忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンちゃんはもともと寒さには強い方です。

柴犬はアンダーコートが厚いので、
若い柴犬にお洋服を着せてるという光景はあまり見かけません。(田舎ではとくに)

老犬や病気の場合は寒さに充分気をつけなければならないので
着用したりしますが、ジュンに合うサイズの服が、ま〜〜〜〜ナイッ!!

ジュンは服を着るのが大キライなのですが、
寒さで血圧が上昇すると鼻血の心配もあるため、(←そんなことはナイ??)
夜間のおトイレ用(畑に行くので)に、一着購入しました。

P1020360.jpg

nice??

P1020355.jpg

nice!!

P1020354.jpg

nice....






本当は、私がただ着せてみたかっただけなんですけどネ!





ジュンちゃん、ナイス★★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
あらまー♪ジュンちゃん、なんて可愛い!
やっぱり柴は赤が似合いますよね(^^)v
Nag姫の服も赤ばっかりです。(ばっかりって2着しか持ってませんけど・笑)
滅多に着せないんですけど、たま~にかしこまったお出かけの時に着せることはあるので今度お見せしますね~♪♪
Posted by Nagママ 2010.11.19 Fri 20:06 編集
うんうん、Niceよ!
可愛いじゃないですか~!v(^∀^)v
背中にNiceって書いてあるのね!今気づいた☆
だんだん寒くなって来ましたもんね~。
体温下がると免疫力も低下しちゃいますもんね!

我が家のワンコ達はこたつに入ってますよ。
小さいコタツなので、いつも満員です。(笑)
Posted by アポママ URL 2010.11.19 Fri 21:42 編集
無題
ジュンちゃん、良く似合う~!!!
かわいいですね♪
私も柴にはワンコ服なんてとんでもないって思っていましたが、老犬になり着せ始めると、それがかわいくって~(笑)
ジュンちゃん、嫌がっている様子でもなさそうなので、またかわいい姿を見せてくださいね。
Posted by milleco URL 2010.11.20 Sat 01:40 編集
無題
わぁーー、ジュンちゃん赤がお似合いーー☆
暖かそうで、ほんとniceだわ。

そうそう。私も若い頃は柴犬に服って、なんじゃーと思ってましたよ(笑)
でも、着せだすと可愛くてねー。
今は着てない裸ん坊の方が、なんだかなーって感じです。うふふ。

Posted by ケンタの姉ちゃん 2010.11.20 Sat 02:36 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
ジュンちゃん、初めてのニットに少々暑そうですが、
赤い色似合ってますね〜♪
Nag姫もお毛毛が黒いから、赤が似合いそうですね!!
ジュンにも、かしこまったお出かけ用の服
買ってあげようかな〜♪
Nag姫のファッションショー楽しみにしています☆
Posted by june 2010.11.20 Sat 19:19 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
そうなんです!背中にniceって書いてあるんです!
そして、iは★になっているんですよ!
ジュンちゃん、シャレオツ〜〜♪♪(え?ダサイ??笑)
こたつですか!?
なんとなくポキ氏なら分かる気がしますが、
アペ氏もおこたに入るんですか!??
ひょえ〜〜!!猫ちゃんみたい!!
ジュンはニットが結構暑いみたいです。。。
アペポキ氏もポカポカおこたで元気に冬を乗り越えましょうね!!
Posted by june 2010.11.20 Sat 19:25 編集
>milleco様
コメントありがとうございます。
柴はその姿•形にすでに完成された美しさがありますものね。
凛とした佇まいは、日本犬の中でも群を抜いていると思います!
私も服は反対派だったのですが、
老犬の皆様が着用されているのを見て、
ジュンにも...♡と影響されちゃったのでした。
実は結構嫌がっているのですが、
懲りずにまた購入してみたいと思います♪
Posted by june 2010.11.20 Sat 19:31 編集
>ケンタの姉ちゃん様
コメントありがとうございます。
ジュンちゃん、家の中で着せると、随分暑いみたいなのです。
まだまだヤングワンコなんでしょうかね〜♪
でも、お外に行く時ならniceでしょう!
私も日本犬に服なんぞ...!!と思っていたのですが、
老犬の皆様のお洋服姿が可愛くて♥
レインコートも嫌がるのですが、
最近は慣れてきたようなので(諦めた?)、
洋服の世界にこび込んだ次第でアリマス!
衣裳持ちになったら、またファッションショー致します!
Posted by june 2010.11.20 Sat 19:38 編集
無題
niceなお洋服、とってもお似合いですよ、ジュンさん。
もっと寒くなってきたら、
「おや、これを着ると暖かい…」と気づいてくれるかも?
体を温めることは、
どんな病気にとっても良いことなのではないかしら?
さて、次はどんな衣装が登場するか、楽しみにしております!!
Posted by さと URL 2010.11.20 Sat 19:52 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
お外から戻っても室内で「nice」を着たままでいると、
真夏のような息づかいになるんです〜!
ジュンにはまだ防寒は早かったのかも知れません。。。
早く極寒になってくれないかな〜と思う今日この頃です!
ジュンちゃん、それまで元気でいてほしいものです♪
そして早くも2着目を購入予定です。
しかし、サイズがないですねぇ。。。ショボン。
Posted by june 2010.11.20 Sat 20:14 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]