忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりにジュンちゃんと病院受診をしてきました。

P1040370.jpg

ジュンちゃん10kg!!体重も極端な増減がなくて何よりです。
食欲もお散歩意欲もまだまだ健在です♪

最近の微出血についても相談してきましたが、
流血はあまりなく、
出血量も現在はそれほど多くないことから、引き続き様子見で。。。

お薬もこれ以上は増やしたくはないそうなので。。。

ですが、現在処方されている鎮痛剤(液体1日8滴)は、比較的効果が強い薬らしく、
ワンちゃんによっては胃が荒れたりするらしいのですが、

ジュンちゃんは下痢や嘔吐もなく、
また、心音もキレイで、肺炎の可能性も見られずといった
実に優秀な健康状態でした〜〜!!!!パチパチパチ♪


そして、先生が提案して下さった事は、
現在取り入れている「ベターシャーク(鮫軟骨)」の量を増やすというもの。




以下、ネットから引用↓

サメの軟骨には血管がなく、血管がないということは、
軟骨の中に血管の造成を抑える物質があるということ。
ガン細胞の血管造成を抑えるため、栄養の補給路を断つことになる。
(血管新生阻害=ガンに栄養を運ぶ専用の新しい血管をつくらせない)



先生お話では、
鮫軟骨によって腫瘍が消えるということではなく、
たくさんの血管をもつ腫瘍細胞に、新しい血管を作らせない作用があるらしいのです。
そのため、何の治療もしていないジュンの鼻血の流血が、
この程度ですんでいるということは、
もしかしたら、鮫軟骨の効果も少しは期待出来るのではないか...と。


*注)これはあくまでもジュンの場合です。
「ベターシャーク鮫軟骨」は癌の治療薬ではありません。
効果もワンちゃんによって違いますし、サプリメントである以上は、
効能をしっかりと書く事が法律で禁止されています。
ご使用に関しましては、獣医師とご相談下さい。


ですので、先日から鮫軟骨の量を若干増やしてみました♪

せめて大量の出血は抑えてあげたいですね。

P1040385.jpg

今日のごはんは、イワシとレンコンのつみれ汁。




ジュンちゃんの抜け毛は今がピーーーーク!!!

P1040348.jpg

抜けても抜けてもまだ抜ける!!!


P1040350.jpg

でも、病気を抱えながらも換毛期に入ってくれたって事は、
体はまだまだ適応出来ているってことですよね??



P1040374.jpg



いつも沢山の拍手とコメントありがとうございます。
必ずお返事書かせて頂きますね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[32回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ショック
ノンママ
ジュンママさん、こんばんは。

ジュンちゃん、病院受診、お疲れ様でした。

うちもサメ軟骨飲んでます。
でもうちの子は、量を多くすると便秘?気味になってしまうんですよ~。

亜鉛情報、有難うございます。
私も鼻部角化症には亜鉛がいいと知って、かれこれ1年近く飲ませていますが、良くなったり悪くなったり。でも、亜鉛は免疫向上が期待できるので飲ませてます。

今日、とてもショックな事がありました。

おやつにブロッコリーを食べている時、なんだか変な食べ方をするので口の中を見たら、犬歯の歯茎部分に腫瘍が出てきてました。

もしや、と思い上顎の口蓋を見たらそこも少しプクッと腫れていました。

ジュンちゃんと同じです。

2日位前に歯磨きした時には全く無かったのに、再発の腫瘍は恐ろしく急成長しています。

これから食べる物をジュンちゃんの様に柔らかくしてあげようと思います。

食べやすい工夫など、また色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

2011/03/07(Mon)20:46:23 編集
>ノンママ様/june
june
コメントありがとうございます。
ベターシャークで便秘ですか!
サプリメントは本当に体質によって効果が様々なんですね。
洋犬のワンちゃんは亜鉛が不足しやすいようですね。
ジュンのお鼻のひび割れは、おそらく「加齢による水分不足」のようで、
以前は酷いひび割れだったのですが、現在は剥けてキレイになりました(o^∇^o)

とうとう歯茎にきてしまいましたか。。。
見つけた時は本当にショックですよね。。。
ワンちゃんにもよりますが、ジュンは歯茎と上顎も腫れているので、
ペースト食は逆に食べ辛い様なんです。
食事に関しては、最新記事に書きましたので、何か参考になれば嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
2011/03/07(Mon) 23:53
無題
番茶。
ジュンちゃん 健やかでなによりです 良かった良かった(^^) きっと今の対処がジュンちゃんに
合ってるんでしょうネ

サクラは今日7回目の放射線やってきました。
CTも撮ったんですが 腫瘍がビックリする程
小さくなってて とりあえずはホッとしてます

後はやっぱりサプリなのかなぁ~~
2011/03/07(Mon)21:18:31 編集
>番茶。様/june
june
コメントありがとうございます。
サクラちゃん、治療頑張っていますね!
効果があって本当に嬉しいです!!
副作用も酷くはないですか?
サクラちゃんに、現在の穏やかな時間がずっと続きますように。。。
病気であっても、健康でも、犬でも、人間でも、
やはりその生命を司っているのは「食」ですものね。
サプリメントは、食事からはなかなか大量に摂取できない成分を補えるので、
癌細胞の成長を遅らせてくれるかもしれないですね。
何よりも化学薬品でないことが嬉しいですね。
サクラちゃんに合うサプリが見つかるといいですね。
いつも応援ありがとうございます。
2011/03/08(Tue) 00:09

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]