忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両鼻が完全に閉塞していて、匂いが分からないジュンちゃん。
鼻の代わりに、耳がものすごく発達してきたような気もします。


点鼻薬を垂らしても吸い込めず、
広告紙の下にあるおやつにも気づきません。

鼻は乾燥してひび割れ、元気印の湿り気もなく、
鼻呼吸ももちろん出来ないので、当然、鼻はもう鼻の役割を果たせていません。




のはずが.....


納豆が大好きなジュンちゃん。

P1020348.jpg

今日は納豆ご飯です。炊飯器ご飯+納豆。
トッピングにキノコペースト、ブロッコリーの茎、キャベツ、ベターシャーク、びわの種粉末。


納豆のパックはすでに開けてあったので(私が朝食べる予定だったので)、
パックを開ける音はしなかったはずなのに、

納豆をまぜまぜしていたら、すっ飛んできました!!!!!!!

これには私も母もびっくり!!!!!



「ジュンちゃん、匂い、分かるの!????」



P1020352.jpg

納豆ご飯の日は、いつも以上にキラキラしたお目目で待っています。

強烈な匂いのみ、まだ分かるのでしょうか。。。
もしかして、お散歩のこだわりも、鶏糞等の肥のにおいがするから。。。?



それとも、もしかして、腫瘍、小さくなってる.......???

だめだめ!そんな期待はしないことに決めたのです!!!!




でも、また匂いを嗅がせてあげたいな〜。


[追記]納豆の効能

納豆は犬が摂取しても人間と同様の効果があるといわれています。
また納豆のビタミンK2はカルシウムの吸収を促進し、納豆自体にもカルシウムが含まれているので
カルシウム欠乏症の心配はありません。
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は最近の犬に多い心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的です。



ジュンちゃんの肥満にも効果アリ!?





祝!今回の記事で100件目!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
ジュンちゃん すごいよ!
あら~!ジュンちゃん すごい!匂い わかるのかも!だったら いいね~!その可能性も ゼロではないでしょう!今日も テレビで言っていましたが ガンの患者さんは この頃 多くに人がサプリを利用したり ヨガをやったりしているそうです。悪いところだけを直すのではなく 体全体の免疫力や抵抗力や 体力をつけ ストレスを減らすそうです。ジュンちゃんだって これだけちゃんと考えた食事を 摂っていれば いい方向に向かうのは 決して 夢ではないと思います。とにかく いいと思えることを 色々 試してやってみてください。
私も 納豆 大好きで ほぼ毎日 食べています。ジュンには 大豆と小豆をご飯に入れています。何とか 病気に負けないで 気持ちよく 過ごさせてやりたいと 思っています。思いは一緒だと思います。がんばりましょう! 
Posted by ジュン母 2010.11.18 Thu 01:11 編集
無題
すばらしい!
納豆みたいに強烈な匂いなら、ちゃんとわかるのですね。
嗅覚はまだ健在ということです!
おそらく散歩のときも、風向きや気温などによって、
強い匂いはキャッチしているのではないでしょうか。
納豆が好きなワンコは多いらしいですね。
でも、うちのチロはあまりお好みではないみたいです。
Posted by さと URL 2010.11.18 Thu 19:20 編集
>ジュン母様
コメントありがとうございます。
ジュンが匂いが分からないのは、確かだと思うんです。
例えば、片方の手にだけオヤツを持って、
両手をグーにしてジュンに差し出しても、
一切当たらなくなりました。
ですが、微かな香りは感じるのかもしれません!!
調べてみると、基本的に、大きくなった腫瘍は
何の治療もなしに小さくなる事はないらしいんですね。。。
ですが、奇跡が本当に起こるのなら、
わずかでも、それに懸けてみたいんです。
けれど、期待ばかりしていると、
最悪なケースの時に感じるショックも大きいので、
家族で「期待はしないこと!」と話し合ったのですが。。。(;^ω^
でも、ジュン母様のおっしゃるように、
良いと思った事はとにかく試してみようと思います。
ジュンも私も、今というこの時は、今しかないんですもんね。
ジュンちゃんもジュンも、幸せに長生きしますように!
Posted by june 2010.11.18 Thu 20:32 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
納豆に反応したときは本当にビックリしました!!
昔はお散歩中に肥(鶏糞や牛糞)の固まりを見つけると駆け寄って、
首筋をスリスリして、激クサになってたんですけど、
最近はスリスリはしなくなったものの、
やはり微かな匂いは分かるのかも知れませんね!!
だとしたら本当に嬉しいです。
腫瘍が小さくなる事はあり得なくても、
せめて匂いだけでも取り戻してあげたいです。
匂いはワンちゃんにとって、とっても大事ですもんね。
チロ氏納豆ダメですか!!
ドライ納豆にするとネバネバも香りも無くなると言いますよね。
それで私も以前ドライ納豆を作ったのですが、
家中が納豆臭で眠れない一夜を過ごした事がありました。。。
何故?なぜ?ナゼ??
Posted by june 2010.11.18 Thu 20:45 編集
無題
こんばんは^^
ジュンちゃん、匂いわかるのかもーー!
すごいねー!さすが納豆w
匂い強烈だものね。
うちの子達も納豆大好きで、ご飯には納豆が欠かせません。
しかも4匹もいるので、毎日1パック。
月30パック消費してることになるんですよねw
私自身も納豆が好きなので、さらに消費してます(〃∇〃)☆

