忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます。
今回の大震災は、東北だけでなく、関東・東海地方にも強い地震の被害がありました。
また、福島原発の放射能漏れの被害が拡大し、
生まれ育った町から避難しなければならなくなった方に謹んでお見舞い申し上げます。

私の住む街では、昨日から水道の試験運転が始まり、
水道管の破損が無ければ、このまま引き続き使えるそうです。

当初、4月頃まで断水の予定だったので、
こんなにも早く復旧してもらえて、本当に嬉しいです。
昨日は1週間ぶりにお風呂に入りました。

ですが、津波の被害に遭われた多くの方の所には、未だに電気も水道も復旧の見込みはありません。

全国の皆様からの支援物資が、徐々に被災地に届いている様で、
避難所で暮らす方々の食事も1日2食になったようです。

全国的にガソリンが不足し、我が家の3台の車も、もうほとんどガソリンがありません。

電気が復旧しても、我が家ではヒーターを使う事を控えています。
我が家にある灯油を被災地に届けたくても、ガソリンがないので車が出せません。
電車はすべて運休です。

いつからか私達の生活は、便利なものに頼りすぎていて、
ガソリンが無くなっただけで、こんなにも人命救助が遅れてしまうのですね。

人間によって作られた町は、人間によって再建されます。
危険な復旧作業もまた、多くの職人の皆様が尽力して下さっています。
本当に有難いです。本当にご苦労様です。
私は何のお手伝いも出来ませんが、1日も早い町の復興を心から願っております。


この度の震災により、このブログを通してたくさんの皆様に温かいお声をかけて頂きました。
ですが、そのお気持ちだけ受け取らせて頂きます。
皆様のお心遣いは、この先も忘れる事はありません。
本当に嬉しく、家族一同心より御礼申し上げます。

支援物資は、1つでも多く被災者の皆様に届くように、
私達の為には調達なさらないで下さい。
ガソリンが不足している今、貴重なガソリンを私達の為に使うのではなく、
被災地に向けられるようにして下さい。

関東でも通常の2倍の量を入荷したにもかかわらず、お店から多くの品物が無くなり、
その地域で暮らす方々の食料もなくなっているというニュースを拝見しました。

品物が無いのは、宮城だけではありません。
同じ県内でも、私達家族は電気や水道のある暮らしに戻る事ができ、
お米も畑の野菜も食べる事ができます。
放射能がわが町まで迫って来ているので、
大根や人参も収穫し、室内に保存しています。
ガソリンがなくても、自転車で買い物に行く事ができます。
贅沢を言わなければ、充分な品物は手に入ります。

スーパーはいつも長蛇の列で、1家族1点しか買えない商品ばかりですが、
お店の方も多くの人が買えるように考えて下さっています。

私も1時間並んでペットシーツを買い、動物病院に寄付しました。


皆で協力しながら、今この時を生きています。



テレビの番組も、徐々に通常のプログラムに戻りつつあります。
こうして徐々に避難所の生活は忘れられて行くのだと思います。。。

現在の宮城県はまだまだ寒く、避難所に暮らす方々は凍える夜を過ごしています。
行方不明者も多数います。


1日も早く、避難所の皆様に笑顔が戻りますように。。。






わ!今また強い余震が。。。!
どうかジュンのストレスを取り除いて下さい。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[42回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
動物のストレス緩和に。
ちー
初めて書き込みさせていただきます。

うちのワンコもずっとパニックで、ご飯もちゃんと最後まで食べられない状態が続きました。
常に心臓がばくばくで、息が荒く物陰から出てきません。
何とか、考えて、フラワーレメディー(ロックローズ)を取り寄せて与えてみたところ、一週間ぶりに玩具を持ち出してきました。
うちのチビは1.5Kgなので、一日2回、あげてます。

本当にジュンちゃんも大変なストレスを抱えていて、
Juneさんもお困りのことと思いました。
有名なものはレスキューというタイプのものもありますが、チビは漏らしてしまうほどビビッテルので、恐怖感を取り除くタイプを使ってみました。

今は手に入らないかと思いますが、私が使ってみて、かなり安心出来たので書き込みました。

ジュンちゃんも早く安心出来る様に祈っています。
Juneさんもお体に気をつけて。
2011/03/20(Sun)15:51:34 編集
>ちー様
june URL
初めまして。コメントありがとうございます。
ジュンもレスキューレメディで対処しています。
私達人間は震度3くらいの地震には動じなくなりましたが、
ジュンは毎回毎回尻尾を下げて、テレビ台の隙間に入ろうとしたり、
トイレに隠れようとしたり、呼吸が荒くなります。
この9日間で、ジュンは随分元気が無くなりました。
早く安心させてあげたいものです。
ちー様のワンちゃんにも穏やかな時間が流れますように。
2011/03/20(Sun)19:34:36 編集
無題
ノンママ
とりあえず水の確保が出来そうと知って安心しました。

