忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ジュンちゃんと一緒に病院に行ってきました。

今回は通常の診察に加えて、四肢の爪切りもお願いしました。

ジュンちゃん、9.5kg♪♪

リンパの腫れも見られず、今週は比較的鼻水と鼻血が少なかったので、状態も安定しています。

今年の夏まではお散歩時にたくさん走っていたので、
ジュンちゃんの爪は自然と削られていました。

なので、狼爪以外の爪切りは今回が初めてです。

P1020363.jpg

爪が短くなって、歩きやすくなったことでしょう。

P1020361.jpg






私事ですが、先日免許証の更新に行ってきたんですね。

そしたら、今度の免許証にICチップが搭載されていて、
従来の免許証よりも若干厚めに出来ているんです。

6d689205.jpeg

なんでも、偽造防止とか、プライバシーの保護とか...うんぬんかんぬん...

新しい免許証には、本籍地が省略されて、
ICチップの中に、顔写真を含めた個人情報が全て入っているんですって!

お金かかってますねぇ〜。

免許を取得して随分経ちましたが、
過去に2回程スピード違反で捕まっちゃったり(15000円×2回)、
その後は国際免許を申請したので2年ずつの更新。
(しかし、結局現地で免許を取ったので、国際免許の意味ナシ。。。金のムダ。)
そして、今回、や〜っと初の優良ドライバーになりました♪


P1020368.jpg





スピード違反には気をつけましょう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
アポママ URL
ジュンちゃんの足、すっきりしましたね
そういえば、先日アペポキの爪は黒いと書き込みましたが、よく見たら、アペルの色素は薄くなってるのか、前足の数本は茶色というか、ベージュっぽくなってました!
年齢のせいか、放射線治療や薬の副作用なのか???

免許更新でしたか。
国際免許!カッコいいですね
先月、不覚にも信号無視で捕まりました
信号が青になって右折したら、右折はまだ青じゃなかった・・・。
道路がきれいになって、信号機が変わったようで
取り締まりしてたんですよぉ
それも自転車のおまわりさんに・・・絶対点数かせぎです!
あ~、優良ドライバーさんが羨ましいです。
2010/11/21(Sun)23:08:46 編集
無題
BIS母
こんにちは
ジュンちゃんの状態が安定しているようでなによりです。爪もきれいに切ってもらってよかったですね。BISの爪は私が切るのですが恐くてなかなか上手に切れないですね(^^ゞ

私も先日免許更新に行ってきましたよ。ほとんど運転しないので一応ゴールド免許です。時代ですね~ICチップ!!偽造防止だとかプライバシーの保護だとか同じように説明受けましたよ~
ホォー、ヘェーとおばちゃんは驚くばかりでした。お金かかってます。ところで免許証をいれるちゃらいビニールのケース無料で下さいますけど
無駄と思いませんか?ここらへんは仕分け出来ないのでしょうかね~~蓮方さ~ん。

ジュンちゃん赤がとってもお似合い(^^)
2010/11/22(Mon)11:55:48 編集
初めまして
tommy URL
ブログ村からたどりつきました。

我が家の愛犬も、先月癌がわかり闘病中です。

余命告げられましたが、まだ7歳。
治療を決意し、がんばっています。
頑張っている愛犬の姿を残すため、ブログをはじめました。

またのぞかせていただきます。
ジュンちゃんも頑張って!
2010/11/22(Mon)15:17:49 編集
無題
さと URL
あ〜いいな〜爪切りしてもらったんですか。
うちもチロの爪切りは大昔、
初回に大失敗(出血)して以来、不可能になりました。
これまではジュンさんと同じ、
アスファルトで適度に削れていたので切らなくても良かったんですが、
徐々に伸びてきましたね…。
病院で切ってもらおうかな。

