忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、コメント欄を閉じても温かいコメントを寄せていただきまして、ありがとうございました。


いくつかのコメントにもありましたが、
私は、ジュンが私達家族のことをしっかりと認識できているうちは、
いつでも、しっかりと寄り添ってあげていたいと思っています。

たとえ、それがどんなに“酷い顔”になっても。

ジュンが「ジュン」であるうちは、いつまでも愛おしい存在に変わりありません。



ですが、もう少しだけ、不安をこぼさせてください。

ジュンの前では、しっかりと気丈に振る舞いますから。



腫瘍の肥大や、顔の変形、新たな腫瘍の発覚、そして、鼻血。。。


この1ヶ月で、様々なことが次々と変化し、
正直、何一つ受け入れられていません。


早く目の前のジュンの現実をまっすぐに見つめてあげたい。

だけど、それには、もう少しだけ、心の準備が必要なんです。



どんな風に書いたら良いのか...


ジュンの鼻腔内腫瘍は、直接生死に影響がない部位の腺癌です。

顔が変形して、眼球が飛び出しても、
口一杯に腫瘍が広がり、食べる事が出来なくなっても、
顔が腫瘍で腫れ上がり、膿で目が見えなくなっても、
脳へ転移し、歩けなくなっても、
家族の事が分からなくなっても、

ジュンの心臓が動いているうちは、ジュンが苦しみから解放される事はありません。




そして私は、

いつかジュンが、とてつもない苦しみから「ジュン」であることを失ってしまった時、
飼い主として、その苦痛を取り除いてあげるための「決心」をしなければなりません。


それが獣医師の言う「鼻腔内腺癌」の最期の見送り方です。


現在のジュンの状態を全て受け止めるということは、そういうことなんです。





余命宣告の3ヶ月を過ぎたあたりから、ジュンとのお別れは毎日の様に考えていました。

保冷剤やエンゼルセットも準備しました。

ですが、その頃はきっと、自然に永遠の眠りにつく事を強く願っていたため、

「死」は受け入れようとしても、

ジュンの苦しみまでを受け入れようとはしていませんでした。




今、ジュンは、

「ジュンちゃん」と呼ぶと走って来てくれます。

匂いが分からなくても、目もしっかり見えているし、耳もしっかり聞こえます。

この従順で、賢くて、愛らしい笑顔の、我が家の自慢の愛犬・ジュン。

そして、大切な家族。




ジュンの生涯が、どんな形で幕を閉じようとも、

最期まで冷静に見送ってあげたいんです。






P1030038_2.jpg









ジュンちゃん、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、もっと色んな所に行って、
そして、一生懸命闘って、もう休みたくなったら、教えてね。

その合図を見逃さない様に、いつでもそばにいるからね。

でも、そのためには、私ももっと強くならなきゃね!

こんなに弱虫じゃ、ジュンを守ってあげられないよね。

ジュンちゃん、何にも心配いらないよ。

大丈夫だよ。

私も頑張るから、もうちょっとだけ時間をちょうだいね。









今日は私juneに「喝!」をお願いします!ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[59回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]