私は東海地方に住んでいますが、ガソリンスタンドでの給油は一昨日から20ℓまでに制限されました。 
東北の方々に少しでも多くの燃料が届く事を願ってやみません。

ここ東海地方も地震に関して人ごとではありません。
それなのに、ドラッグストアーのトイレットペーパーが品切れなのを見ると、自分だけ良ければ、的な状態がとても残念です。

今日のTVで、余震はまだまだ続く、と言っていました。

どうかジュンちゃんが少しでも落ち着いて過ごせます様に、腫瘍がこれ以上悪化しませんように、何も出来ませんが毎日祈っています。
2011/03/20(Sun)19:38:31 編集
無題
お水だけでも有りがたいですよね!
当たり前の「お風呂」気持ち良かった事でしょう
でも私の心配は、ジュンちゃんです!!!
強い余震が早くなくならなければ、ジュンちゃんの腫瘍も心配ですが、精神状態も心配です。
完全に「精神不安状態」になっちゃってますね~
ジュンちゃんのママ様もお忙しいと思いますが、
ジュンちゃんをいっぱい、いっぱい、抱きしめてあげて下さいね~
少しでも不安を取り除いてあげれるかもしれません。
大阪から、毎日、何回もジュンちゃんの事、被災者の方の事をお祈りしてますので。。。
2011/03/20(Sun)21:00:58 編集
安心しました
Nagママ
Juneさん、お水も出るようになったとのこと、本当に良かったです。畑から食料も調達出来るんですね。。まだまだ不便なことがたくさんあるでしょうに、しっかり前を見て生きてらしてJuneさんの強さを感じました。ジュンちゃんの精神状態が心配ですね・・・私は仕事柄、今回の救援活動に携わっているので、仕事に集中するためNag姫を実家に預けました。昨日は徹夜でした。でも被災地の方のことを思うと安全な地で仕事が出来るだけ随分マシです。必要なことがあったら言って下さいね。
2011/03/20(Sun)21:15:45 編集
無題
アポママ URL
良かった!水道が復旧して。
さぞかし不便だったことでしょう。。。
あとはガスですね。
う~ん、余震が多いですよね・・・原発問題も深刻だし・・
早く落ち着くといいですね。
ジュンちゃんがこれ以上、怖い思いをしませんように・・・。
2011/03/20(Sun)21:58:09 編集
お見舞い申しげます
ヒデッチ URL
このたびの大災害、大きな傷跡を多くの人の心に、また愛着のある土地に残してしまいましたね…。
心からお見舞い申し上げます。
ジュンちゃんも大変な病気を抱えての被災、ご心配のほどいかほどかと存じます。
寒さも厳しいようですし、放射能も心配です。
くれぐれもお体に気をつけて、皆様が一日も早く安心して暮らせるように、少しでも多く義援金にまわせるように節約頑張りますね!
2011/03/21(Mon)00:26:52 編集
良かった。
番茶。
水が出たとの事 明るい兆しにホッとしました。
ジュンちゃんの体調が気になります。
興奮すると鼻血も出やすいし 余震も恐くてしょうがないんやと思う。。。
明日は今日より絶対良い日が待ってると思うので
どうぞ 頑張って下さいね
2011/03/21(Mon)09:31:28 編集
m
よかった。
嬉しい知らせです。

緊張がほぐれて頑張り過ぎていた神経が切れてしまわない無いように、少しでもゆっくりして疲れを取ってくださいね。
ジュンちゃんも笑顔が戻りますように。
2011/03/21(Mon)21:06:30 編集
無題
aoukun
juneさん、ジュンちゃん、こんばんは。
寒さが、心配です。毎日、juneさんご家族の事や被災地の方々の事を思っています。津波の被害にあわれた方々、心よりご冥福申し上げます。
復旧活動が、少しずつ進む事を、毎日願っています。
juneさん、お水が、出て本当に良かったですね。 お風呂も入れて本当に良かったのと少し安心しました。
juneさん、ジュンちゃんの体調も心配しております。juneさん、ご家族の方、お体、お大事になさって下さいね。
被災地の方々に電気やガソリンや温かい食べ物が、1日も早く届く事を心から願ってます。juneさん、ジュンちゃん、ご家族の方、がんばって下さい。
あお君も、見守っています。






2011/03/21(Mon)22:58:07 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]