忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear ジャックのジャック君が、本日虹の橋へ旅立ちました。
13歳と68日でした。

余命3週間という短かすぎる末期癌の宣告から、半年間も癌と闘ってきました。
肺に水がたまり、呼吸も苦しそうでしたが、これからはやっと安心して眠れますね。


ジュンに生きる希望を与えてくれてありがとう。

ジャックさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ジャックさん、安らかに...



************************


皆様、ジュンの鼻について、情報ありがとうございました!!

ご紹介いただいたブログに、ジュンと同じような鼻の症状のワンちゃんがおりました。

そして、ビックリしたのが、そのお友達!!

お友達ワンちゃんも鼻がカピカピに乾燥していたのですが、
ある日そのお鼻がポロッと取れて、
中からきちんと再生した新しい鼻鏡が!!!!

ジュンのお鼻も脱皮(笑)しれくれることを願います!

ワンちゃんにとってお鼻は大事ですもんね♪



そして、ご紹介いただいた馬油も使ってみたいと思います!!!

こちらは、私も大の乾燥肌なので、非常に興味があります。
私、十代の頃すでに肌年齢が50代....と言われた程、乾燥肌なのです。。。
ニキビにはこれまで悩まされたことはないのですが、
冬場は洗顔後、シワシワになるんですよ〜。。。
手も現在まだこんな時期なのに、既にあかぎれ、ひび割れしちゃってます。。。ギャフン。


ジュンも私に似ちゃったの!?そんなことってアリ!?



今日は、ジュンちゃん10kg超え時代(2年前?)のDEBU写真をお届けします。

P1040473.jpg



こちらは現在の猫ちゃん。

P1000649.jpg






ジュンちゃんのあのガム、未だに食べずにあるんです。。。キライなんでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ジュン母
こんばんは!
ねぇ~すごいでしょう!これは 説明よりも 実際 見てもらったほうが 良いかと思いまして。
そのお友達と言うのは ウチのジュンちゃんのところにも来てくれている ケンタ君です。ケンタ君ととおそろいで 半纏(はんてん)をいただきましたよ。私の10月14日のブログに ケンタ君が
いますよ。よかったら 見てね。ケンタ君 お鼻 どうしているんでしょうね?その後(笑)・・聞いてみたいですね。おそらく 体質なんでしょうか。ウチのジュンは とりあえず 大丈夫のようです。なにかいい方法が あるといいですね。 
2010/11/08(Mon)02:05:12 編集
無題
まきち URL
ジュンちゃん、宣告から今日でちょうど半年。日々カウントするのも嫌ですけど、毎日笑顔を見せてくれると本当にホッとしてます♪
DEBUチン(笑)時代のジュンちゃんとーっても貫禄がありますねぇ!
馬油って手がありましたねー、勉強になります
また、報告お待ちしてます♪
2010/11/08(Mon)08:18:12 編集
無題
アポママ URL
へ~、お鼻がポロッと?
ジュンちゃんのお鼻も脱皮(笑)するといいですね!

ホント、おDEBU(笑)なジュンちゃん、貫禄あるぅ~

猫ちゃん・・・丸いクッションみたいですね(^Щ^)
2010/11/08(Mon)10:14:13 編集
お鼻
Nagママ
ひえ~!お鼻がポロっと剥けて脱皮するなんて初めて聞きました(@@)すごいですね~♪ジュンちゃんもそうなるといいですね~♪♪
DEBUちんジュンちゃん可愛い~(笑)抱きしめてもふもふしたくなっちゃいますね~(^^;
2010/11/08(Mon)18:25:40 編集
はじめまして
ゆきなやん URL
こんばんは、はじめまして。

うちの犬も最近癌がみつかって、手術もできない状態です。それから、ネットを使っていろいろ調べたりしているうちに犬の闘病ブログに辿り着きました。同じ境遇にいる方たちのブログをみて、頑張ろう!と勇気と元気をもらいました!!

