台風前に完成ならず。。。

IMG_0379.jpg




今日の良き日に。。。!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おめでとう!!
アポママ URL
juneさん、お誕生日おめでとう

ケーキ、大きくないですかっ??(笑)
あ~ん、ケーキ食べたくなっちゃった!
よし!明日は我が家でもjuneさんのお誕生日を祝って
ケーキを食べる事にしま~す。

ジュンちゃんが、可愛く元気な姿をず~っと見せてくれてますように。
juneさんが笑顔でいられますように。
素敵な1年になりますように。
2010/10/31(Sun)00:04:57 編集
おめでとう!
ジュン母
お誕生日 おめでとうございます!よかったね~
ジュンちゃんと 一緒にお祝いできて こんな 嬉しい事はないですよね。もし いなかったら きっと 思い出しては 涙・・・涙の誕生日でしたね。ありがたいですね。生きていてくれると言うだけで こんなに 幸せな気持ちにしてくれるのですから。それは 私も 同じ気持ちです。いっぱい 幸せな毎日を 過ごしましょうね!
ジュンちゃん ウチのジュンと同じで 顔の大きさからいったら 体 大きいね(笑)ジュンも 豆柴なのに 9kg越えをした事があり もう 顔が小さいだけに 牛のようでした(笑)よく コーギー犬のミックス?とも言われました。今は
4kgですよ。半分以下になりました。まぁ やっと 普通の豆柴になったようで 良しとしています。薬の副作用もあるでしょうしね。でも 脚に負担がかかるので これ以上は 気をつけたほうが良いかもしれませんね。これから 頑張って生きていくんですからね!ファイト!
2010/10/31(Sun)00:11:16 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
ケーキは母の知り合いが作ってくれたのですが、
かなりデカイですっ!!
でも、みんなで美味しくいただいたので、
残す所あと1/4となりました!!
このケーキ、砂糖不使用なんですよ♪
本日はハロウィンですし、ケーキ召し上がってください!
そして耳ダンボにして、「おめでとう」の声援待ってま〜す!
お祝いありがとうございました!
2010/10/31(Sun)10:41:51 編集
無題
まきち URL
juneさん、おめでとうございます
年々お誕生日か・・・と思いますが、やっぱり当日ってなんだかワクワク♪してしましますよね
ジュンちゃんが一緒のお誕生日なんて、本当に喜ばしい☆
来年のジュンちゃんのお誕生日もこうして一緒にお祝いしたいな~(^^)
juneさん、juneさんのご家族、そしてジュンちゃんにとって、とってもステキな一年になることを私も一緒にお祝いさせてください!!
ジュンちゃんもなんだか嬉しそうなお顔ね☆
2010/10/31(Sun)10:53:03 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
そうなんです。もしジュンがいなかったら...って何度も考えましたが、
ジュンはこうして側にいてくれているので、
今、本当に幸せです!
ところで、ビックリ!!!!
ジュンも未だにコーギーのmix??ってよく聞かれます!
家に来た頃は痩せてたし、毛の色も全体的に濃かったのですが、
3歳ぐらいから、よくコーギーの顔に似てる!と言われていました!(太ったから?)
もしや血縁!??どこかで繫がっているかも!?
すごいですね!!
ジュンの体重の殆どは筋肉の重さもあると思うのですが、
太り過ぎには注意ですね!
ジュンの筋肉は本当に見事で、病院の先生や看護師さんからも
すごい筋肉だね〜と褒められます!
ジュン母様にも触っていただきたいです〜!
癌宣告の時、癌でなければ、長生きする体つきだと言われたのです。
嬉しいのやら悔しいのやら、複雑な気持ちですけどね。。。
ジュンの癌は、他に転移する可能性が高いと言われているので、
転移した時に癌と闘える位の体力は必要なので
少しポッチャリしてた方がいいです、と言われました。
でも、今はポッチャリじゃなくておデブですもんね。。。(;´Д`A ```
気をつけます!!!!
お祝いありがとうございました!
2010/10/31(Sun)10:55:34 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
分かります〜〜!!もう誕生日なんて、と思いつつ、嬉しいものですよね!
ちゃっかりプレゼントも貰ってしまって♪♪
しかも、ジュンも一緒だから、尚更嬉しいです!
すごいプレゼントを貰った気分です!!
来年はもしかしたら一人少ないお誕生会になるかもしれないけれど、
希望を持って日々を過ごして行きたいと思います。
お祝いありがとうございました!
2010/10/31(Sun)11:04:57 編集
初めまして!
BIS母
柴犬ジュン母さんのご紹介で読ませていただいてます。

お誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキ、豪華で大きい(^^)

柴犬ジュンちゃんも可愛いけどこちらのジュンちゃんもとても可愛いです~(^^)
大変な病気と闘ってるとは思えないとっても穏やかなお顔ですよね。
過去ブログも最初から読ませていただきましたがジュンちゃんのこと可愛くてたまらないというjuneさんのお気持ちがよーく伝わってきましたよ
そんなジュンちゃんとお誕生日一緒に迎えられてほんとよかったですね。
我が家には18歳8ヶ月の柴犬がいます。もう寝たきりなんですよ。残された日々がどれくらいなのかわかりませんが、後悔のないように精一杯介護していくつもりです。
お互いに頑張りましょうね(^_^)
また時々お邪魔させてくださいね。
2010/10/31(Sun)13:30:28 編集
初めまして
M
鼻腔内腺癌と検索してたどり着きました。
ブログ拝見させてもらいましたがとても共感できます。
実は私の13才の愛犬も今年の5月に鼻腔内腺癌と診断され余命宣告もされました。
放射線や抗がん剤、手術もせずに残りの人生ずっと一緒にいて苦痛を取り除く生活を選択しました。
最近一段と顔の腫れ(2ヶ所)と鼻出血と鼻水が悪化してきて、かなり呼吸も苦しんでいます。もう自分からは食事をとってくれません。
せめて12月の14才の誕生日を無事に迎えられたらと祈る日々です。

