忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日もブログを書きませんでしたが、ジュンちゃんは元気ですよ♪

P1040219.jpg

ですが、先日の久しぶりの鼻血以降、
就寝中に微出血が続いていて、連日お布団に血がついています。。。

左側からは(腫瘍があるのは右)ドロッとした鼻水が出る事が多く、
色も赤褐色です。

眠っていた腫瘍が起き出したのでしょうか...

明日は2週間ぶりの病院です。
心配事をいろいろ伺ってこようと思います。

ジュンちゃんは果たして何kgになっているのだろう...乞うご期待!




今日もと〜〜〜〜っても寒いジュンちゃん地方。
雪もハラハラと舞い散っていました。
まるで真冬に逆戻りです。


昨日はジュンちゃんと一緒に車で河川敷に行ってきました。

P1040244.jpg

久しぶりのドライブに、ジュンちゃんもご満悦♪♪



P1040216.jpg

城址公園にはまだ雪が残っていますね〜!!
以前は、あのてっぺんの平和観音まで歩いてお散歩に行ったんですよ!
ジュンちゃんすごい!!【関連記事→「城址公園へ。」2時間のお散歩の模様です。】

P1040220.jpg

夏場はよく車でお散歩にきた河川敷も、
今年はお正月以来、2回目です。




城址公園の雪が残っているうちに、今度は城址公園に連れて行ってあげようかな♪


*****************

今回初めてパソコンで履歴書を作りました。
最近の求人には「履歴書をメールに添付」なんてのがあるんですね〜。
PDFで添付すれば良いのだろうか...??

転職のため、たくさん書く事があって、なんか...悪印象....
資格も無駄に沢山あって、もう使えなさそうなものを除いても、8つも記入してしまった...
履歴書の時点で落とされる可能性が高そうですね。。。

でも、この年まで生きて来て、
新卒で勤めた所もすぐ辞めて、外国に住んで、帰国してから無職が1年以上も続けば、
再就職にはいろいろと不利なことも覚悟していたので、
ま〜〜根気よく頑張ります。

今はまだジュンが頑張っているので、面接にも行けないので、
毎日ハローワークや求人を眺めております。

求人票に申し込んでもいないし、採用されたわけでもないのに、
その職場付近の物件や不動産までもチェックしています。笑

いや〜。賃貸物件、おもしろいですね!
そして、東京の賃貸物件の高さにビックリしました!
風呂無し6畳一間でも、3万円もするんですね!!!
3万あれば、わが町では新築アパートに住めますよ〜!!!
ひゃ〜〜〜!

お高いマンションの間取りを見て、家具の配置を考えたりして遊んでいます。






P1040263.jpg

「遊んでないで、おやつ下さいよ!!!」





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[37回]

PR
やっと!!やっと!!!

ついに降ってくれましたね〜♪

P1040212.jpg

雪というよりは、「みぞれ」でしたが、
それでもジュンちゃんは喜んでうっすらと積もった雪を舐めていました!



P1040205.jpg


IMG_0697.jpg

お散歩中。背中にもうっすら雪がのっています。

夜にはほどんど溶けてなくなってしまいました。

はかないものですね。。。

P1040204.jpg



楽しみがあると、病気の体にもいい刺激になりますね。


IMG_0694.jpg





いつまでも楽しい毎日を過ごせますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[41回]

本日、朝9時頃、お散歩に行こうと玄関を出た時にくしゃみをし、
同時に鼻血が出ました。

1月19日に腫瘍が消えて以来、初めての出血です。
1月30日に動物病院にて興奮して鼻血がありましたが...)

