忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず頭蓋骨が出っ張ってきています。

もしかしたら少しずつ大きくなっているのかな...?

毎日触っていても、微妙な変化を感じとるのは難しい。。。



今日からジュンちゃんの病院も診察再開!!

でも、午前も午後もすっっっっっごく混んでいる!!!!!
さすが連休明けですね。

ジュンちゃんの病院は予約は受け付けていないので、
順番になるまで待機していなければなりません。

開業医なので、待合室が割と狭いんです。
そこでジュンちゃんを待たせるのはストレスになるし、
この時期は外のベンチで待つのも寒い!!!

1時間後に行ってみたら、
さっきから待っているワンちゃんがまだ診察待ちでした!!!ギャッ!!

そのため、幸い年末年始は鼻血も出ていないので、今日は自粛することに。。。

明日は空いていますように。。。!!



前回の記事にも書いた様に、最近のジュンちゃんはペースト食を半分以上残す様になりました。

1週間くらいは残す日が続きました。。。

なので、昨日から常食に戻しました。

ジュンちゃん、見事に完食!!!!ほーーー!!


やはり、食欲はまだまだ衰えていませんでした!!!!!


よかった〜〜〜!!!!!


きっと、介護による甘やかしのせいで、少々ワガママになっているのでしょうね。。。

いくら病気でも、限度ってもんがありますからね〜。

ジュンちゃん、私はワガママは許しませんよっ!



.....でも、やはりストレスを感じずに食べてもらいたいなぁ。。。

よし!

明日からまた前みたいにお肉も野菜もゴロゴロ入ったごはんを作って進ぜよう!!



****************



新年早々のお散歩は、母も一緒に河川敷へ。
P1020992.jpg

久しぶりのドライブにジュンちゃんもルンルンです♪

P1020982.jpg

ジュンちゃんは車に乗れるだけで嬉しいみたい。

P1020976.jpg

お散歩が大好きなジュンちゃん。
ジュンちゃんが「行きたい!」って思ってくれているうちは、
いつでも、どんなときでも、連れて行ってあげるからね。

P1030010.jpg



約束だよ。


P1030013.jpg



日中は目を開けているのがとても辛そうです。
それでも、3時間毎の排尿の誘いには目を輝かせて飛んできます。

今は、ごはんよりも、お散歩に行くことが何よりの楽しみのようです。
呼吸ができなければ、ごはんを食べるのも困難です。
お散歩の楽しみだけは、最後まで奪われません様に.......





明日も元気にお散歩に行けます様に♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村


【拍手コメントありがとうございます。】
★ちゃこのおとーさん様★
拍手とコメントありがとうございます。
とても励みになります!
ちゃこのおとーさん様のご声援は、
きっとジュンにも届いていると思います。
あたたかい応援、ありがとうございました。


★くうちゃん様★
拍手とコメントありがとうございます。
次々と体に異変が生じ、
私以上にジュンはもっと怖い思いをしていると思います。
ジュンの貴重な1日1日が穏やかに過ぎてくれることを祈るばかりです。
あたたかいお心遣いに感謝いたします。

拍手[27回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
Nagママ
ペーストが嫌でハンストを起こすとは・・(笑)さすが我がまま姫ジュンちゃん♪いいよ、いいよ♪もっとjuneさんに我がまま言っちゃって(^^)v
車のジュンちゃん、すっごくいい表情ですねー♪本当に嬉しそう。このまま美味しいものをたくさん食べてお散歩も楽しめる毎日が送れますように・・・juneさん、本当にお疲れ様ですm(__)m
2011/01/06(Thu)21:07:36 編集
^^
m
「ポチッと」というのはjuneさんが作られたのですか^^juneさん、すごいなぁ~
ジュンちゃんだね。かわいいなぁ~。

年明けの医者はなかなか開かないし、とても混んでいるので、自己判断で「年内運動禁止(年明けに診てからなら、してもいい)」を解除して、3日から泳いできました。すっきりしました^^
大丈夫そうです!また泳げます。うれしい。

ジュンちゃん、そっか、お目目もつらくなってくるのか。。
食欲、それはいいよね。食べたいのはいいことだ。
それに「約束」だもんね。
散歩だよね。私も運動禁止で家にいるとずっと暗かったもの。
太郎と行く一日3回の散歩が私にも救いって日がありましたし^^
ジュンちゃんに見つめられると、やっぱ、おばちゃん、メロメロになるわ^^
2011/01/07(Fri)09:37:44 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜!食欲はかなり旺盛なのに、ペーストは食わねぇ!ってことだったんですよ〜!
まぁ、私もそのワガママに負けてしまって、
ついつい甘やかしてしまうダメな飼い主なんですけどね...(;^ω^A
ジュンは普段から必ずお散歩前に車庫に寄って、
チラッとこちらを見て「乗らないの...?」と目で訴えてくるんですよ〜。
元気なうちにたくさん乗せてあげたいと思います。
そして、走れるうちにたくさん遊ばせてあげたいと思います。
2011/01/07(Fri)14:44:40 編集
>m様
june
コメントありがとうございます。
「ポチッと」作ってみました〜!ちょっと文字も小さいけど。。。(o^∇^o)
私はマウスを使っていないので、ジュン型に切り取るのが面倒でしたが、
バナー自体は非常に簡単に作れますよ〜!
運動禁止だなんて、どうぞご無理をなさらないで下さいね。
私の母も今年は5日から腰のリバビリの為にプールに行き始めました。
プールでの適度な運動は体にも良いようですが、
ドクターストッブがかかっているのなら、どうぞご自愛下さいね。
ジュンはごはんやお散歩以外は、ほとんど目を開けていられません。
呼吸もできないので、寝ることもできません。
なんとも可哀想です。。。
でも、お散歩に行く意志や、食欲があるうちは、
一緒に頑張ろうと思っています。
そして、たくさん楽しい思いをさせてあげたいと思います。
m様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
2011/01/07(Fri)14:56:26 編集
無題
さと URL
ペースト食、飽きてしまったのかしら?
でも何であれ、食べてくれるなら嬉しいですね。
ワガママ、大いにけっこうではないですか〜。
甘やかし放題で全然イイと思いますよ。
うちもそうです(笑)。
目が開けていられないというのは、
やはり腫瘍が大きくなったせいなのでしょうか。
頭蓋骨の変形も心配ですね…。
それでもこんなに笑顔を見せてくれるジュンさん、
本当に愛おしいです。
ここのところ激寒ですから、
juneさんも散歩で風邪など引かれませんように。
2011/01/07(Fri)20:56:53 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
今日もジュンはいつものご飯を完食してくれました〜!
やはり、以前も一度ありましたが、
ジュンちゃんはペースト食がお好きじゃないようです。。。(;´Д`A
そうですよね。甘やかしてても大丈夫ですよね?
今は躾よりも、楽しく生きてくれればそれで良いと思っています。
腫瘍はかなり大きくなっているようです。
CTが撮れないので、実際は分かりませんが...
普段は呼吸するのに必死で、
イキイキとした目や笑顔を見る機会が少なくなりましたが、
河原にお散歩に行くときは、今でも笑顔なんです。
ジュンが寒さに強いワンコなので、
私も寒さに負けていられません!!
1日でも長く笑顔を見せてくれますように。。。
2011/01/07(Fri)21:57:04 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]