忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!!!!
私の住む街は内陸なので、津波の被害はありませんでした。
道路も亀裂が入り、電柱は傾いたまま倒れず、家の屋根や塀が壊れました。

ですが、ジュンも私達家族も無事生きています!

雨降りの昨日、4日ぶりに電気が復旧しました。
ですが、喜びも束の間、ブレーカーから雨漏りしていたので、再び停電生活に。。。
本日、一旦雨が上がった隙に、屋根瓦に上って応急処置をしました。
瓦屋は200件待ちなので、自分たちでなんとかしなければなりません。

5日前の生活を思うと、確かに不便はありますが、
今、生きているだけで幸せです。
電気があって、暖かい家にいれるだけで涙がでます。

貯水ダムが被害を受けたので、水道はこの先1ヶ月以上の断水です。
各小学校の給水所は6時間待ち、一世帯10ℓまで。
蔵王に湧き水を汲みに行きたいのですが、
車のガソリンにも余裕が無いので行く事が出来ません。

携帯はソフトバンクは未だ使えず。

町内の病院は倒壊し、スーパー、コンビニも未だ休業中です。
大型スーパーの天井が落ちました。

我が町にも、避難所で生活している方が500人程います。
町民が協力して、炊き出しをしています。
被害の少ないわが町には、誰も注目する事はなく、支援物資は一切届いておりません。
個人宛の宅配物も、配送手段がなく、一切復旧していません。

動物病院の内部もめちゃくちゃでしたが、
処方箋やフードは対応して下さっているので幸いです。

ただ、未だに続く余震に、ジュンはかなり怯えてパニックを起こします。
昨夜の静岡県で起きた震度6強の地震も、
こちらは震度4を観測し、ジュンはかなりストレスを感じていたようです。
非常用に購入していたレスキューレメディで対処しましたが、
今日もずっと緊張が続いているようです。
この5日で、ジュンは随分元気がなくなりました。
鼻血も続いています。
腫瘍も大きくなって来ています。



加えて、福島原発の放射能漏れも、宮城県にも少量が流れて来ています。
「人体にはそれほど影響がない程度」とはいうものの、やはり怖いです。


宮城県北部の津波の被害に遭われた地域では、今も1日1食、
毛布1枚、電気、水道のない生活を送っています。
ワンコは避難所には入れないので、ワンコと一緒に倒壊寸前の自宅にて過ごしている方もいます。
高齢者が多く、常備薬が足りていないようです。



現在の宮城県は、雨から雪に変わりました。



津波や原発爆発の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

この度の震災により命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ジュンを心配して下さった皆様に、心より御礼申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[66回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
m
あぁよかったぁ
地図を見てはため息をついていました。
いつもクリックしては、諦めて帰っていました。
あぁ 今は救われた思いです。
涙が出ます。
でも生きているのですね。「生きているのですね」という言葉を使うことにためらいが無く、聞きたかったのです。
配送が行けるようになったら、いの一番に送ります。遠いけど意外と関西の方が手に入るものが多いかもしれません。なんでも言ってください。
あぁよかった。たくさんの方がホッとされるでしょう。
でも引き続き、厳しい生活が続きますね。
ジュンちゃん、かわいそうに。
juneさん、余裕がある時は、なんでも発信してください。ご無事で何よりです。
juneさんご家族、きっとまだまだ厳しい生活が続きますが、応援できることがあれば何でも言ってください。
2011/03/16(Wed)21:21:39 編集
無題
ゆき
よかった。涙
ジュンちゃんには何がおこっているのか分からず
不安な思いをしているのでしょうね。
どうかどうか余震がおさまりますように。

ここに訪れるみなさん、同じ思いでいます。
力になれることがあったらいつでも何でも
言ってくださいね!!
2011/03/16(Wed)22:15:21 編集
無題
ノンママ
あぁぁぁぁぁ~~~!!

生きててくれて良かった!!