くしゃみと同時に鮮血が垂れたのは実に1ヶ月以上も前。。。

久しぶりの鼻血に、ドキッとしましたが、私は自分でもびっくりするくらい冷静でした。

30分くらい出血がありましたが、量は少なめでした。

そして、今日はずっと右側のおヒゲをしきりに掻いていました。

食事中に隙間に何か詰まったときにするような動作です。



気になって上唇をめくってみると、歯茎以上に、犬歯の隣の臼歯が腫れ上がっていました。



最後に出血と肥大した腫瘍(ピンぼけ)の写真を載せています。
不快に思われる方は見ないようにお願いします。


鼻血が落ち着いた後は、いつものようにお散歩にも行きましたし、
食欲も元気もあるので、一先ず安心しましたが、
来客があっても吠えずに横になっていたので、本調子ではなさそうです。


なんの治療もせずに、ここまで状態が落ち着いている方が奇跡で、
今のこの時間は神様から頂いた贈り物だと思っています。

腫瘍が消えてからは、喜びよりも、「いつかはまた悪化するんだ」と思う事もあったので、
心から安心して過ごす日はありませんでした。

もちろん、状態が安定していることは本当に嬉しいことでした。

ですが、今日の久しぶりの鼻血や、肥大した口腔内の腫瘍を見つけても、
正直そんなにショックは受けませんでした。




これが、現実。

なら、また奇跡を信じればいい。

奇跡が起きたら、また心から喜べる。




そんな風に思いました。。。





今日の夕食は、久しぶりの「貧血防止メニュー」です。
P1040192.jpg






今日の出血量は少量でしたが、出血時間が長かったので、体力は消耗していると思います。

P1040178.jpg


ピントが後ろの塀にあたっていますね。。。

P1040180.jpg




今日は寝ている事が多かったジュンちゃん。

P1040159.jpg

それでも、お散歩は元気に行ってきました。

P1040164.jpg





明日も元気にお散歩に行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[31回]

 今日はとっても暖かい春の陽気でしたね。

P1040095.jpg

ジュンちゃんは今日もとっても元気ですよ♪

P1040076.jpg

今日の午後のお散歩は、コートを脱いでパーカーのまま出かけました。
それでも暑い!!
ジュンちゃんとたくさん遊んだら、も〜〜〜汗だくです!!
今日のジュンちゃん地区は16℃まで上がりましたよ〜!!

P1040112.jpg

ジュンちゃんもいつもよりも舌が長〜く出ていましたよ〜!

そろそろお散歩には水筒を持参しなければなりませんね♪




こんな暑い日は、雪を食べに避暑地へ行こう!ということで、山崎山公園へ!GO!

雪♪雪♪とルンルンで向かうと、

ま、まさかの!!

P1040134.jpg

雪がありません!!!!ひょえ〜〜〜〜!!!!

雪解けの後に氷が張っているだけでした。。。

これはショック!17日はあんなに雪が残っていたのに...【→雪を求めて山崎山公園へ。】


ジュンちゃんは雪を求めて階段を駆け上がります!!!!

P1040137.jpg

早い!早くて執事はついて行けません〜〜〜〜!!!


一気に駆け上がったので、執事もジュン様も喉がと〜っても乾きました。

P1040142.jpg

でも、ここのお水、凍っていて一切でませんでした。。。さらにショック。。。

さすが山ですね。。。美味しい空気をたくさん吸って下山致しました。

P1040150.jpg

帰りは緩やかな階段を通ってゆっくり下山しましたよ。(それでも急ですが...)

P1040144.jpg

ジュンちゃん、側溝に興味深々!!

P1040146_2.jpg

やはりそろそろお水を持って出かけなければ...

もう雪は降らないのでしょうか...残念。。。


日中は今日も日向ぼっこをして過ごしていましたが、少し鼻血が滲んでいました。
のぼせてしまったのでしょうかね。
その後、くしゃみを何度かしましたが、鼻血は出なかったので、
今後も様子を見て行きたいと思います。

P1040157_2.jpg

ぽかぽか...




P1040155_2.jpg

・・・ギロッ!





