忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030728.jpg

本日2月8日で、癌宣告から9ヶ月が経ちました。

余命3ヶ月程度と宣告され、その期日よりも半年も頑張ってくれています。

7ヶ月や8ヶ月を迎えたときは、ジュンの癌の進行も早く、
正直、お別れはすぐそこまで迫っていたような気もしました。

しかし、
今日のこの日を、鼻血もなく、腫瘍の肥大もなく、
元気な笑顔で迎えられた事を、本当に嬉しく思います。


癌と一緒に生きて行く苦しみは計り知れません。

それでも、ジュンが今生きてくれていること、
その事に、心から感謝しています。


そして、コメント欄を閉じてからのこの1ヶ月、
本当に沢山の方からの応援メッセージを頂きました。

ジュンを応援して下さっているすべての皆様に、
心より御礼申し上げます。
皆様のご声援がジュンに届いたのだと思います。
本当にありがとうございます。


ジュンの腫瘍は、発見時、すでに脳まで広がっており、
上顎の骨もすでに溶け始めていました。

ずっと鼻血に苦しんできました。

それが、9ヶ月経った今、一時的にでも、症状は落ち着いています。

鼻血もなく、腫瘍も消え、マズルの腫れも引き、頭蓋骨の腺維肉腫も肥大していません。

リンパのあたりが腫れてきましたが、
今後ジュンの身に何が起ころうとも、
私はきっと全身で受け止めてあげれるような気がします。


今日であの悪夢の様な「宣告の日」から9ヶ月。

でも、ジュンの中の腫瘍は、もっと前からジュンの体を蝕んでいます。
鼻血を出した時にはもう発症しているのなら、
2009年の秋からもう1年以上も経っています。


これから私がジュンにしてあげること。

それは、

いつもそばにいてあげること。

苦しまないようにと、心から祈ること。

おいしいものを作ってあげること。




ジュンの犬としての幸せを願うこと。


P1030736.jpg


今日のお散歩も1時間。朝・夕合わせたら2時間程お散歩しました。

P1030719.jpg

ゆっくりでも、ジュンが行きたいと思ってくれているうちは、
好きなだけ歩かせてあげたいですね。

P1030743.jpg




今日の晩ごはん。
病院の先生の助言をもとに、あんかけを作ってみました。

P1030748.jpg






明日は雪が降りますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[42回]

PR
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]