忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日もブログを書きませんでしたが、ジュンちゃんは元気ですよ♪

P1040219.jpg

ですが、先日の久しぶりの鼻血以降、
就寝中に微出血が続いていて、連日お布団に血がついています。。。

左側からは(腫瘍があるのは右)ドロッとした鼻水が出る事が多く、
色も赤褐色です。

眠っていた腫瘍が起き出したのでしょうか...

明日は2週間ぶりの病院です。
心配事をいろいろ伺ってこようと思います。

ジュンちゃんは果たして何kgになっているのだろう...乞うご期待!




今日もと〜〜〜〜っても寒いジュンちゃん地方。
雪もハラハラと舞い散っていました。
まるで真冬に逆戻りです。


昨日はジュンちゃんと一緒に車で河川敷に行ってきました。

P1040244.jpg

久しぶりのドライブに、ジュンちゃんもご満悦♪♪



P1040216.jpg

城址公園にはまだ雪が残っていますね〜!!
以前は、あのてっぺんの平和観音まで歩いてお散歩に行ったんですよ!
ジュンちゃんすごい!!【関連記事→「城址公園へ。」2時間のお散歩の模様です。】

P1040220.jpg

夏場はよく車でお散歩にきた河川敷も、
今年はお正月以来、2回目です。




城址公園の雪が残っているうちに、今度は城址公園に連れて行ってあげようかな♪


*****************

今回初めてパソコンで履歴書を作りました。
最近の求人には「履歴書をメールに添付」なんてのがあるんですね〜。
PDFで添付すれば良いのだろうか...??

転職のため、たくさん書く事があって、なんか...悪印象....
資格も無駄に沢山あって、もう使えなさそうなものを除いても、8つも記入してしまった...
履歴書の時点で落とされる可能性が高そうですね。。。

でも、この年まで生きて来て、
新卒で勤めた所もすぐ辞めて、外国に住んで、帰国してから無職が1年以上も続けば、
再就職にはいろいろと不利なことも覚悟していたので、
ま〜〜根気よく頑張ります。

今はまだジュンが頑張っているので、面接にも行けないので、
毎日ハローワークや求人を眺めております。

求人票に申し込んでもいないし、採用されたわけでもないのに、
その職場付近の物件や不動産までもチェックしています。笑

いや〜。賃貸物件、おもしろいですね!
そして、東京の賃貸物件の高さにビックリしました!
風呂無し6畳一間でも、3万円もするんですね!!!
3万あれば、わが町では新築アパートに住めますよ〜!!!
ひゃ〜〜〜!

お高いマンションの間取りを見て、家具の配置を考えたりして遊んでいます。






P1040263.jpg

「遊んでないで、おやつ下さいよ!!!」





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[37回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さと URL
今日は病院ですね、お疲れさまでした。
さて、ジュンさんはいったい何キロに?!
またまた寒い日が続いていますが、
ジュンさん地方にまた雪が降るといいですね。

家賃、東京はほんっとに高いですよ!
ジュンさん地方は3万円で新築アパートに住めるんですか?!
うらやましい〜。
私が就職して(約20年前)初めて住んだアパート、
6畳のワンルームで64000円でした…。
2011/03/04(Fri)22:03:57 編集
>さと様/june
june
コメントありがとうございます。
ジュンちゃんの体重は...ドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)ジャン!!
答えは次の記事で... !!笑
雪は積もりませんでしたが、寒い毎日が続いています。。。
夜中に作ったかき氷を外に置いたままにしていると、
翌朝まで溶けずに残っています。。。

TOKIO物件高いですね〜〜!
さと様6畳1R64000円って、かなりのお値段じゃないですかっ!
私は就職して江ノ島水族館の真ん前に借りたのですが、
10畳で7万でした。
でもバス、トイレが一緒で、キッチンも1口のコンロで、狭かったなぁ。。。
わが町、先日ありましたよ!新築6畳3万4千円!
大学生向けの物件でしょうね。
2011/03/05(Sat) 19:51
無題
ゆき
札幌は昨日の吹雪でいっきに冬に逆戻りです。
雪がちらつくとジュンちゃんの顔が浮かんで
ジュンちゃん地方に届け~と唱えていますが、
さすがに吹雪きは迷惑ですよね(笑)

城址公園のてっぺんまで歩いて行ったなんてすごいですね。
私だったらジュンちゃんに置いて行かれちゃいますね。^^;

おねだりジュンちゃんめんこいっ♪
2011/03/05(Sat)00:57:33 編集
>ゆき様/june
june
コメントありがとうございます。
ふ、吹雪!?吹雪はさすがにお散歩も大変そうですが(;^ω^
雪が札幌より届く事を楽しみにしています♪
ジュンの筋肉はスゴいですよ〜!!
城址公園、本当にキツい坂道なのですが、
ジュンちゃんは颯爽と進むんですよ!
私もジュンに引っ張って行ってもらってるようなものです。。。(汗)
「ジュンちゃん、ちょっと待って...」これが口癖です。笑

おねだりジュンちゃん、必死過ぎて爪立っちゃってます(・Θ・;)
2011/03/05(Sat) 19:58
癒される~。
ノンママ
ジュンちゃんの笑顔、すっごく癒されますね~。
可愛いぃぃぃ~!!

鼻血、うちの子も最近毎日出してます。(泣)
それがいつも夜中の2時頃とか朝方の4時頃とかで毎日夜中に床の拭き掃除です。

ポタポタ凄い出血なので貧血にならない様にレバーを食べさせています。

私も偶然、須崎先生の本を買いました。

ジュンママさんが「ごぼう」が良いと教えてくれたので早速、ごぼう投入です!

あっ、そういえば、うちの子の鼻もウロコみたいにモコモコしてます。
またまた偶然、馬油つけてます。

でも、総合ビタミンB剤を飲ませていたら治っていったのですが、血流を良くするので鼻血が出やすく中止。
またモコモコガサガサしてきました。残念です~。
2011/03/05(Sat)19:14:22 編集
>ノンママ様/june
june
コメントありがとうございます。
鼻血が続くと心配ですよね...ワンちゃんが辛くないといいのですが...
夜中の拭き掃除、ご苦労まさです(;^ω^
ジュンも朝方、私より早く起きて朝一のくしゃみをしたら、
そこら中に血飛沫がついている事が何度がありました。
「血」は時間が経つと落ちないですものね〜。。。
この時期のお水は本当に冷たいですよね。。。
ノンママ様、どうぞ風邪などお引きになりませんように。。。

やはり、レバー!いいですよね♪
あとは、「あさり」や「シジミ」も鉄分が含まれているようですよ。
特にシジミにはあさりよりも数倍多く含まれているようです。

お鼻がガサガサしてきましたか〜。老化によるものだと良いのですが、
肉球もひび割れしていると、亜鉛不足が考えられるようですよ。
ジュンもこのブログで教えて頂きました。
ジュンの場合は、肉球はツルツルなので、
加齢による水分不足のようでしたが、
ノンママ様のワンちゃんはグレートピレニーズでしたよね?
洋犬のワンちゃんの場合はどうなのでしょうね??
いづれにせよ、お鼻のガサガサが、
ワンちゃんにとってストレスにならないといいですね。

わ〜!馬油仲間♪
ジュンのお鼻も脱皮した事だし、効果がある事を祈っています♪
2011/03/05(Sat) 20:12

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]