【mail欄よりメッセージありがとうございました。】
☆ノンママ様☆
初めまして。メッセージありがとうございました。
そして、ワンちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます。
手術と放射線で、2年経っても幸せに暮らしておられるのですね。
頑張りやさんのワンちゃんなのですね。すごく感動しました。
また鼻血が出てしまったとの事。組織検査の結果はいかがでしたでしょうか。
とても心配です。どうか再発ではないことを、私も強く願っています。
ノンママ様もどうぞお身体をお大事になさってくださいませ。


【拍手コメントありがとうございました。】
お返事は今回の記事のコメント欄にて致しております。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[21回]

今日はとっても良いお天気だったジュンちゃん地方です。

P1040017.jpg

ジュンちゃんはず〜っと日向ぼっこしていました。

P1040021.jpg

気持ち良さそうですねぇ。ねむねむ。

P1040022.jpg

ずっと見ていると、だんだんお日様の匂いがしてきて、こちらまで眠くなります。

でも、もともとアンダーコートがモフモフで、暑がりなジュンちゃん。
しかも口呼吸しか出来ないジュンにとって、
この陽気はちと暑すぎたようです。。。

直ぐさま室内に戻りました。

そして、また数分後に日向ぼっこ。午前中から15時までその繰り返しでした。


ジュンちゃんの就寝は19時30分頃。

次のオシッコの時間が22時頃なので、ジュンを起こす前に、私はかき氷を作ります。

そして、カラカラに乾ききったお口を潤して頂きます。

P1040024.jpg

そうです。私、もう執事です。

P1040026.jpg

ジュン様は「待ってました!」とかき氷を食します。

P1040034.jpg

雪が降ってくれれば、私も休めるのだけど...(;^ω^


P1040038.jpg

そして、雪を食べ終わったら畑に向かってオシッコをします。

排尿がお済みになられましたら、わたくしはジュン様を再び寝所へお連れするのであります。




本日の執事特製メニュー。
P1040016.jpg

一番簡単なスープです。。。汗









明日も執事は大忙し!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

【拍手コメントありがとうございます。】
お返事は今回の記事のコメント欄に致しております。

拍手[39回]

今日はジュンちゃんと一緒にいつもより長めのお散歩に出かけました。

P1030977.jpg

道路にはもう雪が全く残っていないので、
山ならまだ残っているかも!と思って「山崎山公園」に行ってきました!
【山崎山公園関連記事「梅雨でも元気!」

P1040013.jpg

ジュンちゃんはこの公園が大好き!
また連れて行ってあげたいな〜とずっと思っていました。

でも、夏は大きい蚊がたくさん生息し、
秋になるとジュンちゃんは体調が優れかったので、
もう行けないなぁとさえ思っていました。

でも、今日はジュンが元気なので、イザ!

私も小学生の頃は毎日のように遊びに行っていましたが、
この年になるとちょっと障害が。。。

P1030981.jpg

そう。この長〜〜〜い階段です!!!

ジュンちゃんも、もしかしたら無理かもしれないな〜なんて思い、
抱っこして上ることも覚悟したのですが、
なんとジュンちゃんは軽快な足取り!

P1030982.jpg

私はかなり息が上がってしまいました。。。

なぜだろう。冬なのに、暑い!!

P1030986.jpg

ジュンちゃんは公園に着くと元気に走り回っていました。

P1030998.jpg

すんばらしい!!!

P1030993.jpg

この笑顔がまた見れるなんて本当に感謝しています。

でも、帰りのこともあるから、無理は禁物です!

お遊びはこの辺で(え?遊びに来たんだけど(・Θ・;))、目的を果たさねば!!!


どれどれ。。。


ありました!!!計画通り!!!

P1040001.jpg

雪です!!!

ジュンちゃん。雪に向かって一目散です!!

P1040002.jpg

この落ち葉、けっこう滑るので危険です。。。

P1040004.jpg

ジュンちゃん、やっと雪と感動の再会を果たしました〜!!!


P1040006.jpg

階段の下には、もっと雪が残っています。
今度はそちらを目指して、この傾斜を一気に駆け下ります!!
(私は腰を痛めないように慎重に下山します・・・)

P1040007.jpg

同じ町内でも、まだこんなに残っているんですね〜!

