忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うほ。
なんだか映画みたいな素敵な題名をつけてしまいました♡

タイトル通り、私が季節の移り変わりを感じる瞬間は、

ズバリ

ジュンの寝床です。


私は景色や花を見て「ああ。春だな〜」「秋になったんだな〜」などと感じることが出来ない程、
少し感性が乏しいのですが(グスン。。。)、

ジュンがフローリングで寝る事を好み始めると、
「ああ、今年も夏がやってくるんだな」と感じます。

f6a6320d.jpeg
(2010年5月末に撮影。口を閉じて寝ています。まだ左の鼻からは呼吸ができていますね。)


 
そして、ここ2〜3日でグッと気温が下がり、
私も冬用の掛け布団を出したのですが、
昨日からジュンも私の布団で寝る様になりました。

IMG_0369.jpg
(撮れたてホヤホヤ。現在の様子。鼻腔が閉塞しているので、口は常に半開きです。)


先週までは、フローリングや畳の上を好んでいたハズなのに、
季節は着々と冬に向かって行ってるのですね。



ジュンのお陰で、季節の移り変わりを感じる事が出来ることに、感謝。





ジュンがいなくなったら、私の貧しい感性はどうなることやら。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ウチのジュンと似てます!
ジュン母
こんばんは!ジュン母です。
ジュンちゃんは ウチのジュンちゃんにとても
よく似ている気がします。今は 高齢になって
ちょっと 幼い顔になりましたが 少し前(どんだけ~?)は ちょっと 凛とした顔でしたよ。
名前が 同じだけじゃなくて 顔まで 似ているような気がして 懐かしい気持ちになります。
ウチのジュンも 太っていましたしね。豆柴なのに 恥ずかしくて いえませんでしたもの(笑)
私も ジュンがいなくなったら・・・と 毎日 考えます。そうしたら 鼻の奥がツーンと痛くな
って 涙が流れ落ちます。もう 歩くのは 難しいです。だから いつも 抱っこしているか 寝ている状態です。仕方ない事だとわかっては いるんですけどね。そして いつか 近い将来 見送らなければなりません。辛いですね。考えると涙になるので 今を 大事に 後悔のないようににだけ したいと思っています。おそらく 気持ちは 同じだと思います。一日でも 長く 元気に過ごせる事 心から 祈っています。
2010/10/25(Mon)02:10:15 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
ジュンちゃんと似ているなんて、光栄です〜〜!!
実は私、ジュン母様のブログを拝見して、
家のジュンも高齢になったらこんな顔になるのかな〜とか、
こんな風に赤ちゃんみたいになるのかな〜とか、
老犬ジュンちゃんの大ファンになっていました。
私はジュンが老犬になる姿は見れそうにありませんが。。。
ええ〜〜!!ジュンちゃんも太っていたんですか!?
ジュンも体高34cmとスタンダードな柴犬よりは若干小さめで、
理想体重も7~8kgなのですが、
現在は9.6kgもあります。。。(;´Д`A
道行く人には必ず「丸々としてるね〜」
「立派な体だね〜」「太ってるね〜」と言われます。。。グスン
癌宣告から五ヶ月も経ったのに、病気じゃないみたいな体つきです。
ジュンちゃんも自力歩行が困難でも、
歩行器やジュン母様に支えられて、
19年も使ってきた体力を休めているのですね。
赤ちゃんの様に手がかかるようになっても、
更に愛おしく感じられるのですから、
犬の存在ってすごいですよね。
ジュンちゃんとジュンが生涯幸せに生きて行ってくれるように、
沢山愛してあげましょうね。
ジュンちゃんの幸せを願っています。
またブログにお邪魔させていただきます。
2010/10/25(Mon)16:10:35 編集
無題
さと URL
ジュンさんの寝姿、可愛くてたまりません〜。
すると冬のあいだはずっとjuneさんのお布団で
一緒におネンネなのですか?
私は家ではベッドなのでチロと一緒に寝ることはないのですが、
ダンナの実家では畳の部屋で寝るので、
チロも同じ布団で寝ています。
夜中にふと目覚めたとき、チロの顔がすぐそばにあると、
なんかすごーく幸せな気分になるのですよね。
でも、毎日こうだと布団に毛がついて大変かも、と(笑)。
2010/10/25(Mon)19:16:29 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
ジュン用のベッドも2ヶ所設置してあるので、
ジュンも寝床を移動しながら気に入った場所を探しているようですが、
フカフカな所が好きなようです。
以前は私もベッドだったのですが、
ジュンもジャンプして私のベッドで寝ていました。
今も昔も私の寝相が悪すぎるため、
気づくとジュンはいつも超・隅っこで寝てるんですけどね。
それでも絶対退く気はないようです。。。
チロ氏の寝顔がすぐ側で拝めるなんて、うらやましい!!
ジュンは以上の理由から、私の足元の布団ギリギリの所に寝ているので。。。
小型犬なんかだと、お布団の中にも入ってくるらしいですね。
く〜〜〜!うらやましい!!!
2010/10/25(Mon)22:12:13 編集
無題
まきち URL
初めまして♪
19歳のジュンちゃんのブログからお邪魔させて頂きました。
我が家にもワンコが居ますが、ヨチヨチの赤ちゃんです。来月でやっと1歳になるのですが、ワンコって本当に素晴らしいって、寝顔を見てると本当に愛おしい気持ちになります。
何年も何十年も一緒に暮らしているジュンちゃん。
いろんな事を一緒に乗り越えたり、楽しんだり・・・ジュンちゃんとママさんがどれだけの絆で繋がっているか想像しただけで本当涙が出てきます。
ワンちゃんって本当感性が豊かで、無邪気で、そしてこちらの気持ちを本当に感じてくれますから、ジュンちゃんにママさんの気持ち、そして応援している皆さんの気持ちが伝わっているんだと思います。
我が家のメリーは4ヶ月で我が家に来ました。ペットショップだとだいぶ大きくなってますよね。
初めて会いに行った時の顔が忘れられず、『絶対に幸せにしたる』と。
10歳なんてまだまだ若いわ!ジュンちゃん、これからどんどん寒くなるけど、キレイな冬を一緒に乗り越えて、キラキラした春を一緒に過ごしましょう!そして、お誕生日を迎えましょうね
とっても良い笑顔だもの、大丈夫!!
私の住まいは東京ですが、東京の空から応援してます☆
奇跡は起きると本当に思っていますので、沢山の愛情でジュンちゃんを一杯にしてあげて欲しいです。
突然のコメントで失礼いたしました。
またお邪魔させていただきます。

2010/10/26(Tue)10:53:56 編集
>まきち様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きました。
黒ヤギ風メリーちゃん、かわいいですね〜!!
足長いっ!細い!!そして眩しいお顔が印象的です!!(笑)
メリーちゃんには、これから沢山の刺激や経験が待っていますね。
どうか、痛い思いや苦しむ事とは無縁の犬生を送れますよう、
心よりお祈りしています。
我が家のジュンは1日1日を精一杯生きてくれています。
私もジュンの生命力を信じて、沢山の愛情で包んであげたいと思います。
そうですよね!まだ10歳!!
生命力はまだまだありますもんね。
まきち様に冬や春を乗り越えて、来年の誕生日を迎えようね、と言って頂けた事、
本当に励みになりました。
3ヶ月程度しか生きられなかったジュンが、
5ヶ月も頑張って、もうすぐ11月。
もしかしたら年を越せるかも知れませんもんね!
希望を持って、ジュンと一緒に歩んで行こうと思います。
またブログにお邪魔させていただきますね!
2010/10/26(Tue)13:04:09 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]