忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020228.jpg

ジュンの鼻が7月頃からボコボコになってきて、
原因は加齢によるひび割れなんだそうな。

P1020228_2.jpg

「鼻ブツブツの正体」にも記した様に、お手入れにはセラミドを塗ると良いそうなんだが、
一向に良くならない。。。

というか、ボロボロに慣れてしまって、普段は悪化に気づかないが、
写真で見ると、ひどいなぁ。。。

P1020234_2.jpg


そして、下は昔の写真。お鼻もキレイ♪

P1010503_2.jpg


ちなみに、このひび割れは癌とはあまり関係がないようで
柴犬の老化によくみられる症状なんだそうだが、あまり聞かないぞ!??


乾燥していて、元気印である鼻の湿り気もなくなってきた。
鼻を触られるのも嫌がる様になった。


しかも、ごはんの後は、鼻のひび割れ部分になんか詰まる。。。


毎日、何度も鼻水と鼻血を拭かれるわ、
分け分からん薬(セラミド)は塗られるわで、
ジュンちゃんも散々だなぁ。

ジュンちゃんのお鼻は大忙し。。。!



む〜ん。どうしたものか。。。




ところで、どうして今日はボヤキ口調なの??ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
あらら・・
Nagママ
ほんとにひび割れちゃってますね~・・・
触られると痛いのかなー(;;)
気を遣う箇所が多くてjuneさんも大変ですね(^^;あ、先ほどの動画、設定変えてみました。まだ見られないようなら仰って下さい。また悩んでみますので(笑)
2010/11/05(Fri)23:43:59 編集
ジュンちゃんのお鼻
アポママ URL
う~ん、以前の写真と比べるとよくわかりますね。
でも、病気と関係無いなら、ちょっと安心ですね。
とは言っても可哀想。
何か方法があるといいですが。。。

2010/11/06(Sat)00:21:36 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
結構ひび割れてましたね〜(汗)
時々、歩いている時に不意打ちでジュンの鼻に触れると、
「キャン!」と鳴くので、おそらく痛いのだと思います。。。

動画見れました〜!!Nag姫、激カワじゃないですかっ!!
13歳に見えないですね〜。また美人なお顔見にお邪魔します♪
2010/11/06(Sat)01:14:08 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
私も今日気づいたのですが、昔はキレイなお鼻でしたね〜。
...って、なんか他人事みたい(;^ω^A
そうなんですよね。
癌じゃないなら、ま、いっか♪的な。
先生も乾燥しない様に、セラミドを塗るのは
効果的とおっしゃっていたのですが、
一向に効果がない... なぜ?WHY??
痛くないのならいいのですが、痛そうで心配です。
2010/11/06(Sat)01:19:43 編集
無題
まきち URL
鼻がひび割れ・・・初めて聞きました
「鼻ブツブツの正体」までしっかり読。
人間もかかとがひび割れて、ストッキングとかひっかかると痛いから、やっぱりお鼻も痛いのかしら?
歩く時に、ドコよりも先頭のお鼻ですもんね・・・確かに舐めるし・・・どうしたらいいんでしょ??
塗って包んだら、呼吸出来ないし・・・ウム~
病気と関係ないんで、《一安心っ》ちゃそうですけど・・・夏からブツできてるってコトは、湿度とは関係ないのかなぁ。。。
加湿器じゃダメですかねぇ??ウム~
2010/11/06(Sat)08:58:58 編集
無題
BIS母
こんにちは

今日のジュンちゃんは如何ですか?
お鼻がひび割れちゃんたんですね~
老犬ブログのワンちゃん達のなかにも結構同じようにお鼻がひび割れてるワンちゃんがいますよ。
オイルをぬってあげてる方もいらしたみたいです。たしかに柴犬が多かったような気がします。
でもいつの間にが治ってたようなのであまり心配なさらなくてもいいと思います・・と言っても心配ですよね~ジュンちゃんが一番可哀想ですね。
早く治るといいですね。。
2010/11/06(Sat)13:40:15 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
私もジュンの鼻がこうなるまでは、聞いた事がありませんでした!
当初、そんなに気にしていなかったようですが、
最近は、たぶん痛いんだと思います。。。
加湿器は使っているんですけどね〜。
常に口が半開きなので、乾燥防止に加湿器は欠かせません♪
またキレイなお鼻になることを願って。。。
2010/11/06(Sat)21:59:12 編集
>BIS母様
june
コメントありがとうございます。
今日のジュンは鼻水がひどく、頻繁に逆くしゃみをしていました。。。
そのため、ごはんを飲み込むのも辛そうでしたが、
食欲はあるようです。なので、尚更可哀想なのですが。。。
老犬のワンちゃん、やはりひび割れの子がいましたか!
老犬ブログにもお邪魔してみます。
何か解決策が見つかるかも知れませんよね。
オイルですか。舐めても安心ですしね!!
情報ありがとうございます♪
2010/11/06(Sat)22:07:30 編集
ANDANTE~アンダンテ~
ジュン母
こんにちは!
ジュンちゃんは 元気ですか?
今 やっと 探し出しましたよ。ジュンちゃんの
鼻のことですが 「ANDANTE~アンダンテ~」というmillecoさんのブログを 開いてみてください。そこに 鼻のことを載せてある記事があります。日付2010.8.28 と 8.9 2回を読むといいと思います。ジュンちゃん がんばれ!
2010/11/07(Sun)15:49:56 編集
無題
さと URL
ああ…これは痛々しいですね。
本人的には痛みもあるのでしょうか?
なんとかしてあげたいですね。

昔の写真、何歳の時のものかわかりませんが、
この時点でも、すでに少しひび割れ気味のような?
もともと乾燥肌傾向なのかもしれませんね。

以前、チロの肉球が乾燥してひび割れたとき、
獣医さんに「馬油を塗ってみたら?」と勧められました。
結局その時は自然に治まったので使わなかったのですが、
馬油は人間の乾燥肌にも有効ですし、
舐めてしまっても問題ないとか。
一度、獣医さんに訊いてみてはいかがでしょう?

2010/11/07(Sun)19:06:27 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
そして、millecoさんのブログも拝見させていただきました!!
北斗くんのお鼻もジュンのお鼻と同じような症状なんですね!
そして、お友達のお鼻!!びっくりしました!!
お鼻の脱皮!!!!目がまん丸くなっちゃいました!!
ジュンのお鼻も脱皮してキレイにならないかな〜♪
貴重な情報を探し出して下さってありがとうございました!!
2010/11/07(Sun)21:26:00 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
馬油ですか〜!!そういえば、皮膚に良いと聞いた事があります。
保湿効果や血行を促進してくれるとか♪
え!?ジュンのお鼻、昔も乾燥気味ですか!?
他のワンちゃんのお鼻をしっかり見た事がないのですが、
これはどうやら前後の写真から、
寝起きの写真のようですが、
鼻が湿ってないだけだと思っていました...
でも、たしかに乾燥気味ですね。
先生に馬油聞いてみます〜!!
コメント下さった「ジュン母」様に教えていただいたブログに、
カピカピに乾燥したお鼻のワンちゃんが、
ある日、シャンプー後に頭を拭いていたら、
お鼻がポロッと取れちゃったんですって!!
でも、取れたお鼻の下に、ちゃんとキレイなお鼻が再生していたんですよ!!
すごいお写真でした♪♪
2010/11/07(Sun)21:34:31 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]