同じ病気と闘っている方のブログに出会えて気持ちが少し解放されたのか涙が出てきてしまいました。

ジュンちゃん、本当に頑張ってくれていますね。ジュンちゃんの笑顔に癒やされ、励まされました。
ありがとうございます。
また遊びに来るのでよろしくお願いします♪

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。

2010/10/31(Sun)18:11:27 編集
無題
さと URL
わお!お誕生日おめでとうございまーす!!
ご家族みなさん揃ってのお祝いができて、
本当に良かったですね。
叔母様のレース編み、きれいですねえ。
手先が器用でいらっしゃるのですね。
私にはとても無理無理…。
ビニールハウスも立ててしまわれるなんて、すごい。
以前、スロープも手作りされてましたよね。
juneさんちはみなさん、
「手先器用一家」とお見受けいたしました!
実にうらやましっ!
2010/10/31(Sun)18:55:01 編集
>BIS母様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
19歳のジュンちゃんとジュン母様のお陰で、
沢山の方に応援して頂いて、本当に心強いです!!
ケーキ、大きいですよね!?
でも、先ほど皆で完食しました。。。!!
砂糖不使用だから大丈夫...と言い聞かせて(;^ω^A
ジュンは末期とは思えない程食欲旺盛で、
お散歩もまだまだ大好きで、
私も癌じゃないんじゃないか、なんて思ってしまいます。
そうだったらどんなに良いか。。。
でも、白血球数が非常に高すぎる事や、
現在も続く微出血を見ると、
我が家のジュンもいつ何が起こるか分からない状態です。
BIS母様のお宅は18歳8ヶ月ですか!!
ジュンちゃんに並んでご長寿ですね♪
寝たきりなのですね。苦しんだりはしていないですか?
痛い思いや、苦しい思いはなるべくさせたくないですよね。
でも、痛くても苦しくても、生きる気力があるうちは
私達も諦めずにワンちゃんに沢山の愛情を注いであげましょうね!
BIS母様のワンちゃんが幸せに暮らしていけますよう、
お祈り致しております。
よろしければ、また遊びにいらしてください。
お祝いありがとうございました。
2010/10/31(Sun)19:41:08 編集
>M様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
鼻腔内腺癌で検索して下さったのですね。
5月に癌宣告をお受けになったとの事、
心情お察し致します。
我が家のジュンも5月に宣告されました。
M様のワンちゃんは13歳という年齢もあってか、
顔が腫れてきているのですね。
痛くないかな。苦しんでいないかな。。。
ジュンも、顔の変形、目が飛び出す、
腫瘍で鼻の骨が口の中に突き出してしまう、
そのせいで食事も摂れなくなる等、
色々これから起こりうる症状を告知されたのですが、
今のところ鼻血と鼻水、完全鼻腔閉塞くらいでしょうか。
この夏は酷暑で大変でしたよね!?
M様のワンちゃんもよく頑張りましたね!!
ジュンも涼しくなってやっと口呼吸に慣れてきました。
やはり、10歳という若さもあるのでしょうか、
食欲は旺盛なのです!散歩も夏場は歩けなくなりましたが、
今では朝・晩きちんとお散歩に行きます。
私も放射線治療は選択しませんでしたが、
ジュンが幸せに生きて行ってくれるように
最後まで尽くしてあげたいと思っています。
M様のワンちゃんが、できるだけ痛みや苦しみを感じることなく、
ゆっくりと毎日を幸せに暮らしていけるように
お祈り致しております。
そして、皆さんで14歳のお誕生日が迎えられます様に。。。
M様もお身体大事になさってくださいね。
お祝いありがとうございました。

2010/10/31(Sun)20:00:41 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
ジュンも一緒にお祝いしてくれるなんて、
本当に最高の誕生日になりました!(別に祝ってナイって?)
特に今年は酷暑で、大量出血もあったので、
まさかこんなに生きてくれるとは思いませんでした。
笑顔で誕生日を迎えられた事、感謝しています。
叔母のレース編み、すごいですよね?
叔母なりに"こだわり"があるようで、
何度も解いてはやり直して作ってくれていました。
障害の為に作業はゆっくりですが、心を込めて作ってくれたので、
その気持ちが嬉しいです。
そして、私はスロープもビニールハウスも、
超・テキトーなんです!
ビニールハウスの枠組みの横棒の位置も
左右テキトーですし、
何よりも、このハウス、土に埋め込んで設置する用なのですが、
勝手に改造して、コンクリートの上に設置しちゃいました♪
終わりよければ全て良し!でゴザイマス。
お祝いありがとうございました。

追伸:ジュンはカッパ以外の服は着ません。
チロ氏のような激萌え状態が楽しみなのですが、
ジュンは洋服や布団を掛けられるのが苦手のようです。。。ショボン。
2010/10/31(Sun)20:14:28 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]