忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、朝9時頃、お散歩に行こうと玄関を出た時にくしゃみをし、
同時に鼻血が出ました。

1月19日に腫瘍が消えて以来、初めての出血です。
1月30日に動物病院にて興奮して鼻血がありましたが...)

くしゃみと同時に鮮血が垂れたのは実に1ヶ月以上も前。。。

久しぶりの鼻血に、ドキッとしましたが、私は自分でもびっくりするくらい冷静でした。

30分くらい出血がありましたが、量は少なめでした。

そして、今日はずっと右側のおヒゲをしきりに掻いていました。

食事中に隙間に何か詰まったときにするような動作です。



気になって上唇をめくってみると、歯茎以上に、犬歯の隣の臼歯が腫れ上がっていました。



最後に出血と肥大した腫瘍(ピンぼけ)の写真を載せています。
不快に思われる方は見ないようにお願いします。


鼻血が落ち着いた後は、いつものようにお散歩にも行きましたし、
食欲も元気もあるので、一先ず安心しましたが、
来客があっても吠えずに横になっていたので、本調子ではなさそうです。


なんの治療もせずに、ここまで状態が落ち着いている方が奇跡で、
今のこの時間は神様から頂いた贈り物だと思っています。

腫瘍が消えてからは、喜びよりも、「いつかはまた悪化するんだ」と思う事もあったので、
心から安心して過ごす日はありませんでした。

もちろん、状態が安定していることは本当に嬉しいことでした。

ですが、今日の久しぶりの鼻血や、肥大した口腔内の腫瘍を見つけても、
正直そんなにショックは受けませんでした。




これが、現実。

なら、また奇跡を信じればいい。

奇跡が起きたら、また心から喜べる。




そんな風に思いました。。。





今日の夕食は、久しぶりの「貧血防止メニュー」です。
P1040192.jpg






今日の出血量は少量でしたが、出血時間が長かったので、体力は消耗していると思います。

P1040178.jpg


ピントが後ろの塀にあたっていますね。。。

P1040180.jpg




今日は寝ている事が多かったジュンちゃん。

P1040159.jpg

それでも、お散歩は元気に行ってきました。

P1040164.jpg





明日も元気にお散歩に行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
ジュンちゃんの笑顔がたくさん見られるように、
遠くから毎日祈ってますね。
私も奇跡を信じます。

ジュンちゃん、明日も元気にお散歩行こうね!!
Posted by ゆき 2011.02.26 Sat 00:13 編集
>ゆき様/june
コメントありがとうございます。
ゆき様の祈りはきっとジュンにもお空にも届いていると思います。
本当にありがとうございます!
ジュンは今日も元気にお散歩に行きました。
2011.02.26 Sat 23:04
奇跡
ジュンママさん、こんばんは。

ジュンちゃん、口腔内の腫瘍肥大、心配ですね。

うちの子はやはり鼻腔内腫瘍再発でした。
もう放射線も容量一杯で出来ないし、抗がん剤も効かないそうです。

でも、何故か最初に癌宣告された時より冷静な自分がいました。

そう、2年も一緒に暮せたのが奇跡なのです。

だったらジュンママさんの「また奇跡を信じればいい」の言葉!を信じます。

素敵な言葉をありがとうございます。

私も手作り食、勉強してみます。

犬の癌には高タンパク、高脂肪、低炭水化物が良い、という先生と、犬の癌も人間同様、高タンパク、高脂肪は良くない、と言う先生がいて、う~ん、どちらが本当なんでしょうかね~。
Posted by ノンママ 2011.02.26 Sat 00:34 編集
>ノンママ様/june
コメントありがとうございます。
そうですか...再発だったんですね。。。
現在のワンちゃんの体調はいかがでしょうか?
もう放射線治療はできないのですね。。。お辛いですね。。。
せめてワンちゃんに痛みや苦しみがないと良いのですが。。。
ジュンと一緒に祈っていますね。
2年も過ごせたのは、ワンちゃんの生命力とノンママ様の愛情の賜物ですね。
そうですよ〜!2年も過ごせた奇跡。
またきっと奇跡は起きますよ♪
私もノンママ様とワンちゃんの奇跡を信じています。

手作りは私もすごく悩んでいますよ〜。。。汗
初めは病院の先生に「蛋白質と糖質」を控えるように言われたんです。
でも、ほかの先生には「炭水化物」を控えるように言われました。
その後、須崎先生の本を買って癌の食事を参考にしていますが、
正直、今は、全てのものを程よく与えています。
でも、牛・豚肉よりは、お魚やササミの方が癌の栄養にはなりにくいそうで、
現在はお魚メインです。
また、ごぼうには糖質を分解する力があるので、炭水化物を摂る時には
ごぼうも与えています。
あとは、貧血防止でしょうか。。。まだまだ勉強しなければ!
2011.02.26 Sat 23:14
無題
うんうん。
奇跡は、何度でも起こりますよー。

ジュンちゃんの生命力と、juneさんのがんばりと、
みなさまの応援がついてますからねー!!

明日から、また寒くなりそうです。
ジュンちゃんの大好きな雪が降ってくれるかな?
Posted by ケンタの姉ちゃん 2011.02.26 Sat 01:25 編集
>ケンタの姉ちゃん様/june
コメントありがとうございます。
そうですよね。今までも、たくさん奇跡をおこしてくれたジュンですから、
きっと大丈夫ですよね!
今日もポカポカ陽気のジュンちゃん地方でしたので、
私はかき氷作りに勤しんでおります!
皆様の応援が、ジュンと私に勇気を希望を与えてくれます。
いつも応援ありがとうございます。
2011.02.26 Sat 23:17
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]