忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






山田く〜ん、座布団持ってきて〜!

487b0ea7.jpeg

ジュンちゃん、御陰様で、本日で癌宣告から半年を迎えました。

この半年の間で、ジュンの体は着々と悪化し続けているが、

それでも、

食べられる事、
眠れる事、
笑える事、
鳴ける事、
吠えられる事、
走れる事、
歩ける事、


お腹が空く事、
おやつを欲する事、
うんちが出る事、
おしっこが出せる事、


口から、呼吸ができること、


今、生きている事、




そのことに、心から感謝したい。





ジュンちゃん、

何もしてあげられない私達のもとで、今も笑ってくれていて、ありがとう。




癌宣告から半年。

だけど、ジュンの中の癌は、もっと前からジュンの体を蝕んでいる。

病魔と一生懸命闘っているジュンに恥じないよう、
私も一生懸命ジュンに尽くしてあげたい。


7ヶ月目も、ジュンが幸せでありますように.......



95ead74a.jpeg




祝・闘病生活6ヶ月!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
おめでとう!!
ジュンちゃん無事に6ヶ月迎えられて良かったですね!
おめでとうございます(o^∀^o)
ジュンちゃんも頑張っていますがjuneさんの献身的な看病があったからだと思います。
本当にお疲れ様です。
でもでもジュンちゃんの頑張りは本当に凄いですね。ウチの子も頑張ってくれていますがいつどうなるか...
1ヶ月1ヶ月がハラハラドキドキですが、無事に年を越せる事を祈ってます。
juneさん、ジュンちゃん、一緒にほどよく頑張りましょうね^^
Posted by M 2010.11.09 Tue 13:38 編集
祝 ♪ 6ヶ月
ジュンちゃん6ヶ月を迎えたんですね!
juneさんやご家族のお陰ですね!愛の力ですね
そうそう、今まで当たり前にしていたことが、
こんなにもありがたい事だなんてね。
病気になってしまった事は残念だけど、だからこそ
いろんな事に気づかされた気がする。
命の尊さや、愛犬の存在の大きさ、、戦う勇気や、
悲しみというものの深さ、それから人の温かみ。
他にもきっといろいろ。

まだまだ、ジュンちゃんの素敵な笑顔見せてね!
Posted by アポママ URL 2010.11.09 Tue 19:06 編集
>M様
コメントありがとうございます。
毎晩、ジュンのイビキを聞くたびに、
この寝息がいつまで聞けるかな...と思っていますが、
ジュンの頑張りには本当に感謝しています。
皆様の応援があって、今も笑顔でいられるのだと思います。
M様のワンちゃんの体調はいかがですか?
M様のワンちゃんも、そろそろ癌宣告から半年ですよね?
来月で14歳。ジュン以上に一生懸命生きてくれていますね。
M様のワンちゃんも、M様やご家族様の愛に包まれて、
半年も頑張ってくれたのですね。
来月のお誕生日にジュンもお祝いが言えます様に。。。(*^-^)
そうですね!一緒に、ほどよく(ココ、ポイントですね!)頑張りましょう♪
Posted by june 2010.11.09 Tue 21:56 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
半年です!!ジュンの頑張りには、本当に感謝しています!
私も、ジュンが病気になるまでは、あたりまえのことが、
あたりまえすぎて、「感謝する」ということさえ忘れていました。
癌はとても恐ろしく、とても憎い病気ですが、
今はこの程度の症状で済んでいる事、
他の重症のワンちゃんのことを考えると、
今の状態に感謝しないとバチがあたりますよね...
そう考えることが「前向きに生きる」ってことなんでしょうかね♪
>>命の尊さや、愛犬の存在の大きさ、、戦う勇気や、
悲しみというものの深さ、それから人の温かみ。
このお言葉、すごく感動しました〜!!!!
ジュンの病気のお陰で、他のワンちゃんの闘病生活も見せていただいて、
「命の尊さ」をすごく感じました。
ジュンには沢山の事を教えてもらいました。
まだまだ教えて貰わなくちゃ♪♪