P1040011.jpg

1時間半のお散歩、最後まで自分の足で歩きました!

ジュンちゃんエライ!!!

でも、さすがに疲れた様で、今日はいつもよりもすごいイビキで爆睡でした♪


以前は当たり前のように行っていたお散歩ですが、

今日、再びジュンちゃんがこの公園まで行けたこと、

涙が出る程嬉しかったです。


お散歩が本当に大好きなジュンちゃん。

また色んな所に連れて行ってあげたいです。



P1030990.jpg





【拍手コメントありがとうございます。】
★ハッピーmama様★
コメントありがとうございます。
ブログ当たっていて良かったです〜!違う方かな?とも思ったりしていましたので(*^-^)
始めからですか!すごい!ありがとうございます!!
途中サボり気味でしたが、ジュンの記録を読んでいただけで、とても嬉しいです。
いえいえ!お返事などお気になさらないでください!
ワンちゃんのお世話が一番ですからね。
いつも応援ありがとうございます。


★tomoko様★
コメントありがとうございます。
そうですね。我が家でも、子犬の前に婦人科系の病気が怖くて避妊させました。
食事や排泄の記録も付けていらっしゃるのですね!
すごい!本当に尊敬します!
私は何をやっても続かないので、ダメなんですよ〜汗汗
たくさん頭に詰め込んでしまうのも、
すべてワンちゃんへの愛情ですね。
tomoko様はきっととてもお優しい方なんだな〜と思いました。
ワンちゃんは本当に幸せですね!
ワンちゃんを守るのも、飼い主が健康でいなければ出来ないことなので、
お身体お大事になさって下さいね。
いつも応援ありがとうございます。


★ネオママ様★
コメントありがとうございます。
ネオくんはパパなんですね〜!
ネオママ様のところは2匹のワンちゃんがいるのですか!?
人間もそうですが、新しい命が誕生するって、本当に素晴らしいことなんですね。
マキちゃんの母性には感動ですね。
無償の愛、これは容易いことではないと思います。
動物のもつ力に本当に励まされました。
いつもジュンの応援ありがとうございます。


★m様★
コメントありがとうございます。
醤油!!!
ではお醤油はこちらで準備致しますので、いつでもどうぞ〜!
お待ちしております♥


★ラナイ様★
コメントありがとうございます。
うほほ!仙台弁!
んだんだ。おらいのジュンは、んっとめんこいのや〜。
なんだや。そいなぐ言われっと、おしょすいなやダレ。
(なんでしょう。そんな風に言われるとお恥ずかしいです〜)


★macu様★
コメントありがとうございます。
大阪も雪が積もりましたか〜!うらやましいです!!
ジュンはお察しの通り、かき氷でしたよ♪
そうですよね。最近のジュンは、以前よりも目が輝いていますね〜♪
調子が良い証拠ですね!
これからもたくさん楽しく遊ばせてあげたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。


★ぴゅぴゅ様★
コメントありがとうございます。
マキちゃんの愛、すごいですね〜!
犬とか猫とかじゃないんですね。小さな命は私が守る、そんな強さがありますね。
現在マキちゃんはお元気なんでしょうかね〜?
猫ちゃんと一緒に幸せに暮らしているといいですね。
いつも応援ありがとうございます。


★aoukun様★
コメントありがとうございます。
お空への雪の祈り、ありがとうございます!!
私も毎日「雪〜雪〜」とお願いしています♪(電動かき氷機の音がうるさいので...(;^ω^)
インフルエンザ、感染のピークは過ぎたようですが、
予防は大事ですものね。
私の心配までして頂いて恐縮です。ありがとうございます。
マキちゃんの母性愛には感動しますね〜。
猫ちゃんもマキちゃんをママだと思っているんでしょうね。
人間は動物からたくさんのことを教えてもらいますね。
そして、その動物の目に映る時に、恥ずかしくない様な人間でありたいと思いました。
いつも応援ありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[33回]

関東地方では積雪が見られたようですね。

ジュンちゃんがあ〜〜〜〜〜んなに愛してやまない雪、
こちらはほとんど降りませんでした。。。残念。。。

P1030956.jpg

ほんの少しの雪を堪能するジュンちゃん。

もちろん、雪はすぐに溶けてしまいました。

P1030789.jpg

雪さん、
ジュンちゃんが首を長〜くして待ってますよ〜!!