腫瘍で鼻腔が詰まっていても、かすかに匂いを感じてるんでしょうね。

祝!100件目、おめでとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by sunny URL 2010.11.18 Thu 22:05 編集
無題
ジュンちゃん、納豆が大好きなんですね~(^∀^)
納豆は、混ぜ混ぜをいっぱいすると、ナットウキナーゼが増えるんですよね~♪ 
パパが狂ったように高速で混ぜてるの(笑)

奇跡は起きます!起きると思う!起きて欲しい~(笑)
奇跡だから、もちろんそんなに多くはないと思うけど(汗)
須崎先生の本、juneさん持ってなかったでしたっけ?
代替治療だけで、多くのワンコが癌を克服したり
してますもん☆
アペルも放射線治療で延命の平均が1年半といわれているけど、
気づいたら何年も経ってた・・・というのを目指してます!
それは、並行して始めた代替治療にかけてるから。

ジュンちゃんに、アペルに、奇跡が起きますように♪

Posted by アポママ URL 2010.11.19 Fri 00:34 編集
>sunny様
コメントありがとうございます。
本当、凄いですよね。納豆パワー!匂いも効果も!!
月30パック以上ですか!!すごい消費ですね!!
でも、お陰でワンちゃん達もsunny様も健康家族ですね♪
いや〜全員で納豆を食している風景を見てみたいものです!
ネバネバ族ですね〜★
ジュンの鼻、少しでも匂いが分かってくれてると嬉しいです。
もともと何でも3日坊主の性格なので、
ブログ更新も一時はサボり気味でしたが、
皆様のお陰でやっと100回更新しました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by june 2010.11.19 Fri 19:25 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
高速混ぜ混ぜのアポパパ様!!是非拝見したいです!!
北大路魯山人先生は納豆を400回くらい混ぜて食べると
絶品だとおっしゃっていましたよね。
そして、昔タモリが「ナットウキナーゼ」は
数千回混ぜないと効力を発揮しないなどと言ってましたが、
真偽の程は不明です。。。(てか、どーでもいい情報デスネ...!)
須崎先生の本は持っていないんですよ〜。
読んでみたいと思いつつも、購入まで至らずで。。。(;^ω^
奇跡、信じたいですね!
奇跡、起きて欲しいです!!
そして、できることなら、全ての病気で苦しむワンちゃん達に、
「苦しい」「痛い」思いはさせないで欲しいですね。
アペポキ氏にも奇跡を...!!!
応援ありがとうございます。
Posted by june 2010.11.19 Fri 19:38 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]