Posted by june 2010.11.09 Tue 22:07 編集
無題
こんばんは。
ジュン母さんの所では、ケンタにお祝いの言葉をありがとうございました。

ジュンちゃん、6か月過ぎましたねぇ。
すごい、すごい。がんばりやさんだわー。
もちろんjuneさんの献身的なお世話と、強い気持ちのおかげですよね。
うんうん。7ヶ月目も一緒に迎えましょうね☆

↓ ジュンちゃんのお鼻を見せていただきました。
ケンタと全く同じなんですけど、脱皮にはもう少し時間がかかるかな(笑)
もう少し、厚みがでてくるんですよ。
きっと、その鼻の下で再生が始まってるんでしょうけどねー。
ケンタもご飯を食べたあとは、ひどい鼻でした。

さぁ、ジュンちゃん。
もっともっと、可愛い笑顔を見せてね☆
ゆっくりがんばっていきましょう。ねっ


Posted by ケンタの姉ちゃん 2010.11.10 Wed 01:15 編集
>ケンタの姉ちゃん様
初めまして。コメントありがとうございます。
そしてケンタ君、17歳おめでとうございます♪
鼻血や吐血のせいで、毎日心配ばかりしていますが、
それでも、今も笑顔でいてくれること、
ジュンには本当に感謝しています。
そして、ジュンの強さには勇気をもらっています。

なんと!脱皮先生(お姉さん)自ら
ジュンのお鼻を見てくださったなんて、感激です!!!
そして、脱皮先輩(ケンタ君)と同じ状態なんですね!
なんだかすごく安心しました〜!
癌のせいではないと診断されたものの、
やはり心配していたので...(;´Д`A
脱皮までまだまだですか。。。!
そして、もう少し厚み!?ホエ〜〜〜!!!
無事に鼻の形に脱皮できたら、
我が家の家宝とします!
貴重なお話ありがとうございました。
ケンタ君が健康で幸せに長生き出来るよう、
心からお祈りしています。

Posted by june 2010.11.10 Wed 13:54 編集
初めまして^^
juneさん、初めまして♪
10月終わりにうちの子も、鼻腔腺癌の告知をうけました。
それから、juneさんのブログ、ずっと拝見させていただいてます♪
ジュンちゃん、頑張ってますね!
6ヶ月迎えられて、おめでとうございます!
1日1日がとても大切な時間ですよね!

また1ヶ月、楽しく過ごせますように♪
ジュンちゃんの頑張りが、私にもうちの子にも、
励みになっています!
ジュンちゃんのかわいい笑顔、いつもありがとう♪

Posted by sunny URL 2010.11.10 Wed 20:13 編集
>sunny様
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
ワンちゃん、沢山いますね〜♪♪お好きなんですね。
さすけ君もジュンと同じ病気なのですね。
辛いですよね。。。お察しします。。。
そして、さすけ君も脳の方まで広がっているのですね。
ジュンは右に腫瘍があるのですが、
今では両鼻が塞がっています。
そして同じく、発見時すでに脳まで広がっていました。
さすけ君の症状を見ていると、ジュンの症状に本当に似ていますね。
ジュンは10歳ですが、さすけ君は9歳なんですね(*^-^)
シニアの域とは言えど、まだまだ体力もあるし、まだまだ若いですもんね!
一緒に頑張りましょうね♪
これまでもブログを読んで下さっていたのですね。
ありがとうございます。
「明日も一緒に♪」のアポママ様のワンちゃんも、
鼻腔内腺癌を患っていらっしゃいます。
アポママ様のブログにも、免疫力を高める食材等を
たくさん紹介して下さっているので、
是非遊びに行ってみて下さいね。
さすけ君にも、ジュンにも、他のワンちゃん達にも、
痛みや苦しみをできるだけ与えない様に、
幸せに毎日を送ってもらえる様に、
私達もワンちゃんと一緒に闘いましょうね!
たくさん情報交換出来たら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by june 2010.11.10 Wed 22:44 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]