忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に血の付いた写真を載せています。
不快に思われる方は見ない様にお願いします。

********************************

本日PM4:30頃、夕刻のお散歩へ出かけようと元気に玄関を出ました。

そのとき、ジュンが激しいくしゃみをしました。

同時に「キャン!」と1回泣き叫び、鼻血が溢れてきました。

かなりの流血です。

つねにウェットティッシュは持ち歩いているのですが、対応しきれません。

キッチンの窓が開いていたので、母を呼び、タオルを持ってきてもらいました。

くしゃみが何度も何度も出続けます。

その都度、大量の血飛沫が玄関前に飛び散りました。

何度もくしゃみをするので、鼻血もなかなか止まりません。


7月の大量出血の光景が浮かびました。


鼻血が全然止まりません。







ああ。もうダメなんじゃないか。。。





もう死んじゃうんじゃないか。。。






そんなことが頭を過り、涙がこぼれそうになりました。

だけど、

ジュンは まだ 頑張ってくれていました。



泣いちゃダメだ。そう思いました。




タオルは1枚じゃ全然足りません。

どんどん血が溢れてきました。

それでも、ジュンはジッと立ったまま。しっかり踏ん張ってくれていました。




出血量が少なくなり、時計を見ると、PM5:10でした。

小さな体で、四本足でしっかり踏ん張って、40分も耐え抜いてくれました。



さぞ、苦しかったでしょう。辛かったでしょう。

鳴き声をあげるなんて、初めてです。痛かったのでしょう。。。






と、思ったら、

あれ?

なんだか、すごい元気!!!!!!!

そして、すんごい食欲!!!!!!!!!


今日の夕食は、ご飯粒の刺激を避けるため、(ジュンの嫌いな)ペーストごはん。

P1020741.jpg

でも、無事にくしゃみもせずに完食してくれました。



PM7:41、現在でも微量の出血が続いています。



もう、いつ何が起きてもおかしくない時期だけど、

ジュンが頑張ってくれるなら、

辛くて見ていられない現実も、しっかり受け止めようと思うよ。ジュン。


だから、頼りない飼い主だけど、
無理せずに、我慢せずに、ね。





IMG_0530.jpg
よく頑張った!ジュン!


IMG_0532.jpg
ジュンの顔や体や前足は血で汚れてしまった。


IMG_0536.jpg
見にくいが、私の靴。



IMG_0537.jpg
シャワーでキレイに流しました。血はなかなか落ちませんね。




そして今日もペットシーツ生活なのでした。
P1020740.jpg







どうか、ジュンの苦しみを取り除いて下さい。


IMG_0527.jpg





ジュンは本当に強い子です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[26回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さと URL
血に染まったタオルの写真を見て、
思わず息をのんでしまいました。
ジュンさん、鳴き声をあげるなんて…。
どれだけの痛みだったのか、考えるだけで涙が出ます。
食欲があるのは良かった。
これだけの出血量なら貧血になるでしょうから、
できるだけゴハンで補えるといいのですが。
本当に頑張っているね、ジュンさん。えらいよ!!
juneさんも、今や一瞬たりとも気の抜けない毎日でしょう。
何が起きるかわからない…神経も張り詰めっぱなしだと思います。
気が休まる時などないでしょうけれど、
できるだけ体を休めてくださいね。
どうか穏やかな時間が続きますように。
2010/12/21(Tue)20:49:28 編集
無題
Nagママ
泣いちゃいけないけど涙が出てきます・・・
本当に突然襲ってくるんですね・・(;;)40分も踏ん張ってただなんて、なんて我慢強い子なんでしょうか・・juneさんもお疲れ様でした。あまりの出血量に身震いしました(泣)でもその後の食欲と、最後の安心しきった表情で眠ってるジュンちゃんを見てひとまず安堵しました。
傍で適切に対処するjuneさんがなんだか頼もしいです。だから普段もジュンちゃん、鼻血が出るとjuneさんのところに真っ先に来るんですね・・・juneさんが毅然としてるのに私が泣いてたらいけませんね・・・すみません。
ジュンちゃんお利口さんよ!!今夜はゆっくり寝てね♪
2010/12/21(Tue)20:54:58 編集
無題
m
ジュンちゃんのためにこんなとこから自分は何ができるのか、と考えてしまいます。
ジュンちゃんの周りのjuneさんご家族やjuneさんが安定できるように声をかけることができれば、と思いながらこちらがおろおろしているばかりなような気がします。
こちらが学ばせていただいているばかりです。