11日にアップされて以降、無理とは知りつつ更新されていないか一日に何度もブログを訪ねていました。

ジュンちゃん、やはり鼻血...。
ストレスで腫瘍も大きくなってきているのか...。

うちの子も鼻血や歯茎からの出血が酷く、明日、手術をします。

普段の生活が出来ていてもこんなに心配で辛いのに、被災生活の中でジュンちゃんとjuneさんはどんなに辛いだろうと思う度に泣けてきて、不安で、インターネットでジュンちゃん地方の情報をずっと探してました。

ジュンちゃんのフードと薬はとりあえず確保出来ている様なので少し安心しました。

私、バッチフラワーのカウンセリングもしています。

もし、物流が確保出来てジュンちゃんにレメディーが必要なら言って下さい。送ります。

ニュースでは、物資が十分届き始めている地域とそうでない地域の差が激しいみたいです。

母親が行方不明で、瓦礫の山に向かって「お母さーーん!!」と泣きながら叫んでいた中学生の女の子をニュースで見て泣けて泣けて。

被災された方達の生活が一日でも早く元に戻ります様に祈っています。

2011/03/16(Wed)22:31:33 編集
無題
さと URL
みなさんと同じくです。
更新を拝見して涙が出ました。
何もしてさしあげられなくて本当にごめんなさい。
状況が少しでも良くなるよう、
心からお祈りしています。
2011/03/16(Wed)22:41:48 編集
無題
あぁ~良かった!
辛い環境なのに記事をアップしてくださってありがとうございます。
涙が出ました。

なかなか現地では、情報も入らず、物資も足りていないとニュースでやっています。
ご自宅にいるかたは、さらに分からない、足りない状況だと。

やっと東北の道も整備されているそうです。
個人で物資を送れない現状ですが、きっともうすぐ届きます!
あともう少しです。

私は関西なので、何か必要な物があれば言ってください。
個人で送れるようになれば、
すぐにお送りします!

今夜から冷え込むそうですので気をつけてくださいね。

なんかうまく文章に出来ず、すみません。

一日でも早い復旧を祈ってます。
ジュンちゃん、みんながついてるからね。
大丈夫だよ。
よく頑張ったね。
2011/03/16(Wed)22:44:39 編集
無題
こたつ
良かった~!
毎日見に来てました。
ジュンちゃん本当に良かった。



2011/03/16(Wed)23:07:36 編集
無題
しろっぺ
ジュンちゃんjuneさんご無事でよかったです。
何度みても“…パニック中”なので、停電なのか、それとも大変な事態なのか、とても気になっていました。
ジュンちゃんの元気がないとのことで心配ですね。
余震が落ち着いて、ジュンちゃんの気持ちが穏やかになることを願っています。
2011/03/16(Wed)23:15:04 編集
無題
m
また来ました。
『西濃運輸では、仙台支店、仙台南支店の「営業所止め」の取扱いができるようになった』と情報をいただきました。
まだまだガソリンもないし、無理だけど、近づいていたような気がする。
もうすぐだよ。(と思いたい)
早くもとの生活がもどりますように。
2011/03/16(Wed)23:30:45 編集
無題
milleco URL
あぁ、ご無事で何よりでした。
みなさんと一緒、一日に何度も見ていました。
新しい記事のタイトルを見て、心底ホッとしました。
ご両親さまもご無事で良かったです。
ジュンちゃんが大変ですね。
怖くてたまらないと思います。
早く余震が収まりジュンちゃんのストレスがなくなりますように。

juneさん、さぞかしお疲れだと思います。
平穏な日々が早く訪れますように…

何かお手伝いができることがあったらおっしゃってくださいね!
2011/03/16(Wed)23:46:49 編集
無題
ちゃこのおとーさん URL
juneさん、こんばんは!
ShiBa3月号読みました。(立ち読みですが)
涙がポロポロこぼれてしまいましたよ。
日本中が一丸となって皆さんのことを応援しています。
世界中からたくさんの応援メッセージが届いています!
ジュンちゃん、穏やかな日が必ず来ると信じています!
2011/03/17(Thu)00:49:33 編集
無題
M
無事で良かったです。
本当に良かった。
本当に、本当に良かった。
もうこの言葉につきます。

