忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日に鼻腔内腺癌を告知され、今日で8ヶ月を迎えました。

鼻腔内腺癌はレントゲンには写らないので、早期発見が難しく、
鼻血を出したときにはすでに発症している、という恐ろしい病気です。

ジュンが初めて鼻血を出してから、すでに1年以上が経っています。

ジュンは2010年の記録的な酷暑を乗り越え、

季節は秋になり、そして冬が訪れ、雪あそびもできました。

そして、癌と一緒に新年を迎えました。


決して元気とは言えないけれど、

今、ジュンは精一杯、生きています。


ジュンは今でも我が家の番犬として、来客があると吠えて教えてくれます。

野良猫を見ると、吠えて追っ払ってくれます。


ジュンは、今でもジュンらしく生きようとしてくれています。



ジュンちゃん、お利口さんだね。ありがとうね。いい子だよ。





昨日、ジュンと一緒に病院に行ってきました。

ジュンちゃん9.95kg!!!な、なぬ!?なんで?

あんなにペースト食残していたのに。。。!

でもよくよく考えたら、食べない方が心配だと、母がドライフードを代わりにあげていました。
上顎が腫れているのに、まだまだドライフードが食べられるジュンちゃんはやはり大物だ!!



頭蓋骨の突出は、腺癌の肥大では無いようです。

鼻腔内の腫瘍が、骨ごと突き上げるとは考えにくいようです。
通常、腫瘍は骨を溶かして肥大するので、触ると柔らかいことが多いらしいです。

部位や固さから見て、「腺維肉腫」の可能性が高いと言われました。

おそらく、転移の可能性が高いと。


「腺維肉腫」には抗がん剤の効果が認められています。
また、部位によっては手術によって切除できるそうです。

ですが、抗がん剤治療をしたところで、
鼻腔内腺癌には抗がん剤は効きませんから、
根治はおろか延命も期待出来ず、副作用で苦しめてしまう事になります。

手術もまた、全身麻酔をかけなければならないので、不可能です。


私は、何もしないことを選びました。


ですが、本当はどうしたら良いのか、
何が一番ジュンを苦しめない方法なのか、


本当に分かりません。


上顎が腫れてきた。これからどうなるのかな。食べられなくなるのかな。

鼻の中に腫瘍が見える。明日どうなるのかな。鼻もマズルも変形するのかな。

頭蓋骨が出て来た。もっと大きくなるのかな。神経までやられて、歩けなくなるのかな。



毎日毎日、ジュンの寝顔を見ながら涙が溢れる。


私はきっと、これからもずっと、ジュンが旅立つ日その日まで、
余計な事ばかり考えちゃうダメな飼い主なんだろうな。


どうして、今、目の前で頑張っているジュンを前向きに見てあげられないのかな。。。


年末年始からずっと、鼻血が出ていませんでした。

私は、「安心」よりも、
溜っていた分の鼻血が一気に溢れ出るんじゃないかという「心配」の方が常に頭にあります。



飼い主の不安は、手のぬくもりを通して、ワンちゃんに伝わります。


どうか、私の不安が伝わりません様に。。。

どうか、私の抱えきれない程の愛情が、ジュンにたくさん伝わっていますように。。。



ジュンちゃん、余命宣告に負けずに、8ヶ月も頑張ってくれて、ありがとう。


頼りない私だけど、ずっとそばにいるよ。


P1020623.jpg


*****************************

いつも応援して下さっている皆様へ。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。
本当に心の支えになっています。

最近は癌の影響で、ジュンの体が少しずつ変化しています。
次から次へと問題が生じ、私も心の準備が追いついていません。

「3ヶ月」の宣告の時に、一時はしっかりと「死」を受け入れました。
ですが、その後、ジュンがあまりにも元気に過ごしてくれたので、
もっと生きて欲しいという欲が出てしまいました。

そして、癌宣告時に「顔の変形」「眼球突出」がこの病気の症状だと告げられ、
その日からずっと、「絶対にに可愛い顔のままで眠らせて欲しい」と強く思っていました。

しかし、ここへきて、恐れていたことが現実になろうとしています。

私は、ジュンの生きた証を残したいとブログを始めました。
ですので、今後もブログは書いて行きたいと思っておりますが、
今後はますますネガティブな暗い記事が増えてくると思います。


なので、一旦、コメント欄を閉じさせていただくことにしました。


メッセージや指摘、アドバイス等は「e-mail」記入欄からいつでもお気軽にお願い致します。


今後もジュンの可愛い笑顔を、できるだけたくさん残してあげたいと思います。
一生懸命闘っているジュンの姿を、どうぞ見てあげてください。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

P1030020.jpg






どうか苦しみませんように!最後の奇跡を信じたい!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

【拍手コメントありがとうございます】
★名無し様★
拍手とコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
ジュンちゃん、Fightで頑張っています!
これからも応援宜しくお願いします。

拍手[37回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]