忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
12月16日、19歳のジュンちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

19歳と3ヶ月6日でした。

ジュンちゃんの若い頃と我が家のジュンは、とても良く似ているのだそうです。
マズルの短さも、コーギーとのmix?と言われた経験も....

ジュンが19歳になる姿は、私はきっと見る事が出来ないと思います。

19歳のジュンちゃんを見ていると、ジュンもこんな風に年をとるのか、
こんな顔になるのか、こんなに赤ちゃんになるのか、と
自然とジュンとジュンちゃんを重ねてしまっていました。

ジュンちゃんとジュン、他人とは思えませんでした。




ジュンちゃんは本日、午後2時頃に小さく小さくなりました。




IMG_0500.jpg


ジュンちゃん、ありがとう。お疲れさま。
虹の橋でゆっくり休んでね。

ジュンちゃん、ジュンちゃん、本当に、ありがとう。



ジュン母様も、お心穏やかでありますように...



ジュンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





あっぱれ!ジュンちゃん!!



****************************

「上顎の腫れ」についてのコメントありがとうございました。
ゆっくりお返事書かせていただきます。
ジュンは、今日も鼻血が出てしまいました。
でも、とっても元気です!

****************************


拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
こんにちは
ジュンちゃん、鼻血はまだ出てるのですか?
上顎の腫れも心配ですね。どうしてこんな可愛いジュンちゃんを次から次と苦しめるのかと思うと歯がゆくてしょうがないですね。でも元気で過ごしているとのこと少しほっとしました。おやつを待っているジュンちゃんのお顔たまらなく可愛いいしピンクのマントもよく似合ってとても可愛いです。

柴ジュンちゃんが虹の橋に旅立ってしまいジュン母さんと同じように私も泣きっぱなしです。さみしくなりました。

こちらのジュンちゃん、大変だけど頑張ろうね!


Posted by BIS母 2010.12.18 Sat 15:04 編集
無題
私は19歳のジュンちゃんとこちらのジュンちゃんには毎日ブログで会いに来ているので、19歳のジュンちゃんの死は本当にショックでした。まだ私自身に心構えが出来ていなかったから・・・
こちらのジュンちゃんもjuneさんがジュン母さんのようにぴったりくっついて見守っているので、どんなことが起こっても幸せワンコであることは間違いありません。どっちのジュンちゃんにも素晴らしいお母さんが付いていて私もこうならなきゃ、といつも教えられています。
ジュンちゃんの鼻血、心配です・・・随分感情移入してしまっている分、毎回の症状に対して真剣に一喜一憂してしまいます(;;)
1日でも長く苦しみのない日が続きますように・・・
Posted by Nagママ 2010.12.18 Sat 23:17 編集
無題
私もジュンさんのブログに「がんばってるジュンちゃんがいます」と書いてあるのを見て、ここへ来させていただき、ぜーんぶ過去記事も読みました。鼻水でぐしゃぐしゃになりましたが、ジュンちゃんの可愛さにメロメロになりました^^
それからjuneさんのお気持ちもわかればわかるほどつらくなりました。
たくさんのことを学ばせてもらてます。ここを知ってよかったなぁと心から感謝しています。

ジュンさん「19歳と3か月と6日」どれだけ長生きだと言っても家族にとってこれで充分ということはないのですから、ジュン母さんの悲しみにとても心が痛みます。あのサンタさんの服を着たジュンさんのお顔を見てどんなに愛されていたかわかります。どうか時が流れて涙が止まる日が来るように祈ります。
ジュンちゃんとjuneさんにも平和なひが続きますように。
Posted by m 2010.12.19 Sun 10:56 編集
>BIS母様
コメントありがとうございます。
御陰様で現在は鼻血も落ち着いています。
どうしてこんな病気にさせてしまたのか、
どうして何もしてあげられないのか、
自分の無力さと人間の限界にただただ絶望の日々です。。。
現在のジュンは今のところ食欲もあり、
走る事も、吠える事も、排泄も、まだまだ自分で頑張ってくれています。
苦しめてごめんねという気持ちもありますが、
その姿に救われているのも事実です。
近い将来、ジュンが苦しむようなことが起きた時に、
自分は何をしてあげられるか、もう一度考え直したいと思います。

柴ジュンちゃんのお陰でBIS母様にも応援して頂ける様になった事、
ジュンちゃんとジュン母様に感謝しています!
ジュンちゃんと、多くのみなさんが応援して下さっているので、
ジュンも頑張ります!
Posted by june 2010.12.19 Sun 23:57 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
ジュンちゃんの突然の旅立ち、本当に悲しいですね。
私はすべて手探りの介護で、知識もワンコと一緒にいた歳月も、
お恥ずかしい程に浅い飼い主です。。。
ジュン母様を始め、たくさんの方の介護・看護ブログを通し、
たくさんのことを学ばせて頂いております。
Nag姫ももNagママ様の愛情をたくさん受けて、
13歳とは思えない「うなぎ」姿やたくさん走ったり、
硬いガムを食べたり出来てますよね。
当たり前の事が当たり前でなくなること、
それを側でみているのは、本当に辛いです。
ワンコの13歳は、結構なシニア(ごめんねNag姫!)ですよね。
でも、血尿の心配はあるものの、あれだけの身体機能を維持できているのは、
やはり飼い主様のお力だと思います。
ジュンの鼻血は御陰様で落ち着いています。
でも、日々の変化に敏感になりました。。。

19歳のジュンちゃんのお陰でNagママ様にも応援して頂ける様になった事、
ジュンちゃんとジュン母様に感謝しています!
ジュンちゃんと、多くのみなさんが応援して下さっているので、
ジュンも頑張ります!
Posted by june 2010.12.20 Mon 00:15 編集
>m様
コメントありがとうございます。
な、なんと!m様もジュン母様の所からいらして下さったのですか!
過去記事まで読んで下さったとのこと、
お時間を割いて下さってありがとうございます。
私はワンコの知識や手作りごはんの為の栄養や成分など、
今までまったく知らずに、突然始まった闘病生活でした。
ですので、私が無知な為に、
ジュンに満足のいく生活を提供するためとはいえ、
たくさん可哀想な思いをさせてきました。
m様の優しさ溢れるコメントから、たくさんの事を逆に学ばせて頂き、
このブログへ来て頂けたことも、本当に感謝しています。
そうですね。19年という月日が長くとも、短くとも、
大切な家族を失った事はとてもお辛いことですよね。
ジュンちゃんの最期のお顔が、苦しいお顔じゃなかったこと、
それだけで、ジュンちゃんの生涯は本当にあっぱれ!なものでしたね。
ジュンも、19歳のジュンちゃんに会える日まで、
平和に過ごさせてあげられるよう、努力したいです。
Posted by june 2010.12.20 Mon 00:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]