今日は、なかなか病院に行く時間がとれなかったため、
延ばし延ばしにしていたインフルエンザの予防接種に行ってきました。(今更ですが;)

それと持病?の肋間神経痛が最近酷くなってきたので、
そちらも相談してきましたが、まぁ、予想通り「様子見」で、ということで。。。

今、ジュンをおいて倒れてなんていられませんから、
体調には気を付けたいものです。

飼い主の皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。



先日、ほのぼのする動画を見つけました。



マキちゃん可愛いですね〜。
こういう姿を見ると、ジュンが母親だったらどんな風に子育てするのかな〜、
などと考えてしまいます。

ジュンには早々と避妊手術をさせましたが、
ジュンちゃんの赤ちゃんはきっと可愛かっただろうな〜。。。なんて。




今日は晩ごはん撮り忘れました。。。
でも、昨日とほぼ同じです。


さて、久しぶりにこのコーナー「今日の仙台弁」(別にイラネ!?)
【撮んのわしぇった】撮るのを忘れた。
【めんこい】可愛い
【いぎなし】すごく、超◯◯(ex.いぎなしめんこいや〜→訳:超かわいい)

これであなたもネイティブスピーカー♪♪



*******************************

【拍手コメントありがとうございます】

★番茶。様★
コメントありがとうございます。
でも、現状維持ほど難しいことも無いですよね...(;^ω^A
今のこの時間が本当に貴重です。
充実したメニュー!そんなそんな!!
ただ、今は、体の為というよりは、食べたくなる様なものを作ってあげています。
その為、上顎が腫れても、歯茎から出血があっても、
ペースト食にはしていないんです。
病院の先生からは流動食を勧められていますが、
それだとジュンが食べてくれないので...グルメなお姫様です。
でも、癌を刺激しない様な食材を取り入れているつもりなので、
その結果として、少しでも長生きしてくれると嬉しいですね。
番茶。様のワンちゃんも放射線治療が効いて、少しでも楽になりますように!


★aoukun様★
コメントありがとうございます。
こちらは雪がほとんど積もりませんでしたよ〜!
そして、今日も良いお天気だったので、もうほぼ雪がありません。
そうですね。一つでも悪いものがなくなることを私も祈っています。
アオ君が見守っていてくれるから、心強いです!!
aoukun様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
いつも応援ありがとうございます。


★BIS母様★
コメントありがとうございます。
いえいえ。ジュンの頑張りには本当に感謝しています。
そして、私が今冷静でいられるのも、応援して下さっている皆様のお陰です。
ふふふふ。病院ではお利口さんのジュンちゃんでしたが、
その通り!もう「早く帰ろう」アピールがすごかったです。
お会計の際もず〜っと顔を見上げて、視線が痛かったです(;^ω^
雪、なかなか降ってくれませんが、
ジュンちゃんはラッキーガールなので、きっとまた降ってくれると思います。
いつも応援ありがとうございます。


★m様★
コメントありがとうございます。
雪が無い日は10kgの置き物と化しています。。。
雪の日にはあんなに終始元気なのに、不思議ですねぇ〜。
寝ているお尻に顔!!!私もよくやります!!!
ああ。香ばしい匂い。。。
きっと祈りが届いているのだと思います。ありがとうございます。
ジュンのごはんは、味、一切ありませんよ??
よろしければ、いつでもどうぞ〜〜!!
いつも応援ありがとうございます。


★名無し様★
コメントありがとうございます。
お褒め頂き光栄です〜〜!!
>私は自分の愛犬と同じくらいジュンちゃんが 大好きです^^
おおおおお!!そんそんな!恐縮デス〜〜!!!
ちょいとワガママで、グータラですが...(;^ω^
病気に負けずに頑張っている強い子なんです。
応援ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[30回]

今日もとっても良く晴れたジュンちゃん地方です。
雪もほぼ溶けちゃいました〜。。。

P1030938.jpg

今現在は首都圏を中心に西日本から東日本の太平洋側に積雪があるようですね。

我が町には、まだです....