私は恥ずかしながら運転免許を持っていません。
車の運転なんて自分には出来ないと思っているからです。
同時にあれだけ複数の作業をこなすなんて…ムリ。
万が一、免許が取れたとしても、
絶対に誰かを轢き殺してしまうと思うのです。
だから、車の運転がうまい人は無条件に尊敬しています…。
2010/11/22(Mon)19:13:05 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
ジュンは短くなった爪が気になるのか、
カリカリかじって入念にお手入れをしています。
アペル氏、色素が薄くなっているのですね。。。
人間だと体調の不具合は爪にもでますが、
ワンコもそうなのでしょうかね??
国際免許、実はかっこ良くもなんともないんですよ〜。。。
申請すれば即日発行なのですが、現地ではあまり使えないのです。。。
特にアメリカは州によって国際免許が無効の所もあるんです。
レンタカーは貸してくれるのに、
警察に見つかったら罰金とか...
なので、現地で免許取ってしまいました。
日本と違って、教習所に何ヶ月も通わないで取れるのでその点は良いのですが、
同時に「これじゃ〜事故も多いはず...」とも感じました。。。(;´Д`
そして、実際の試験時間も内容も、
教官の気分次第なので、3分〜5分で終わるような試験でした。。。オイオイ;
アポママ様、信号無視見つかっちゃいましたか〜!
意図的に違反している人ってなかなか捕まらないのに、
どうして私達のような善良な市民が捕まるのか。。。
う〜ん。疑問デスネ!
2010/11/22(Mon)23:42:38 編集
>BIS母様
june
コメントありがとうございます。
このところ、変えてもらった抗生物質や鼻水のお薬が効いているのか、
状態は安定している方なんです!!
おおお!!BIS母様御自ら爪切りなさっているのですか!!すごい!!
BIS氏、嫌がらないですか??
ジュンは幼犬時代、まだ我が家に来る前に、
前足を骨折したらしく、病院ではなく自宅で割り箸あてて治したみたいなんですね(;^ω^
そのせいか(?)、前足は特に弱点のようで、
前足をつかむと牙がムキッとなるんです〜!オ〜コワ...
BIS母様もゴールド仲間ですね〜!!
ところで、私の行った免許センターでは
「ちゃらいビニールのケース」貰えませんでしたよ!!!何故??
でも、ビニールケース、確かにあまり必要ないですよね。
私もそのまま財布に入れてますし。
無駄を無くして、動物に優しい国を作ってもらいたいですね!!
2010/11/22(Mon)23:53:21 編集
>tommy様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
ゆめちゃん、「扁平上皮癌」と診断されたのですね。
実はジュンも詳しい病理検査の結果がでる前は、
CT検査後に「扁平上皮癌」と診断されました。
その後の詳しい結果で「鼻腔内腺癌」と診断されたのですが。
放射線治療を始められるのですね。
ゆめちゃん、頑張って!!!
3歳までとても辛い環境におかれていたのですね。。。
読んでいて、とても苦しく、悲しく、そして悔しい気持ちになりました。
でも4年前、ゆめちゃんのSOSを感じてくれたのがtommy様で本当に良かった!!!
tommy様に出会えて、人間を信じる事ができるようになった
ゆめちゃんの強さにも、本当に感動しました。
きっと治療にも耐えて、もっともっと笑顔でtommy様の傍にいてくれるはずです。
これから沢山、ゆめちゃんの強く頑張る姿を綴ってあげてくださいね。
応援しています!!
2010/11/23(Tue)00:08:03 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
大失敗しちゃいましたか!!!
ワンちゃんの中にはそれで爪切りが苦手になる子が多いようですね。
我が家も、ジュンといい、コロといい、
外にいる時間が長く、爪切りなんて考えたこともありませんでした。
でも、最近よくジュンが「お手」をした時に人間のセーターにひっかかるな〜と...
それで、猫の爪は私が切っているので、
ジュンの爪も...と思って前足をつかんだら、
すんごい形相で「ムキッ!」となったんですよ〜。。。(涙)
前々から、前足はジュンの弱点だったので、
これはジュンの野生の血が騒ぐ前に病院へ!と思った次第であります。
切った爪、貰ってこれば良かったかな〜。。。(変態!?)
運転免許、私も取得する前は全く興味がなく、
教習所へも嫌々通って、試験の時も「黄色信号」ですでに停止しちゃうほど
運転は怖かったですね〜。。。
でも今じゃ、車がないと生活が逆に大変です。
世田谷だと電車、バス、地下鉄、タクシーなんでもありそうですね。(想像)
。。。「同時にあれだけの作業」。。。
私はオートマ車しか運転出来ない免許なのですが、
アクセル踏んで、前を見ていれば、車は進みます。。。
田舎だと、轢き殺す前に、人がいないので、安全です!!!
2010/11/23(Tue)00:24:11 編集
無題
まきち URL
ジュンちゃん、爪随分とスッキリしましたね!
爪切ると、足音も変わってどことなく実感できますよね♪

juneさん、国際免許お持ちなんて、スゴイですね~
私なんて、右ハンドルになっただけで、オロオロしてますから(涙)
うっかりしてると更新時期過ぎてしまいそうで・・・
今はすっかりペーパーなんで、まぁいっかな!とも思うんですけど、今のところしっかり更新だけはしてます
ママが優良ドライバーで、ジュンちゃんもどことなく自慢顔!?
2010/11/23(Tue)11:23:02 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
我が家は日本家屋なので、台所と廊下以外は全部畳なんですね。
なので、廊下のフローリングに滑らないタイルやマットを敷き詰めたんですが、
ジュンの爪が伸び過ぎて、タイルにくい込むという珍事件も発生したんです!
当初、なんでタイルにキズや穴があいてるんだろ〜
と思ったのですが、まさにジュンの爪のせいでした。。。(;´Д`
国際免許は1年しか有効じゃないんですよ〜。
なので、長期で外国に暮らす場合は、国際免許はあまり意味がないようです。
(国にもよりますけどね。。。)
右ハンドルも慣れれば問題がないのですが、
アメリカは日本と車線が逆なので、
最初は逆走しっぱなしでした。。。(;^ω^
私の運転は結構荒いので、
ジュンは私がゴールドでもなんでも、
安全運転であることだけを望んでいると思われます。
まきち様も更新はお忘れなく〜!!
2010/11/23(Tue)14:22:44 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]