忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はとっても暖かい春の陽気でしたね。

P1040095.jpg

ジュンちゃんは今日もとっても元気ですよ♪

P1040076.jpg

今日の午後のお散歩は、コートを脱いでパーカーのまま出かけました。
それでも暑い!!
ジュンちゃんとたくさん遊んだら、も〜〜〜汗だくです!!
今日のジュンちゃん地区は16℃まで上がりましたよ〜!!

P1040112.jpg

ジュンちゃんもいつもよりも舌が長〜く出ていましたよ〜!

そろそろお散歩には水筒を持参しなければなりませんね♪




こんな暑い日は、雪を食べに避暑地へ行こう!ということで、山崎山公園へ!GO!

雪♪雪♪とルンルンで向かうと、

ま、まさかの!!

P1040134.jpg

雪がありません!!!!ひょえ〜〜〜〜!!!!

雪解けの後に氷が張っているだけでした。。。

これはショック!17日はあんなに雪が残っていたのに...【→雪を求めて山崎山公園へ。】


ジュンちゃんは雪を求めて階段を駆け上がります!!!!

P1040137.jpg

早い!早くて執事はついて行けません〜〜〜〜!!!


一気に駆け上がったので、執事もジュン様も喉がと〜っても乾きました。

P1040142.jpg

でも、ここのお水、凍っていて一切でませんでした。。。さらにショック。。。

さすが山ですね。。。美味しい空気をたくさん吸って下山致しました。

P1040150.jpg

帰りは緩やかな階段を通ってゆっくり下山しましたよ。(それでも急ですが...)

P1040144.jpg

ジュンちゃん、側溝に興味深々!!

P1040146_2.jpg

やはりそろそろお水を持って出かけなければ...

もう雪は降らないのでしょうか...残念。。。


日中は今日も日向ぼっこをして過ごしていましたが、少し鼻血が滲んでいました。
のぼせてしまったのでしょうかね。
その後、くしゃみを何度かしましたが、鼻血は出なかったので、
今後も様子を見て行きたいと思います。

P1040157_2.jpg

ぽかぽか...




P1040155_2.jpg

・・・ギロッ!





【mail欄よりメッセージありがとうございました。】
☆ノンママ様☆
初めまして。メッセージありがとうございました。
そして、ワンちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます。
手術と放射線で、2年経っても幸せに暮らしておられるのですね。
頑張りやさんのワンちゃんなのですね。すごく感動しました。
また鼻血が出てしまったとの事。組織検査の結果はいかがでしたでしょうか。
とても心配です。どうか再発ではないことを、私も強く願っています。
ノンママ様もどうぞお身体をお大事になさってくださいませ。


【拍手コメントありがとうございました。】
お返事は今回の記事のコメント欄にて致しております。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
june URL
>aoukun様
いえいえ^^いつもコメントありがとうございます。
山崎山公園は、その名の通り「山」なんです。
一周ぐるりと回れるようになっていて、
途中に何ヶ所かで入り口や東屋があります。
遊具等は一切無く、運動や秘密基地に向いている公園だと思います!
もちろんワンちゃんには楽しい公園だと思いますよ〜!
私には...ちょっとキツい公園ですが...トホホ
かき氷は電動に任せているのですが(笑)、
この時期に氷を触るのは寒すぎですね。
でも、ジュン様の為ですから、頑張ります!
私のことまでご心配頂き恐縮です。
ありがとうございます。


>カールねぇ様
コメントありがとうございます。
ジュンが笑顔でいてくれると、とっても嬉しいです。
きっと雪が降ったらもっと笑顔だと思いますが、
気候が暖かい方が、体調にも良いんだと思います。
今年はもう雪は降らないのでしょうかねぇ?
気温は暖かく、でも雪は降る...
そんな天気があったらいいなと思う今日この頃です。(絶対ムリですね笑)


>しろっぺ様
コメントありがとうございます。
この日のジュンちゃん、とっても穏やかな顔ですね。
これからもこんな日が続く事を祈っています。
ジュンが笑顔だと、我が家もみんな笑顔になります♪


>m様
コメントありがとうございます。
我が家も人間のご飯は質素ですよ〜!
2品...以上はありますが...(;^ω^
毎日、先ずはジュンのごはんから作って、
人間のは後回しです。
肉団子やハンバーグの日も、ジュンの材料と
人間用を分けて用意し、
ジュンのから精魂込めて作ります。
時間が無くなるので、人間用のはいつも適当にチャッチャと作ります。。。
今はジュン様が1番ですね〜♪


>番茶。様
コメントありがとうございます。
今はとても過ごしやすい気候ですが、
そうですよね...すぐに暑い夏がやってきますね。
病気のワンコには夏の暑さは相当体に負担がかかると思いますが、
ワンちゃんの力を信じて支えてあげるしかないですよね。
サクラちゃん、13歳なんですね!!
放射線治療も頑張っていてお利口さんですね!
すぐに効果が現れて本当に良かった〜!!私も嬉しいです!
ジュンも頭にコブの様な「腺維肉腫」があるのですが、
現在は鼻の癌がおとなしくしているので、
コブも肥大はしていません。
穏やかな時間がいつまでも続いて欲しいですね。
今日もこちらは良い天気です。


>くうちゃん様
コメントありがとうございます。
くうちゃん様、お身体いかがですか?
何も出来ませんが、どうぞお大事になさって下さいませ。
コロさん、体重が落ちて来ているのですね。。。
頻繁に下痢があるとの事、とても心配です。
なんとか体に合うフードが見つかると良いのですが...
どうか、コロさんもラッキーさんも苦しい思いをせずに、
毎日を幸せに暮らして行けますように...
ジュンと一緒にお祈りしています!!