ジュンちゃーん よく頑張ってくれました[涙]
juneさんも本当にお疲れ様です。
本当にご無事でよかった...涙
もう涙が溢れてきます。。。
今手持ちにゴートミルク1缶とn/d缶が少しあるので必要でしたら送ります。でも個人への配送はまだ無理なんですかね?汗

あーとにかく無事で良かったです[涙]

2011/03/17(Thu)00:55:33 編集
無題
ケンタの姉ちゃん
juneさん、ジュンちゃん、無事でよかったーー!!
私も、あの日から、毎日何度ものぞきにきました。
大変な状況なんですね(涙)
でも、とにかくご家族が皆ご無事で良かったです。
あとは、流通が早く、なんとかなってほしい。
ジュンちゃんのことも、すごく心配です。
もう少し、あと少し、がんばって下さいね!!

juneさん、あなたの体調も心配です。
みんながついてるよ。元気出してね。





2011/03/17(Thu)01:42:12 編集
大変です
自宅に居ても、被害が少ないといっても、物資が届かず、不便なことには、違いがありません。つらいです。屋根の修理の順番、それだけも待たないといけないとは、大変です。ジュンちゃんが元気がないとは、心配しています。これ以上、ジュンちゃんの体に、影響が出ませんように。
2011/03/17(Thu)02:14:39 編集
無題
番茶。
無事で良かった!!
まだまだ強い余震が続いていて 生きた心地がしないでしょうね
せめてこの寒波 せめて暖かくいい天気になってくれればいいのに・・
私に出来る事があったら言って下さいね

それから・・雨漏り ブルーシートをかぶせておくのが一番ですよ

2011/03/17(Thu)09:34:40 編集
無題
くうちゃん URL
juneさんジュンちゃん 無事で良かったです
何とか更新できるまで電気が復旧したのですね

暖は取れてますか?
まだまだ大変な日が続くと思いますが頑張ってください!
月並みでごめんなさい
2011/03/17(Thu)11:07:51 編集
無題
aoukun
juneさん、ジュンちゃん、ご家族の方、ご無事で安心しました。涙が、流れてます。寒さが、とっても心配しております。juneさん、ジュンちゃん、ご家族の方も疲労も出て、大変ですが、頑張って下さい。復旧活動が、少しでも進んで行く事を願っています。
宅急便などが、送れるようになったら、足りないもの言って下さいね。
ジュンちゃんの鼻血や腫瘍も心配ですよね。コメントで、お話する事しかできないですが、いつも思っています。
juneさん、ジュンちゃん、ご家族の方、大変な時、乗りきって下さいね。




2011/03/17(Thu)16:38:28 編集
ジュンちゃん頑張れ!!
以前コメントさせていただいたカラーです。ずっとブログ拝見させていただいてました。実は私もジュンちゃんと同じ町内です。今日も余震が何度もありましたがジュンちゃん大丈夫でしょうか?
私の所も電気が通り、まだ断水中です。不安になることもありますが、前向き頑張っていきましょう!!
1日でも早くジュンちゃんが良くなりますように。
ジュンちゃん頑張れ!!!
2011/03/17(Thu)21:17:59 編集
無題
ルーク母 URL
juneさん、ジュンちゃんともにご無事で何よりでした!
あれから10日が経ち、余震の頻度も随分減ってきていますが、うちのルークも揺れを感じるたびにワンワンと家中を走り回って騒ぎます。
あの日は家に誰もおらずケージの中で独りぼっちで留守番をしていたので「あぁ随分と怖い思いをしたんだな・・・」と。余震に過剰反応する姿を不憫な思いで見つめている私です。
ジュンちゃんの容体がとても心配ですが、余震の減少に伴い何とか乗りきって欲しいと願うばかりです。
juneさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。一日も早く安心して暮らせる生活が戻ってきますように。
2011/03/21(Mon)21:38:47 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]