忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午後3時半頃、いつものようにオシッコだけしに畑へ向かう途中、
突然血を吐きました。
記録の為に、下に写真を載せています。
不快に思われる方は見ない様にお願いします。


吐血は初めてです。鮮血でした。

一昨日の鼻血の時のように、数回咳き込んで、数回逆くしゃみをした後、
「カッ!」っという咳?と共に、突然の吐血。出したのは3ヶ所。

その後も口の中がしばらく真っ赤になり、
何度か吐こうとしましたが、完全に出きらず、出た物を飲み込んでしまいました。

元気はあるようなので、しばらく休んだあとでお散歩に行きました。
5分程度?の短い散歩。排尿、排便1回ずつ。

宅急便のお兄さんに吠える元気もあるし、
虫に反応するほど好奇心旺盛。

しかし相変わらず鼻血も続いていますし、
時折、咳と共に血飛沫が出ます。

どうしたものか。。。。

夜ごはんも、半分も食べずに残しました。

P1020249.jpg
今日のごはんは、久しぶりにジュンちゃんの好きなササミ鶏レバー
発芽玄米ごはんに、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、大根、にんじん、小松菜、ごぼう。
トッピングは水菜、アボカド、パセリ。

1/3も食べませんでした。。。悲しい。。。

寝床に就くも、毛繕いをせずに寝てしまいました。疲れているのかな?


明日、病院に行って状況を話してきます。

吐血の原因が鼻から出れなかった分の鼻血なのか、
それとも他が原因なのか。。。

調べてみると、犬の吐血は精神的なものが原因だったり、
そんなに珍しくないとか書かれていたり、
かたや、胃潰瘍や癌の疑いからの吐血なんてのもあって。。。。


転移。。。?


もう、何が原因かなんてどうでもいいから、
とにかくジュンちゃんを痛くしないで欲しい。苦しませないで欲しい。

永遠の眠りにつく前に、もう少しだけ、楽しく生きさせて欲しい。

もう少しだけ、おいしいものを食べさせてあげて欲しい。



ジュンの癌はどんな風になっているの??

