忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪を食べるのが楽しみで、
毎回元気に玄関を飛び出すジュンちゃん。

でも、雪はそんなジュンの気も知らずに、非情なまでにどんどん溶けていきます...

雪を必死で探すジュンちゃんの顔は、そら〜も〜残念そう!

ですが!

昨日の祈りが届いたのか、今日は朝起きたら雪でしたよ〜〜〜!!!



お散歩中もたくさん雪が食べられました。

P1030764.jpg

でも、お散歩中に雪を食べるのは、ちょっと心配ですね。。。


*注)ここから少し排泄物の話になります。ご注意ください。


都会ではあまりないのかな?
わが町では未だウンチを拾わない飼い主さんが多いです。。。
町のあちこちに「うんちは拾いましょう」の看板もあるのですが、拾わないんですね〜。

ご老人方はたいていスコップをもっているので、きっとウンチには土を被せているんでしょう。

これはまだ良いですね。

でも、デッカいうんち(大型犬でしょうか)も
ちっちゃいウンチも(超小型犬?)歩道にドン!と置き去りです。

一体どんな飼い主?と思いますが、その現場はまだ一度も見たことがないんです。。。

でも、時々高校生や若い青年が手ぶらで携帯ピコピコやってお散歩しているので、
「うんち袋は?」と思うのですが、聞けず...

ジュンには他のうんちを踏ませたくないので、私も拾えるものは拾いますが、
時々誰かに踏まれて広範囲にわたって汚れている時があるんです。これは酷い!


わが町は保育園も、幼稚園も、小・中学校も大学も密集しています。
また、ウォーキングしている方も多いです。
わが町の大学は体育大学なので、トレーニングで走っている方もいます。

きっと、登下校やお散歩、運動部の活動、サークル活動等の際に、
始末されなかったうんちを踏んでしまうのでしょうね。。。


うんちの他にも、大学生のアパート付近のごゴミ捨て場は、だいたいどこも散乱しています。
ゴミ収集日を守っていないのと、きちんと分別をしていないため、
常にゴミがある状態です。これも、ま〜ヒドい!!

大家さんや管理人さんでも注意してくれればいいのだけど。。。改善されず。


モラルや何が常識かなんてことを言い出したらキリがないので控えますが、
町が汚いと、環境美化ももちろんそうですが、
ジュンは今鼻が利かないので、こうも町が汚いと、安心して雪も食べさせられません。

仮に、始末されなかったワンちゃんのうんちを雪と一緒に食べてしまったとしても、
まぁ、なんとか大丈夫でしょう。(感染症の病気のうんちなら全然大丈夫じゃないけど!!)

でも、怖いのは、犬が食べてはいけないものが雪で見えなくなっている時ですね。

チキンの骨とか...
先日は串に刺さった焼き鳥がそのまま落ちていました。
弁当なんかも散乱していることがあります。。。


今のジュンには匂いが分からないでしょうね〜。。。怖い!

ジュンももう何年も拾い食いの癖は無くなっていますが、
過去に食べ物が落ちていたときは、尻尾フリフリで釘付けでした。
(でも、食べるとモチロン怒られるので、見つめたままスゴい興味を示しています)


鼻呼吸が出来ずに、常に口呼吸なので、
喉が渇くのも無理ないですね。

しかも、ジュンはきっと、お水よりも雪の食感が好きなんでしょうね。

夏場は水筒を持ってお散歩に行ったけど、
今度はクーラーボックスにかき氷を入れて持ち歩くようにしないとダメ!??

P1030757.jpg

ジュンちゃんのためなら、クーラーボックスを抱えてだって、お散歩に行けるからね!(多分...)





今日の晩ごはん。

a6c1729e.jpg


今日は母のお友達が「わかさぎ」を下さいました。

P1030769.jpg

小さなわかさぎです。ジュンちゃんにもあげました。



今日の雪はもう夜にはすっかり溶けました。。。
明日はかき氷です。。。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[24回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]