忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、病院受診した際にフォートレオンをつけてもらいました。

シャンプーは2〜3日以降にしてくださいとのことだったので、
晴天日にシャンプーしました。

P1020179.jpg

お恥ずかしながら、いつもシャンプーをしてから駆虫剤をつけてもらっていたのですが、
駆虫剤は皮脂腺を通って全身に行き渡らせる為、
体はシャンプー前の汚い状態...多少脂分がついている状態の方が良いらしいですね。

なので、シャンプー前に薬をつけて、
全身に行き渡った後にシャンプーをする方が良いそうです。

なんだか、それだとせっかくの高い駆虫剤の効果が薄れてしまいそう。。。(素人目線)


P1020170.jpg

ジュンちゃん、シャンプー中は比較的おとなしいので、こちらとしては楽なのですが、
鼻で呼吸が出来ない為、随分疲れ果てたご様子です。


P1020178.jpg

毎回、今回が最後かもしれないな〜なんて思ってシャンプーしているのですが、
そう思ってからもう何回シャンプーしたことか。。。

もう、衛生面やらマッサージやらニオイやら言ってる時期ではないので、
鼻血や疲労やストレスの事を考えると、シャンプーは控えた方がジュンにとっては良いんだろうけど、



それでも、


また洗ってあげたいな〜と思うのでした。






クサいニオイも香ばしくて萌え萌えなんですけどネ♪ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
アポママ URL
乾かすのは、やはりドライヤー?
我が家の2ワンは、ドライヤーが苦手で困ります。
大きいと、洗うのもだけど、乾かすのが大変そうですよね。
でも、ジュンちゃんも、さっぱりして気持ちいいかな?
何もりも、ママの愛情が嬉しいよね
2010/10/23(Sat)01:01:06 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
ジュンはドライヤーで乾かしていますよ!
初めは音に怯えていましたが、今では諦めているようです。
でも、自慢の巻尾もダランと下がっているので、
やはり嫌いなんでしょうね(^ω^;)
しかも、ジュンのアンダーコートは一年中モフモフしていて、
毛も一般の柴犬よりも長いのでかなり時間がかかります。。。
でも、洗い終わった後はいつもすごい笑顔なので、
きっとスッキリして気持ちいいんでしょうね!
ところで、アペポキ氏、ドライヤーが苦手ってことは、自然乾燥ですか!?


2010/10/23(Sat)12:36:40 編集
アペポキの乾かし方
アポママ URL
ロングのアペルは、ドライヤーで8割くらい乾かします。
焼きもち焼きのポッキーがドアの向こうでワンワン怒ってるし、アペルも逃げようと必死だしで、最後まではなかなかできず、後の2割はテラスに出して自然乾燥です。
クルクルの毛が、寝癖の様に変になったりします(笑)
スムースのポッキーは、半分くらいドライヤーで、後は自然乾燥です。
晴れた日じゃないと洗えませ~ん。
2010/10/24(Sun)00:06:28 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
アペルくんは毛が長い上にクルクルの毛並みならば、
乾かすのが大変そうですね〜!
乾く前にブルブルされると、水飛沫や毛が飛び散って散々ですよねぇ。。。
実は私、スムースヘアって実際に見た事がないのですが、
どの程度毛があるんだろう??
以前NYで親しくしていたお宅で、イングリッシュマスティフを飼っていて、
その子の毛並みが、人間でいうところの五分刈りのような手触りでした。
スムースヘアもそんな感覚?
でもそれだとドライヤー要らずのような。。。
アペポキ氏、お会いしてみたいです〜♪
2010/10/24(Sun)10:44:20 編集
無題
さと URL
そうか〜浴室内に蒸気が充満するから、
口だけで呼吸するのはけっこう息苦しいでしょうね。
チロも風呂嫌いですが、
イヤなのはシャワーをかけられている時だけで、
ドライヤー使用中はわりと大人しくしています。
温かいのと疲れとで、ウトウトしてしまったり。
私も香ばしいニオイは好きなんですが、
洗ったあとのモフモフの手触りも捨てがたいです!
2010/10/24(Sun)14:23:49 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
夏場は湯気がこもらない様に、窓を開けていたのですが、
写真の日は晴天にも関わらず、
窓を開けたら随分と風がひんやりとしていたので、
窓は閉じたままでした。
その結果、湯気ムンムンだったのですが。。。ヾ(- -;)
これからの季節はシャンプー時間にも気を配らねば。。。
ドライヤーでウトウト。。。♡ウホ♡
そんなチロ氏を想像するだけで萌え萌えです!
ジュンはドライヤー中はどちらかと言うと硬直気味です。
シャンプー後の手触り!分かります!
ムクムク具合がたまりませんねぇ〜!
2010/10/24(Sun)19:17:53 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]