忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物

両鼻が完全に閉塞していて、匂いが分からないジュンちゃん。
鼻の代わりに、耳がものすごく発達してきたような気もします。


点鼻薬を垂らしても吸い込めず、
広告紙の下にあるおやつにも気づきません。

鼻は乾燥してひび割れ、元気印の湿り気もなく、
鼻呼吸ももちろん出来ないので、当然、鼻はもう鼻の役割を果たせていません。




のはずが.....


納豆が大好きなジュンちゃん。

P1020348.jpg

今日は納豆ご飯です。炊飯器ご飯+納豆。
トッピングにキノコペースト、ブロッコリーの茎、キャベツ、ベターシャーク、びわの種粉末。


納豆のパックはすでに開けてあったので(私が朝食べる予定だったので)、
パックを開ける音はしなかったはずなのに、

納豆をまぜまぜしていたら、すっ飛んできました!!!!!!!

これには私も母もびっくり!!!!!



「ジュンちゃん、匂い、分かるの!????」



P1020352.jpg

納豆ご飯の日は、いつも以上にキラキラしたお目目で待っています。

強烈な匂いのみ、まだ分かるのでしょうか。。。
もしかして、お散歩のこだわりも、鶏糞等の肥のにおいがするから。。。?



それとも、もしかして、腫瘍、小さくなってる.......???

だめだめ!そんな期待はしないことに決めたのです!!!!




でも、また匂いを嗅がせてあげたいな〜。


[追記]納豆の効能

納豆は犬が摂取しても人間と同様の効果があるといわれています。
また納豆のビタミンK2はカルシウムの吸収を促進し、納豆自体にもカルシウムが含まれているので
カルシウム欠乏症の心配はありません。
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は最近の犬に多い心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的です。



ジュンちゃんの肥満にも効果アリ!?





祝!今回の記事で100件目!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ジュンちゃん すごいよ!
ジュン母
あら~!ジュンちゃん すごい!匂い わかるのかも!だったら いいね~!その可能性も ゼロではないでしょう!今日も テレビで言っていましたが ガンの患者さんは この頃 多くに人がサプリを利用したり ヨガをやったりしているそうです。悪いところだけを直すのではなく 体全体の免疫力や抵抗力や 体力をつけ ストレスを減らすそうです。ジュンちゃんだって これだけちゃんと考えた食事を 摂っていれば いい方向に向かうのは 決して 夢ではないと思います。とにかく いいと思えることを 色々 試してやってみてください。
私も 納豆 大好きで ほぼ毎日 食べています。ジュンには 大豆と小豆をご飯に入れています。何とか 病気に負けないで 気持ちよく 過ごさせてやりたいと 思っています。思いは一緒だと思います。がんばりましょう! 
2010/11/18(Thu)01:11:10 編集
無題
さと URL
すばらしい!
納豆みたいに強烈な匂いなら、ちゃんとわかるのですね。
嗅覚はまだ健在ということです!
おそらく散歩のときも、風向きや気温などによって、
強い匂いはキャッチしているのではないでしょうか。
納豆が好きなワンコは多いらしいですね。
でも、うちのチロはあまりお好みではないみたいです。
2010/11/18(Thu)19:20:22 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
ジュンが匂いが分からないのは、確かだと思うんです。
例えば、片方の手にだけオヤツを持って、
両手をグーにしてジュンに差し出しても、
一切当たらなくなりました。
ですが、微かな香りは感じるのかもしれません!!
調べてみると、基本的に、大きくなった腫瘍は
何の治療もなしに小さくなる事はないらしいんですね。。。
ですが、奇跡が本当に起こるのなら、
わずかでも、それに懸けてみたいんです。
けれど、期待ばかりしていると、
最悪なケースの時に感じるショックも大きいので、
家族で「期待はしないこと!」と話し合ったのですが。。。(;^ω^
でも、ジュン母様のおっしゃるように、
良いと思った事はとにかく試してみようと思います。
ジュンも私も、今というこの時は、今しかないんですもんね。
ジュンちゃんもジュンも、幸せに長生きしますように!
2010/11/18(Thu)20:32:51 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
納豆に反応したときは本当にビックリしました!!
昔はお散歩中に肥(鶏糞や牛糞)の固まりを見つけると駆け寄って、
首筋をスリスリして、激クサになってたんですけど、
最近はスリスリはしなくなったものの、
やはり微かな匂いは分かるのかも知れませんね!!
だとしたら本当に嬉しいです。
腫瘍が小さくなる事はあり得なくても、
せめて匂いだけでも取り戻してあげたいです。
匂いはワンちゃんにとって、とっても大事ですもんね。
チロ氏納豆ダメですか!!
ドライ納豆にするとネバネバも香りも無くなると言いますよね。
それで私も以前ドライ納豆を作ったのですが、
家中が納豆臭で眠れない一夜を過ごした事がありました。。。
何故?なぜ?ナゼ??
2010/11/18(Thu)20:45:53 編集
無題
sunny URL
こんばんは^^
ジュンちゃん、匂いわかるのかもーー!
すごいねー!さすが納豆w
匂い強烈だものね。
うちの子達も納豆大好きで、ご飯には納豆が欠かせません。
しかも4匹もいるので、毎日1パック。
月30パック消費してることになるんですよねw
私自身も納豆が好きなので、さらに消費してます(〃∇〃)☆