>ネオママ様
コメントありがとうございます。
私も毎日ジュンの笑顔を見れるのが楽しみです。
無理しているんじゃないか、苦しいんじゃないか、
正直、毎日そんなことも考えていますが、
食欲とお散歩への意欲があるうちは、
ジュンの要求になるべく答えてあげたいと思います。
その為には飼い主も笑顔でいないといけませんものね♪


>ぴゅぴゅ様
コメントありがとうございます。
マズルの腫れには血が溜っている恐れがあったので、
腫れが引いているうちは、鼻血もとまっていてくれるのかな?
などと甘い考えも持ってしまいますが。。。
あくまでも、期待はせずに、現状維持を心がけて毎日楽しく過ごしたいと思います。
ふふふ。オヤツの時に笑顔になるチワワさん可愛いですねぇ。
ジュンはオヤツの時は「よこせ」と言わんばかりに
なんだか強引な顔つきに変わります。。。
2011/02/24(Thu)23:14:45 編集
無題
ボンボン
執事さま(笑)
お疲れさまです(笑)
ほんとキツイ階段ですね!
でもぴょんぴょん嬉しそうに跳ね上がる
ジュンちゃんの後ろ姿が嬉しい私です♪
juneさんが後ろでハァハァ息を切って
駆け上がってるのも想像できます(笑)
連日の陽気で春のように暖かいですね~
ジュンちゃんの好きな雪さんは
じばらくは降ってくれそうもないお天気ですが
この可愛い笑顔を見ていると
春の陽気も楽しんでいるようですね♪
よかった♪
やっぱりジュンちゃんは最高の笑顔だ♪
可愛い♪大好き♪
2011/02/25(Fri)07:21:16 編集
>ボンボン様/june
june
コメントありがとうございます。
執事にはキツい階段ですよ〜。。。汗
ハァハァどころか、悲鳴あげて上っています。。。!
今日もとってもよいお天気でしたね。
電動かき氷機様がいらっしゃるから、
私の業務も楽チンです♪
現在は鼻血も止まっているので、今日も笑顔でしたよ♪
いつも応援ありがとうございます。
2011/02/26(Sat) 22:56
無題
Nagママ
んん~♪ジュンちゃんとってもワンコらしい良い笑顔ですね♪♪日向ぼっことっても気持ち良さそう(^^)それにしてもジュンちゃんほんとに毛がもっこもこですね。そろそろ抜け毛が凄いことになりそう(^^;
2011/02/25(Fri)20:56:23 編集
>Nagママ様/june
june
コメントありがとうございます。
ジュンはすでに換毛期に入ってしまって、随分前からワンサカ抜けています。
本当に抜け過ぎですよ〜!びっくり!
小さい頃の写真は、体毛が薄いのに、
どうしてこんなにフサフサになってしまったのでしょう??
海藻の食べ過ぎ??笑
私も剛毛直毛なので、毛質も飼い主に似るのでしょうか...不思議です。。。

>んん~♪ジュンちゃんとってもワンコらしい良い笑顔ですね♪♪日向ぼっことっても気持ち良さそう(^^)それにしてもジュンちゃんほんとに毛がもっこもこですね。そろそろ抜け毛が凄いことになりそう(^^;
2011/02/26(Sat) 22:59
無題
ゆき
みなさんおっしゃっているように、
今日もとっても良い笑顔ですね。

愛犬といるときの私の口癖は「かわいい~」なんですが、juneさんも、じゃないですか?
だってこんなに可愛い笑顔を見たら、絶対言っちゃいますよね!!

ジュンちゃんが可愛い笑顔を見せてくれるのも、
元気に階段を駆け上がったり側溝に興味を持つのも、
きっと充実しているんでしょうね。
ご家族の愛情の賜物ですね。
2011/02/25(Fri)23:11:31 編集
>ゆき様/june
june
コメントありがとうございます。
私ももちろん「めんこい〜」が口癖ですよ♪
ジュンを見ては「いや〜めんこい!」
オシッコをしては、「いや〜えらい!めんこい!」
うんちをしては、「良い子だね〜!めんこいね〜」
いい加減ジュンは聞き飽きちゃったかも!??
ちなみにジュンちゃんは側溝やドブの中を歩くのが大好きなんです。
2011/02/26(Sat) 23:02

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]