40分も踏ん張っていられるなんて、なんてえらいんだジュンさん。がんばったね。ジュンさんえらいぞ。
それは、やっぱりjuneさんを信じているから頼っているからだと思います。juneさんが頑張れ、耐えるんだ、血止めてやるから!と言ってるからだと思います。
苦しい思いをしなくて過ごさせてあげたいね。
食べてくれるのね。食欲あるのね。うれしいなぁ。
juneさん、不安でしょうが、心に決めたことをやって行ってください。
ジュンちゃん、えらいぞ。
2010/12/21(Tue)21:54:16 編集
無題
アポママ URL
juneさん辛かったですね。。。
でも、ジュンちゃん40分も踏ん張って頑張ったんですね。
本当、出血が多かったのに・・頑張ったね、ジュンちゃん。

その後は、食欲があって良かったです。ちょっとホッとしました。
体力消耗しちゃったでしょうから、たくさん食べて栄養を補って、ゆっくり寝てね。
juneさんも、心配でならないでしょうけど、身体に気をつけて下さいね。

2010/12/21(Tue)22:55:21 編集
無題
milleco URL
ジュンちゃん、本当によく頑張ったね!
強い子です!
ご飯もちゃんと食べられて立派です!
食べなきゃ踏ん張れませんものね。
とってもスヤスヤとかわいいお顔でネンネしているジュンちゃんに幸あれと祈ります。

juneさん、お気持ちお察しします。
どうぞjuneさんも心穏やかに過ごせますように…

元気玉をジュンちゃんとjuneさんに送ります!
2010/12/22(Wed)01:37:14 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
鳴き声には私も驚きました。痛かったんでしょうね...
食欲は、もう、本当にありすぎて、ビックリです!!
そして、あれだけの出血だったのに、貧血になっていないところもスゴい!!
ジュンの生命力には、本当に勇気をもらいます。
私も、次ぎいつ出血があるかを考えると、
ゆっくりトイレも行けませんが、
こう忙しいのもジュンが生きていてくれているうちだけですものね。
私の心配までしていただいて恐縮デス。
ありがとうございます。
2010/12/23(Thu)15:30:21 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
私もきっと、力抜いたら号泣でしたよ。怖くて。。。
突然の大出血を経験すると、毎回のくしゃみの度に
心臓が口から飛び出そうになります。
そして、無意識のうちにウェットティッシュに手が伸びる...
という早技まで身につけちゃいました!
ジュンは食欲はあるものの、体力は随分消耗していると思います。
眠ってても息が出来ないので、舌が乾くたびに目を覚ましています。
体を休める時が無いのは、私よりもジュンですね。
ジュンは本当に頑張り屋さんですね。
2010/12/23(Thu)15:34:58 編集
>m様
june
コメントありがとうございます。
m様の毎回の心温まるコメントにとても励まされております。
お時間が許せる範囲で構いませんので、
どうぞこれからもジュンに温かいお言葉をかけてあげてくださいませ。
40分は、ジュンにとって、ものすごく長い時間だったことでしょうね。
本当に強い子ですね。私の誇りです。
私も終始、「大丈夫だよ。何ともないよ。」
その言葉しかかけてあげられませんでした。
食欲がある事が救いですが、健気なジュンのことですから、
無理していないと良いのですが...
ジュンが本当に望む事をしてあげたいです。
2010/12/23(Thu)15:42:13 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
癌が本当に憎いです。恐ろしいです。
癌で苦しんでいるワンちゃん達を救って欲しい。
心からそう思いました。
鼻腔内腺癌は、顔の変形や鼻血、鼻腔閉塞といった症状だけでなく、
ワンコにとって、とても大切な外気の調節や、湿り気、呼吸、
全てを失ってしまいます。
他の部位の腫瘍よりも辛い症状だと思います。
アポママさま、どうか、アペル君を守ってあげて下さい。
ジュンは強い子だから、きっとアペルくんの分まで背負ってくれると思います。
どうか、こんな辛い思いはジュンだけにして欲しい。
神様、どうか、アペル君を苦しめないであげてください。
こんな苦しみは、ジュンだけで充分でしょう?
どうか、どうか、お願いします。
心から祈っています。
2010/12/23(Thu)15:51:26 編集
>milleco様
june
コメントありがとうございます。
元気玉、確かに受け取りました!!
今日のジュンは、疲労はたまっているように見えますが、
お散歩も元気に行きましたし、鼻血も止血剤のお陰で止まっています。
ジュンの寝顔、とっても穏やかに見えますが、
鼻腔が閉塞しているので、写真では伝わらないオッサンのようなイビキや、
舌が乾燥するので、この寝顔も1時間と保たないのです...
どうにかしてぐっすり眠らせてあげたい。
疲れを取ってあげたい。
でも、それが出来る様になるということは、
お別れの日なんですね。
これ以上、癌が進行せずに、今日という日が永遠であって欲しい。
そう願わずにはいられません。
2010/12/23(Thu)15:58:18 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]