腫瘍で鼻腔が詰まっていても、かすかに匂いを感じてるんでしょうね。

祝!100件目、おめでとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/11/18(Thu)22:05:16 編集
無題
アポママ URL
ジュンちゃん、納豆が大好きなんですね~(^∀^)
納豆は、混ぜ混ぜをいっぱいすると、ナットウキナーゼが増えるんですよね~♪ 
パパが狂ったように高速で混ぜてるの(笑)

奇跡は起きます!起きると思う!起きて欲しい~(笑)
奇跡だから、もちろんそんなに多くはないと思うけど(汗)
須崎先生の本、juneさん持ってなかったでしたっけ?
代替治療だけで、多くのワンコが癌を克服したり
してますもん☆
アペルも放射線治療で延命の平均が1年半といわれているけど、
気づいたら何年も経ってた・・・というのを目指してます!
それは、並行して始めた代替治療にかけてるから。

ジュンちゃんに、アペルに、奇跡が起きますように♪

2010/11/19(Fri)00:34:22 編集
>sunny様
june
コメントありがとうございます。
本当、凄いですよね。納豆パワー!匂いも効果も!!
月30パック以上ですか!!すごい消費ですね!!
でも、お陰でワンちゃん達もsunny様も健康家族ですね♪
いや〜全員で納豆を食している風景を見てみたいものです!
ネバネバ族ですね〜★
ジュンの鼻、少しでも匂いが分かってくれてると嬉しいです。
もともと何でも3日坊主の性格なので、
ブログ更新も一時はサボり気味でしたが、
皆様のお陰でやっと100回更新しました。
今後とも宜しくお願い致します。
2010/11/19(Fri)19:25:09 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
高速混ぜ混ぜのアポパパ様!!是非拝見したいです!!
北大路魯山人先生は納豆を400回くらい混ぜて食べると
絶品だとおっしゃっていましたよね。
そして、昔タモリが「ナットウキナーゼ」は
数千回混ぜないと効力を発揮しないなどと言ってましたが、
真偽の程は不明です。。。(てか、どーでもいい情報デスネ...!)
須崎先生の本は持っていないんですよ〜。
読んでみたいと思いつつも、購入まで至らずで。。。(;^ω^
奇跡、信じたいですね!
奇跡、起きて欲しいです!!
そして、できることなら、全ての病気で苦しむワンちゃん達に、
「苦しい」「痛い」思いはさせないで欲しいですね。
アペポキ氏にも奇跡を...!!!
応援ありがとうございます。
2010/11/19(Fri)19:38:25 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]