あとどのくらい一緒に過ごせるかわからない。けど、毎日のワンコとの時間をより大切にすることができてるとも思います。

やはりタイムリミットを宣告されると胸が痛くて苦しくてたまりません。

これからは、できること全部してあげたいと思ってます。
一緒に頑張りましょうね^^

2010/11/08(Mon)21:33:34 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
ケンタ君の記事、以前読んだ事ありました〜!!
どんぶく(はんてん)かわいいな〜って思ってたんです♪
10月のブログでは、ケンタ君のお鼻、また少しひび割れていたようですが、
おっしゃるように体質なんでしょうかね?
そして、一度なったら、ひび割れしやすくなっちゃうのでしょうか??
それにしても、ケンタ君のお鼻ポロリ写真は、
私の2010年10大ニュースに入るくらいの
ビックリ情報でした!!
2010/11/08(Mon)22:51:08 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
無事に6ヶ月を迎えました〜(o^∇^o)ノ
6ヶ月前よりも、体重が1kg増加し、病気じゃないみたいですよね。
この調子で、なるべく苦しまずに毎日を笑顔で
過ごしてもらいたいです♪
DEBU時代、ほんとムチムチしてますよね...
この後、私が実家に戻ってから、
毎日2時間の運動で8kgまで落としたんですよ〜!
なのに、いつのまにかブーデーに。。。
リバウンドってやつですかね!?
2010/11/08(Mon)22:57:12 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
そうなんです!私もお鼻ポロリ写真で、
一瞬目ん玉まん丸になっちゃいましたよっ!!
お鼻、取れちゃってるんですよ?お鼻の形してるんですよ?
いや〜。本当にビックリしました!!
でも、再生したお鼻がまたキレイなんです。
これにもびっくり♪
DEBUジュンは、なんだかムクムクしずぎてて、
おっさんの様ですよね。。。女の子なのに(;^ω^A
猫ちゃんは、こたつじゃない所で丸くなっています。
メッセージありがとうございます。
リンク貼らせていただきました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2010/11/08(Mon)23:03:25 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
お鼻の脱皮なんて、私も初耳ですよ〜!
衝撃写真でしたよ!!お鼻取れちゃったんですよ?
マイケルジャクソンですよ。もはや。
本当、ジュンのお鼻もキレイに脱皮してくれる事を願います。
DEBUジュンは、今よりも太々しい顔つきですよね。。。
ジュンはお毛毛が柴犬よりも若干長いので、
ブーデーになるとさらに首輪がくい込んで、
余計にDEBUを強調しちゃうんです。。。
2010/11/08(Mon)23:09:30 編集
>ゆきなやん様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
11歳のソラン君、先日癌の宣告をお受けになったのですね。
お辛い心情お察しいたします。
血尿が出ているようですが、ソラン君ができるだけ痛みを感じずに、
毎日をご家族と幸せに暮らして行けますよう
心よりお祈り申し上げます。
ごはんも手作りにされたようですね。
食事やサプリメントで体内の免疫を高めると、
がん細胞と闘う力となってくれるので、
諦めずにワンちゃんを沢山愛してあげてくださいね。
ブログ村の闘病生活や老犬ブログには、
貴重な情報や、飼い主様の愛情あふれるアイディアごはんも
たくさん掲載されておりますので、
一緒に闘病生活頑張りましょうね。
よろしければ、また遊びにいらして下さい。
2010/11/08(Mon)23:20:30 編集
はじめまして
milleco URL
こんばんは、はじめまして。
ANDANTEのmillecoです。
ジュン母さんのブログでこちらのジュンちゃんのことを知り、こっそり応援させていただいていました。
鼻の脱皮が話題になっているのを知り、思わずご挨拶をば…(笑)

ジュンちゃん、とっても頑張っていますね。juneさんの愛情が通じているのですね。
私もシニアワンコの命を見つめて暮らしています。
ジュンちゃんがまだまだjuneさんの傍にいてくれますように祈っております。
2010/11/09(Tue)00:44:19 編集
>milleco様
june
これはこれは、milleco様!!!
初めまして。コメントありがとうございます。
ジュン母様より、milleco様のブログをご紹介いただき、
ご挨拶もせずに戻ってきてしまいました...
大変失礼致しました。
北斗くんのシャドウボクシングは何回も観させていただきました。
北斗くんもmilleco様を始め、ミルちゃんやジュピ太くんの
愛情を沢山受けて、ゆっくり豊かに過ごされていますね。
脊椎症とヘルニアから、体調も崩されていたようですが、
北斗くんが苦しみ少なく、毎日を幸せに暮らせますように...
北斗くんが笑顔で長生きできますように、
ジュンと一緒に応援しています。

ご挨拶もせずに、私のブログで話題にしてしまい、
さらにはmilleco様にご足労いただきまして、
大変恐縮いたしておりマス(* ̄□ ̄*;
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2010/11/09(Tue)01:15:45 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]