忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに、ジュンちゃんが服用しているお薬があります。
P1030105.jpg

ジュンちゃんはこれをこのまま食べます!

P1030106.jpg
ボリボリ... ボリボリ...

糖衣錠?のようにツルツルコーティングされたお薬のみ、必ず「ペッ!」します。。。


ですが、再びお皿に入れると、ボリボリと食べます。(食えるんじゃねーかっ!)


先生が仰るには、ステロイドは人間が舐めても、ものすごく苦いそうなんですが...


ジュンちゃん、ステロイドだって食べられます!恐るべし。。。


決して騙しているわけではないのですが、
ジュンちゃんはこれらのお薬を「お菓子」と思っているようです。

鼻が利かなくなっても、舌は敏感だったはずなんだけど。。。あれれ?

上顎が腫れてきてからは、ペースト食を与えていたのですが、
ほとんど食べない日が続いたので、その間、ドライフードをあげていたのですが、
食いつきがすごいんです!!!パネェんです!!
カリカリしたのが好きなんでしょうかねぇ??



お薬がなくなると、「お手」をし出します。
P1030115.jpg
やっぱり、お菓子だと思っているんだね。。。!


そして、今日も朝ご飯がまだ途中なのに、やはり人間のごはんに興味が移り、
仕方がないので、今日も箸で食べさせました。。。

P1030131.jpg

カメラに箸。。。なかなか難しいですね。。。



そして、毎回ごはんの後の大仕事。

P1030118.jpg

それは、この鼻水掃除...

タイミングが悪いと、鼻水を拭く前にジュンがくしゃみをしてしまうので、
そうなったら、結構大変。。。

P1030120.jpg

鼻血じゃないだけまだいいのですが、
鼻血じゃない分、透明だから見えにくくて後処理も大変です。。。

私の服に飛び散っていたのに気づかずに、そのまま外出してしまったこともあります。



そして、お顔をキレイに拭いて、
お鼻のひび割れ部分に詰まった食べカスもキレイに拭いて、
お手入れに馬油を塗って、ジュンちゃんのお食事は終了です。


そのあとは、すぐにオシッコをしたくなるジュンちゃん。。。

ワンワン吠えて教えてくれるので、畑に出てオシッコをさせます。

そうして、ジュンちゃんのお仕事も終了。



あとはゆっくりお休み〜。

P1030134.jpg






ジュンちゃんの鼻水処理班募集中です!ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[33回]

PR
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]