ジュンちゃん、もう少しだけ一緒にいて欲しいんだけど、
体、苦しいのかな。。。


IMG_0389.jpg

吐血。この他に2ヶ所。



P1020256.jpg

若干しんどそうなお顔。




早く元気にな〜れ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
Nagママ
ほんとだ・・・だいぶ辛そうな表情してますね・・・せめて今晩ちゃんと眠れるといいんですけど・・ジュンちゃんもjuneさんも(泣)自分ならどうするだろう・・涙が出ます。juneさんのように冷静に対処出来ないような気がします。。。祈ることしか出来なくてはがゆいのですが明日のお医者様の診察結果を待っています。
2010/11/03(Wed)21:30:57 編集
無題
さと URL
昨日の記事を拝見して一安心していたのですが…。
人間も吐血すると、そのあとしばらく吐き気がします。
ジュンさんもそうだからゴハンを残してしまったのかな…。
じっと耐えているようなジュンさんのお顔に泣いてしまいました。
本当に、なんとか苦しみや痛みは取り除いてあげたいですね。
明日の病院で何か良い対処法が見つかるよう、
心から願っています。
ジュンさん、しんどいと思うけど、できるだけ眠ってね。
juneさんも気が気ではないでしょうけれど、
できるだけ休息をとってください。
2010/11/03(Wed)22:20:08 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
ジュンは現在爆睡中です。鼻で呼吸が出来ない為、
口が常に半開きなので、時折舌が乾燥して飛び起きますが、
今は普段と変わらない様子で寝ています。
私は、何かあった時のために、
常に最悪なケースのイメトレをしているので、
ジュンが息をしていてくれている間は大丈夫です!
でも、「血」は昔から苦手なので、怖いですけどね(;´Д`A
私もイザとなったら、冷静ではいられません。。。
いつもブログで励まして頂いております。
ブログを書いていなければ出会えなかった沢山の方に応援していただいて、
それだけで、本当にたくさんの勇気を頂きました。
祈ってくださるなんて、本当に嬉しいです。
ジュンにもきっと届いていると信じて。。。
応援ありがとうございました。
2010/11/03(Wed)22:33:09 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
そうでした!ジュンも吐血の後、しばらく吐き気で巻尾もダランとしていました。。。
ごはん中も、今日は「おすわり」の状態でゆっくりと
お上品に食べていました。体がツライのでしょうか。。。
ジュンは現在爆睡中です。おもしろいくらいの大イビキです。
ただ、寝ている間も鼻血と鼻水が出ているので、
起きた時に、それを必死で舐めるのが大変そうです。
ドロッとしているので、何回舐めても切れないんです〜。かわいそう。。。
なので、私が拭いてあげるのですが、それが
1日に何十回もだと、さすがにジュンもイヤみたいです。。。
私は大丈夫です〜!
ご心配ありがとうございます。
2010/11/03(Wed)22:43:30 編集
はじめまして。
ちゃこのおとーさん URL
はじめまして。<br>
ときどき拝見していました。<br>
ジュンさんのけなげな表情を見ていると、胸が締め付けられる思いがします。<br>
私はちゃこを先月糖尿病で亡くしました。<br>
3年間の闘病でした。<br>
がんばってください!応援しています。
2010/11/03(Wed)23:45:09 編集
無題
ジュン母
本当に ハラハラしてしまいます。自分でも 鼻で息が出来なくて 一晩明けると もう喉や 口の中が乾いて とても気持ち悪く 喉の粘膜が 乾ききって切れるんじゃないかと思う事があるくらいなので ジュンちゃん 毎日 苦しいでしょうね 可哀想にね。とにかく 今は 病院で 吐血の原因を 調べる事が先ですよね。本当に 奇跡を 起こして欲しいです。何とか ガンを抑える薬は ないんでしょうかね。結果 祈りながら待っています。 
2010/11/04(Thu)03:05:11 編集
>ちゃこのおとーさん様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
ちゃこちゃん、13歳だったのですね。
3年間の闘病生活、犬の一年は人間の5年と言いますから、
ちゃこちゃん本当によく頑張りましたね。
最期はおとーさんに撫でてもらえて、安心して旅立てたことでしょうね。
ちゃこちゃん、おとーさん、長い闘病生活お疲れさまでした。
グルメなちゃこちゃんが、お薬なんか飲まずに、
おいしいもの沢山食べれていますように!
私も、ジュンのお迎えが来るその日まで、
精一杯愛情を注いであげたいと思います。
よろしければ、また遊びにいらしてください。
おとーさんもお身体お大事になさってくださいね。
2010/11/04(Thu)07:39:47 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
わたしも重度の花粉症に悩まされているので、
毎年スギの時期は廃人同然になります。。。
その時の症状が、まさに全く鼻が利かない、
匂いが分からない、鼻で息ができない、味が分からない、
安眠できない、喉がカピカピになる...等、
まるでジュンと同じような症状で、
ジュンも苦しくて仕方ないだろうな、と思います。
ジュンはそれに加えて出血、吐血ですしね。
本当に可愛そうな病気にさせてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。。。
本当に薬で癌が完治する世の中になって欲しいですね。。。!
ご心配ありがとうございます。
2010/11/04(Thu)07:49:10 編集
無題
rin
はじめまして。
どんな状況になっているのか…心配なお気持ち察します。
ジュンちゃんが平穏&安楽に過ごしてくれる事を、何も出来ないけれど祈っています!!
juneさん!がんばれ~!!!!!
2010/11/04(Thu)17:50:35 編集
>rin様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
鼻腔内線癌はレントゲンでは判断出来ないので、
今どのようになっているのか、
どこまで大きくなっているのか、全く誰も分からないので、
もう運命に任せるしかないのでしょうね。
仮に癌が小さくなってくれているとしても、
それは全身麻酔をかけてCTを撮らなければ分からないことなので、
もう医学で出来る事は何もないのです。
だからこそ、人間が、家族が、沢山の愛情を
かけてあげないといけませんよね?
私もクヨクヨしてはいられませんっ!!
ジュンの笑顔のために、前向きに過ごしていきます!
お祈りくださり、心から感謝致します。
応援ありがとうございました。
よろしければまた遊びにいらして下さい。
2010/11/04(Thu)20:40:31 編集
無題
まきち URL
いつもと表情が違う
苦しそう・・・
ジュンちゃん、苦しいの?
今4日です。ってことは、病院から帰ってきてますよね?
2010/11/04(Thu)21:00:22 編集
>まきち様
june
コメントありがとうございます。
今日病院に行ってきました!そして更新もしましたよ〜!
食欲も出てきて、夕方から元気回復してきました!
今朝も吐血があって、朝ごはんもあまり食べず
とても辛そうでしたが、現在は落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。
2010/11/04(Thu)22:48:12 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]