忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンの鼻のひび割れの件で、馬油を紹介していただき、
そして本日やっと届きました〜!!!!

P1020340.jpg

中身はしっかりと固まっていましたが、
触ってみると柔らか〜い油でした。

P1020341.jpg


「ANDANTE〜アンダンテ〜milleco様のブログで、
先日鼻談義が繰り広げられ、私も宮城県の鼻カピ代表として参加してきました。

最近milleco様の献身的な「剥き剥き」の甲斐あって、
16歳7ヶ月の北斗くんのお鼻が、脱皮したかのようなキレイなお鼻に再生しました!!!
pre脱皮に拍手!!!


そして、北斗くんのお友達のケンタくんは先日17歳のお誕生日を迎えられ、
ケンタ君、最近2度目の鼻脱皮をされたそうなのです!!!拍手!!!



現在のジュンの乾燥状態だと、脱皮までまもう少し時間がかかるそうです。

今のジュンのお鼻、本間丈太郎先生みたいダナ。

0000703CHT.jpg


ジュンも昔のような漆黒のお鼻に戻りますように。。。♪

P1020345.jpg






馬油の効果、乞うご期待!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
馬油、効果があるといいですね。
私もこの寒さで昨日から肌カサカサになってきました。
年のせいか、空気が乾燥してくると、
あっというまに手とかシワシワ〜。

ケンタさんの「鼻ポロリ事件」、
私も拝見しましたが、かなりの衝撃度ですね…。
思わずチロの鼻を押さえてしまいました(笑)。
そもそも犬の鼻表面って、
体の皮膚と同じモノなのでしょうか?
人間の鼻みたいにまわりの皮膚とつながっていないので、
なんか別物に見えます…。
Posted by さと URL 2010.11.16 Tue 18:41 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
御陰様で馬油使ってみる事にしました!
他のワンちゃんの肉球は分からないのですが、
ジュンの肉球も以前よりガサガサしているので、
肉球にも塗ってみようと思います♪
無香料で保湿力抜群で良いですね〜!
どうかジュンのお鼻と私の皮膚の再生を促してくれますように!
ケンタ君のお鼻ポロリご覧になってくださいましたか!!
素晴らしいですよね〜!
私の今年の10大ニュース入り決定ですよ!!
たしかに、ワンコの鼻って、それだけで単体って感じですよね。
皮膚と同じ組織なのかは疑問ですが、
再生するものだなんて、ロマンチックですね〜。
Posted by june 2010.11.16 Tue 21:33 編集
無題
思わずご紹介頂いた方々のワンコたちの鼻を見に行ってしまいました(^^;ほ・・ほんとに鼻が落ちてる(@@)びっくりです。そしてまたジュンちゃんのUPの写真をまじまじと見て鼻チェックしちゃいました(笑)そして今はNag姫の鼻を観察しています(^^;しばらく意味もなく鼻に釘付けになりそう(笑)ちなみに姫の鼻はしめってて絶好調でした♪
Posted by Nagママ 2010.11.16 Tue 22:53 編集
無題
こんばんはー☆
いよいよですね!馬油
どんな様子になるのか楽しみです。
後ほど、ご紹介いただいた方のブログにお邪魔して、拝見させていただきますね♪
人間でもこの時期は特に乾燥しますもんね。
そりゃ~ワンコだって乾燥しちゃいますよね。
ジュンちゃんの馬油レポ楽しみにしてまーす(^^)

Posted by まきち URL 2010.11.16 Tue 23:00 編集
無題
うふふ。
juneさん、みなさま、ケンタの鼻の脱皮に驚いていただいたようで・・・
私もね、ポロッと落ちてた鼻を見た時は、
心臓が飛び出るかと思いましたよー(^_^;)
4ヶ月後に、2度目の脱皮を完了しましたが、
今回は余裕でした(笑)

ケンタの場合は、体質みたいです。
肉球も、すぐガサガサになっちゃいますからね。

ジュンちゃん、馬油でお鼻がしっとりするといいですねー。
また、効果のほどを教えて下さいね☆

Posted by ケンタの姉ちゃん 2010.11.17 Wed 01:22 編集
無題
馬油、届いたのですね~。
いよいよお手入れ開始ですね!
ケンタくんのお鼻の衝撃は、ホント半端じゃなかったから…(笑)
馬油を塗ると乾燥で痛いということもないでしょうし、再生も進むでしょうから、ジュンちゃんのお鼻も綺麗になるでしょうね!
楽しみです~!
Posted by milleco URL 2010.11.17 Wed 03:16 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
北斗くんとケンタくんのお鼻見て下さいましたか!!
素晴らしい出来事ですよね〜♪♪
ワンコの鼻って、以前から不思議な物体だと思ってましたけど、
再生能力もあるとは...!
Nag姫もお鼻は大事になさってくださいね!
Posted by june 2010.11.17 Wed 19:27 編集
>まきち様
コメントありがとうございます。
私も馬油の効果に大いに期待しております。
肉球にも塗ってみました。
そうですよね〜私も顔も手も肘も膝もかかとも、
もう全部ガサガサですよ〜...(涙)
是非、北斗くんとケンタくんの再生術をご覧下さい!!
メリーちゃんもお鼻は大事になさってくださいね。
...って、まだ1歳だから大丈夫かっ!
Posted by june 2010.11.17 Wed 19:31 編集
>ケンタの姉ちゃん様
コメントありがとうございます。
私でさえお写真を拝見しただけで
目ん玉真ん丸くなっちゃいましたよっ!!
実際に急にお鼻ポロリしたら、そりゃ〜心臓も飛び出ちゃいますよね〜!!!!
やはり体質ですか。
ジュンの場合は、鼻腔の腺癌のため、
お鼻や呼吸に関するトラブルはなるべく避けたいので、
無事にお鼻ポロリか、馬油の効果に期待したいところです。
ケンタくんのお鼻も(ポロリで)キレイになりますように!
Posted by june 2010.11.17 Wed 19:36 編集
>milleco様
コメントありがとうございます。
milleco様のブログを通して、私もワンコのお鼻がポロリする!という
衝撃の事実を知る事ができました〜!!
まだ馬油を塗り始めて1日ですが、
なんとな〜〜く肉球はすべすべのプニプニになったような...?
昔のようなキレイなお鼻にもどらなくとも、
せめて乾燥による痛みや刺激が軽減してくれれば嬉しいです。
北斗くんもpre脱皮でキレイなお鼻が持続しますように!
Posted by june 2010.11.17 Wed 19:43 編集
こんにちは。
記事読ませていただきました。
興味深かったです。
また記事読ませていただきますね。
Posted by 美容外科院長 URL 2010.12.03 Fri 19:05 編集
>美容外科院長様
初めまして。コメントありがとうございます。
専門のお医者様なのですね。
今年5月に愛犬の鼻腔に腺癌が見つかり、
少しして夏頃から鼻鏡がひび割れてきたんです。
癌と関係があるのかと思ったら、
この現象は主に老犬にみられるそうなんです。
室内も乾燥する時期ですから、
馬油の効果も現れにくいとは思いますが、
また経過報告を致しますので、
よろしければまた覗いてみて下さいね。
Posted by june 2010.12.04 Sat 02:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]