忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 P1010039.jpg

ジュンの鼻に異常が発見されたのは、昨年(2009年)の秋だったと思う。

私が3年半程海外に住んでおり、
その前は神奈川県で仕事をしていたので、5年近くは実家に居なかった為、
はっきり言ってジュンの変化には気づいてあげられなかった。


しかし、秋に帰国してから一緒に寝ていたが、
あまりのイビキの酷さにびっくりして目が覚めた事がある。

呼吸も苦しそうなので、動物病院へ受診するも、
しばらく様子をみることにして帰宅。


いつもと変わらない毎日を送っていたが、
冬のある日に事件は起きた。


いつものように散歩に行こうとしたら、急に何度も鼻をすすり始めた。
なかなか止まらず(1〜2分程??)、そのうちに鼻血が!!!!

その量は決して少なくなく、鮮血がポタポタと道路に垂れている。

当の本人はシッポを振って元気そうだが、私は慌ててジュンを車に乗せ、
かかりつけの動物病院へ。

止血剤の注射で対応してもらうも、
その日から鼻血が止まらなくなった。


定期的に受診するも、一向に止血せず、
木の実や石が詰まっているのでは??ということで、
今年3月6日に、簡単な手術を施行してもらった。

具体的には、鼻から細い管をいれて異物にひっかかるか。。。というもの。

しかし、結果は何も得られず。。。

ただ、
鼻の入り口あたりに管を入れてすぐに、大量の鼻水と鼻血、細胞壁の一部がでてきたらしい。

先生がすぐにこの細胞を病理検査に出して下さったが、
結果ははっきりと『悪性腫瘍』というものではなく、
「腫瘍の可能性も否めませんので、再度ご精査ください」というものであった。


止血剤や免疫力を高めるインターフェロンを注射しながら、投薬もしていた事もあって、
一時は鼻血も薄くなり、最近では出ない日も多かったので随分安心していたのだが。


4月に入り、先生からCT検査を勧められた。

先生もお忙しい中、原因不明の鼻血について調べて下さっていて、
内視鏡検査かCT検査を受けてみた方がいいと言われた。


CT検査の方が、万が一他に異常がある場合も見つけられるし、
犬にかかる負担や、金銭的にも考えて、内視鏡よりも良いのではないかと判断してくださった。

しかし、CT検査も宮城県内では2つの病院でしか出来ず、
内視鏡もまた仙台市内の動物病院に行かないとないらしい。


しかし、まずはジュンの体で何が起きているのか、
今後の事を考えて、体力のあるうちにCT検査を受ける事にした。



これが、腫瘍確認までの流れである。


しかし、母曰く、

実は昨年夏、私の帰国前に、玄関先に大量の出血があったらしい。

我が家には6歳になるオス猫も居るため、
どちらが吐血または出血したのかは分からず、
加えて二人とも元気だったため、そのままにしてしまったという。



今思えば、この時の血がジュンの病の始まりだったのかもしれない。



気づいてあげられずに、苦しませてごめんね。ジュンちゃん。

これからは、楽に楽しく過ごせるように考えるからね。

もうあまり無理させないから、ジュンちゃんも頑張らないでね。



でも、もう二度と口に出さないようにするから、
最後に言わせて。






死なないで。










拍手[6回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]