早く降って下さ〜い。



P1030941.jpg




今日はジュンちゃんと病院に行ってきました。

ジュンちゃん10kg!!!

今日は肛門腺しぼりもして頂きました。

首のしこりはそれほど肥大していないのでもう少し様子を見ることに。。。

また、歯茎からの出血も現在は落ち着いているのでこちらも様子見で。。。

P1030948.jpg



良くも悪くもなっておらず、現状維持できているので、何よりです。

P1030949.jpg

他のワンちゃんがいなかったので、早く終わりました〜!
ジュンちゃん吠えたり泣いたり飽きたりせずに、いい子にしていましたよ♪


******************************



昨日の晩ごはん。
P1030942.jpg




今日の晩ごはん。
P1030955.jpg







【拍手コメントありがとうございました!】
★tomoko様★
コメントありがとうございます。
気休めだなんて!そんな!!
応援のメッセージは本当に嬉しいです!
現在はジュンの状態も落ち着いているので、
忙しいことなんて何もないですよ〜!
皆様のコメントは、それこそお忙しい時間を割いて投稿して下さっているので、
大切に保管させて頂いております。
いつも応援ありがとうございます。


★おねっぺちゃん様★
コメントありがとうございます。
いえいえ!どんなコメントも本当に嬉しいです!
どうぞ、どんなことでもたくさん書いて下さいませ。
私もダラダラと話が長いので、まとまりのない文章になってしまいますが、
よろしければ、どうぞ今後とも読んで下さいませ。
ワンちゃん3匹に妹さんのワンちゃん2匹ににゃんこ3匹ですか!!!
ひょえ〜〜〜!全員で8ワンニャンですか!?
にぎやかでしょうね〜♪みなさんのパワー、しっかりジュンに届いてますよ♪
いつも応援ありがとうございます。


★ぴゅぴゅ様★
コメントありがとうございます。
ジュンの笑顔、お褒め頂き光栄です!
この笑顔が1日でも長く続くように、
家族全員で支えてあげたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
応援ありがとうございます。


★ラナイ様★
コメントありがとうございます。
神奈川県ですか!私も以前藤沢におりましたし、
兄も横浜で仕事をしており、兄嫁は横須賀出身です。
神奈川にはとても縁があるので、嬉しいです!
柴ワンちゃんとパピヨンさんですか!
柴ちゃんは13歳で心臓がお悪いのですね。。。
それでも、この冬の寒さに耐えられているのですから、
ご家族様の深い愛情のお陰ですね。
春はもうすぐですから、この冬を一緒に乗り越えましょうね!
いつも応援ありがとうございます!


★さと様★
コメントありがとうございます。
東京の積雪の様子、先程テレビで拝見しました〜!
こちらはまだ降っていないんですよ〜!!
ジュンはもう残り少ない雪を一生懸命食べています。
雪が残っていなくて、土まで食べちゃってます...汗
積雪のせいで気温はいかがですか??
チロ氏の体調に響かないと良いのですが...
ジュンは春よりも冬が好きでしょうね〜。
私も重度の花粉症なので、
春は来ないで欲しいと強く願っております。。。切実





コメント欄設置します。
よろしければ何でも書いて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[32回]

いつも温かいコメントありがとうございます。
「はじめまして」の皆様からのコメントも本当にありがとうございます。
とても嬉しく、また本当に励みになっています。
御陰様でジュンは今日も元気です!

*********************

今日はいい日ですね〜!
なんてったって雪〜♪なんてったってユ〜キ〜♪

P1030855.jpg

雪!そう。雪ですよ〜〜!!


P1030861.jpg

すご〜く積もってますよ〜!!


