忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家ではジュンも人間と同じ時間にごはんを食べます。 

テーブルの上には、すでに人間の食事が並べられています。

P1020485.jpg

ジュンちゃんはちゃ〜んと自分の席で、自分のごはんを待っています。
そこに誰もいなくても、ジュンちゃんはじっと待っていてくれます。

我が家に来たばかりの頃は、テーブルの上にしっかり上がって、
コロッケや煮物の鶏肉を食べた事もあり、よく私に叱られていました。

9年前、1歳で我が家に来たジュンちゃん。
お座り以外、何もできませんでした。

それが、9年経った今、ジュンちゃんは沢山のコマンドを覚えてくれました。

その中でも「待て」はいつでも、どこでも、しっかり聞いてくれます。

こんなに小さい脳みそで、よく人間の言葉を覚えてくれたな〜と、
ふと考えては目頭が熱くなってしまいます。



昨日のお散歩の様子。



ジュンちゃんは、本当に本当におりこうさんです。

IMG_0474.jpg







 でも、他のワンちゃんとは非常に相性の悪いジュンなのでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
おおー、ジュンちゃんすごいジャンプ!!
かしこいですねぇー。 いいこ、いいこ。

ケンタが元気に散歩してた頃は、それが当たり前のように思ってて
こんな風に動画撮ってなかったの。
それが非常に残念です。

ジュンちゃん、これからもたくさんお散歩して、
ご飯をいっぱい食べてねー♪
Posted by ケンタの姉ちゃん 2010.12.03 Fri 15:55 編集
無題
ジュンちゃん、ホントお利口さんですね!
それに可愛い~!!!
ノーリードでのお散歩、羨ましいです。
北斗は、ニャンコやワンコやら誘惑が多く、ノーリードはできませんでした(汗)


ジュンちゃん、来年のクリスマスも一緒に迎えましょうね~!
きっと、大丈夫!
Posted by milleco URL 2010.12.03 Fri 18:23 編集
無題
じっと食卓で待つジュンさんの背中…うおおお、可愛すぎる!
↓の布団が敷かれるのを待つジュンさんの姿もサイコーでした。
思わず駆け寄って抱きしめたくなります…(迷惑!)

ワンコってほんとに健気ですよね。
私もよく「こんな小さい脳みそで考えてるんだなあ」
と思うと、愛おしくてたまりません。
もっとも、うちのチロはほとんどコマンド効きませんが…。
ジュンさんは「待て」が完璧なのですね。
えらいっ!!!!
Posted by さと URL 2010.12.03 Fri 22:07 編集
>ケンタの姉ちゃん様
コメントありがとうございます。
動画って本当にすごいですよね。
いつまでも半永久的に記録を残せるんですもんね。
動画を身近なものにしてくれた発明者に感謝いたします!
私、ジュンの前に飼っていた紀州犬(コロ)が亡くなったとき、
この世の終わりのように悲しかったんです。
ろくに世話もしなかったのに...(;´Д`
それからジュンが我が家に来て、
ジュンもまだ2〜3歳で若いというのに、
度々ジュンの「死」を考えて、
泣きながら動画を編集したりしてました。。。(;^ω^
ジュンにしてみれば、ヒドい話ですよね。。。
今のケンタくんの立派に生きているお姿、
今しかないこの時をたくさん残してくださいね♪
ジュンは今日も元気です。
Posted by june 2010.12.04 Sat 02:20 編集
>milleco様
コメントありがとうございます。
田舎なもので、殆ど人がいないんですよ〜!
ジュンもニャンコ、ワンコの誘惑には勝てないので、
私がしっかりアンテナを張り巡らせて、
ワンニャンや人、車を見かけたら、すぐにリードをつけます!!
視力の悪い私にはかなりの大仕事です...
鼻が利かなくなって、「クンクン」もできないのに、
お散歩の時に「クンクン」の素振りをするのをみると、
ああ。犬なんだな、と思います。
ジュンは精一杯犬らしく生きているんですね。
来年のクリスマスも、北斗くんもジュンも、
みんな元気で迎えられたらいいですね♪
あ。ちなみに我が家のニャンコの名前は「シロ」です。白いから。
ジュンは今日も笑顔です。
Posted by june 2010.12.04 Sat 02:26 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
そうなんです!!
台所から、「念のため」にジュンの様子を伺うと、
健気にジッと待つジュンのたくましい後ろ姿が...!!
とは言いつつも、先日お伝えしましたように、
テーブルのリンゴを食べようとしたんですけどね...
「待て」は、昔かなり練習しましたからね〜!
信号待ちでも「待て」したり、横断歩道でも「待て」したり、
家ではおやつを沢山並べて「待て」したり...
ああ。そうだったな、と今ふと思い出し、
また涙目になりました...
チロ氏もジッと「捕獲の刑」に耐えているところをみると、
非常に忠犬ですよね〜。エライ!!!
ジュンへの熱い抱擁、いつでも大歓迎です♪
ジュンは今日もniceです。
Posted by june 2010.12.04 Sat 02:37 編集
無題
むふふ。何度見ても華麗なジャンプですね♪
ムチムチのお尻もたまりません♪(←変態)
ほんと、ワンコって年齢を重ねるごとに人間の言葉を着実に理解していってるの分かりますよね~。うちの姫も分かってるのに聞こえないフリしてみたり悪知恵働かせることもありますが、そこまで理解しているのか、と愛しくなります(^^;
ジュンちゃんの表情、とっても穏やかで甘えん坊さんの目ですね~(^^)お顔両手で挟んでムチュッってやりたくなります(笑)
Posted by Nagママ 2010.12.04 Sat 19:01 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
まだまだ運動できますよ〜!
ジュンちゃんは本日も強風の中、風に飛ばされながらお散歩してきました!
ふらふらジュンちゃんもなかなか可愛らしかったです!
Nag姫、聞こえないフリとは、なかなか高度な技術をお持ちですね!
そんなNag姫を想像するだけで萌え萌えです♪
そうですよね。人間は犬語を正確に理解してあげれないのに、
ワンコはちゃ〜んと人間の気持ちを察してくれるんですよね。
本当にワンコって素晴らしいですよね。
両手でムチュッはいつでも大歓迎です。
ジュンは今日もムチムチです♪
Posted by june 2010.12.04 Sat 21:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]