忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は2週間ごとの受診の日でした。

P1000907.jpg

ジュンちゃん、9.2kg.....!!!!ヒィーー!!毎回0.05ずつ増えてんじゃねーかっ!)

ま、かなり食欲旺盛なので、食って太るなら正常ですけどね。
食って痩せてたら、こらー心配だ。ひとまず安心。

実はここ数日、ジュンの鼻が閉塞気味で、夜間はもちろんのこと、
日中も鼻で呼吸ができず、一日中グジュグジュしていました。(コスプレどころでねぇ!)

人間で言う所の、鼻づまりがひどくて、かんでもかんでも鼻が通らない症状に似ています。

また、ごはんの後や水を飲んだ後など、必ず逆くしゃみをして、
酷い時は5分くらい苦しそうにしています。
しかも1回の逆くしゃみが長い!!喉もビンビンに張っています。本当に可哀想。




とにかく苦しそうで、何もしてやれない自分に腹が立つ程でした。


先生に相談したところ、閉塞の原因として考えられることは、
①腫瘍の拡大。
②呼吸をする過程で、腫瘍が何らかの炎症を起こし、それが腫れ上がって塞いでいるのではないか。

ということで、先生は②の対処法として、ステロイドを挙げてくださいました。
ステロイドを五日間投与して、様子を見ましょうと。

副作用に関しては、五日程の服用では体に害はないとのこと。

私としては、これ以上薬は増やしたくなかったのですが、
ジュンが苦しまないのであればと思い、服用することにしました。


癌でなければ、こんなに何種類もの薬は飲ませたくないのですが、
放射線治療を拒否した時点で、ジュンの命が短いことを覚悟しました。

どうせ短い命なら、絶対に苦しませたくない。

そんな思いでも、薬に頼るのは、やはり人間のエゴなのでしょうか。


ジュンにとって何が一番いい方法なのだろう。


ジュンが現在服用している薬。

P1000989.jpg
消炎剤。(1日おき)(ステロイド服用中は一旦中止)


P1000981.jpg
抗生物質と止血剤。(朝晩)


P1000982.jpg
そしてステロイド。(1日1回)



P1000987.jpg
その他、サプリメント。
サプリメントは食品だから、まだ安全かな。


今日は病院頑張ったから、ご褒美にグリニーズだ!!
P1000978.jpg

2分しないで食べ終わりました。。。早すぎだよ。




P1000904.jpg


少しでも呼吸が楽になりますように。





ジュンちゃんの鼻になって呼吸して下さる方、大募集!!ポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
アポママ URL
鼻がつまると人間でも苦しいですもんね・・・
アペルも一時苦しそうで、頭を下げると息ができず、横になれなくて可哀想でした。
ふとんやクッションで、なるべく頭が下がらないようにしてました。

炎症であればステロイドが効くんですね。
そうであって欲しいですね!
がんばれジュンちゃん!応援してるよ~
2010/07/16(Fri)15:52:48 編集
無題
さと URL
ただでさえ寝苦しい夏の夜、
ジュンさん、つらいでしょうね。
ステロイドが効くといいのですが。
「苦しい思いはさせたくない」
これは私も本当にそう思います。
これからどうなるにせよ、痛い思いやつらい思いは
できるだけさせたくない。
そのためなら薬を増やすのも
やむをえないことではないでしょうか。

それにしても、ジュンさん、今日もいい笑顔!
食欲旺盛なのは何よりですね。
夏は痩せる子が多いのに太るとは大したモンです。
やっぱグリニーズ好きなのね〜。チロも同じく。
2010/07/16(Fri)16:31:36 編集
>アポママ様
june
やはりアペルくんもでしたか。。。
苦しそうな姿を見るのは、本当に辛いですよね。。。
冬の時期は同じ場所で寝てるのですが、
夏の時期は涼しい場所を求めてジプシーになるので、
頭を高くしてあげることは、かなりの難関です。。。;
本当、炎症であってほしいです。
応援ありがとうございます。
2010/07/16(Fri)20:42:13 編集
>さと様
june
「そのためなら薬を増やすのもやむをえない」このお言葉、とても励みになります。
夜中、やっと落ち着いたのかなぁと思った矢先に、
急にバタッと起き出して、
まるで散歩から帰って来たばかりかのような息づかいになるのです。
呼吸しないで寝てたのかと思うと、とても怖くなります。
本当、ステロイド効いて欲しいものです。
グリニーズ、日に日に食べ終わるのが早くなっている気が。。。
腫瘍で口の中の骨が薄く溶けて来ているようなのですが、
まだまだ現役で安心です。とりあえず。
チロちゃんも食べるのは早いのでしょうか。
おやつを前にすると、ワンコは生き生きしますよね♪
2010/07/16(Fri)20:55:51 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]