P1030868.jpg

ジュンちゃん、埋もれちゃてますよ〜〜!!!!


P1030865.jpg

ジュンちゃんの町の風景をどうぞ!(何もナシ!)
真っ白ですね。

P1030883.jpg

癌宣告直後から、お散歩中や食後は必ず大粒の涙がこぼれるようになりました。
腫瘍で眼球が圧迫されているそうです。本当の所は分かりませんが。。。


P1030889.jpg

おやおや。洗顔中ですか?


P1030892_2.jpg

朝のお散歩時は、まだ雪が深々と降っていました。
ジュンちゃんはとっても楽しそうでしたよ!


P1030899.jpg

ジュンちゃん走る!


P1030911_2.jpg

走りまくる!!!カメラが追いつきません!!


P1030904.jpg

↑こちら、マズルの腫れがほぼ引いてくれましたね!!


P1030903.jpg

お鼻も絶好調♪♪

P1030916.jpg

こんなに元気な姿、嬉しいですね。
(おっと!鼻水垂れちゃってますね。ハズカシ〜!)


*********************************

こちらは夕方のお散歩。。。
朝にはあんなに積もっていた雪が、すっかり溶けちゃいました。。。


P1030928.jpg

ジュンちゃん、超・疲れ切っています。。。

朝にあんなに遊んだのだから、無理も無いですね。。。

P1030927.jpg
このやる気のないお顔。。。

「ジュンちゃ〜ん!がんばろ〜!」「おいっちにー」「あんよ、あんよ!」

と、手をパチパチ叩いて、
お犬様を激励しながら帰路につきましたとサ。。。




今日の晩ごはん。
P1030933.jpg

アジのつみれの中にレンコンのすりおろしと生姜のすりおろし(少々)を加えました。

酵素フードは少しだけお汁に浸してからあげました。(歯茎の出血防止のため)

今回の寒天寄せは「サーモンとカレイと野菜」です。






明日も元気にお散歩に行けますように。。。!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[32回]

本日PM5:30頃、ジュンちゃんにかき氷を作ってあげました。

その時、出血が!!!!!

初めは鼻血だと思い、一瞬目の前が真っ白になりましたが、
よく見ると鼻からではありませんでした。

かき氷がみるみるうちに真っ赤に染まっていきます。

久しぶりの出血に、私の心臓もバクバクでした.....


もしかして、歯茎に出来ている水腫から...?

そう思い上唇をめくると、鮮血が!

ジュンも口を閉じているので、確かな出血場所は確認できませんでしたが、
どうやら犬歯の裏側からの出血のようです。

出血は治まりませんが、鼻血と違ってどこをどう抑えたらよいのか分からず.....



とりあえず、消炎剤のシロップと鎮痛剤を早めに投与しました。

元気に舐めてくれましたが、出血は治まらず。。。



今日の晩ごはん。
P1030837.jpg

ジュンはリゾットのような水分を多く含んだごはんや、
ペースト食は食べられないため、どうしたものかと悩みました。。。

鼻腔内の腫瘍のせいで上顎が腫れているため、
水分で重くなったものを舌ですくいとることが困難なんだと思います。


ですが今日は出血があったため、固い物の刺激を避けるためにも
ドライフードをあんかけの中に少しだけ浸してからあげました。


最初は食べませんでしたが、後に完食です!

あんかけは水分のみにとろみがつくので、
普段は最後まで残ってしまうお汁も全て食べてくれるので助かります。



食後に温タオルでお顔やお口の中も拭きましたが、
やはり出血しています。



どうにも治療はできないのだろうけど、
化膿したり悪化すると怖いので、
様子を見つつ、病院に行ってこようと思います。。。



気になる首のしこりですが、発見時よりは若干大きくなったような気もしますが、
1週間経ってもまだ目立つ程ではありません。

こちらも良性のものだといいのだけれど。。。


P1030835.jpg





いつも応援コメントありがとうございます。
何度も読ませて頂いております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[47回]

犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]