忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物

皆様、ご心配ありがとうございました。
御陰様で、今回の出血はジュンの体調には響いていないようです。

前回の大出血のことがあり、私一人で神経質になっていたのも事実です。


ジュンの腫瘍は、発見時すでに脳まで広がっており、
現在も癌はジュンの体の中で生き続けています。

鼻腔内腺癌による死因は様々なようですが、
ジュンの場合は出血多量や転移、衰弱死などがあげられました。

ただ、生き物の状態は皆それぞれなので、必ずしもそうなる保障はありません。
私も今後の覚悟の為に伺っただけなのですが、
先生も、「あまり多い病気ではないため、症例も少ない」とおっしゃっていました。


かと言って、神経質になり過ぎると、ジュンにも伝わっちゃいますよね。。。。
イカンイカン。。。

なるべく冷静に、平常心で。。。と思っているのですが、
やはり流血は怖いです。

「毎日にじみ出ている鼻血」とは、覚悟が違います。

でも、今回はジュンがすぐに元気になってくれて、本当に良かった〜。

応援、本当にありがとうございました。


今日のお散歩は、排気ガスの少ない河原に行ってきました。
わが町は田舎のくせに(?)、工場や大学まであって、車が多い多い。。。

でもやはり田舎だから、河原にも全く人がいない。。。

ジュンちゃんもリードを外したかったけれど、
走らせるのはなぁ。。。

でも、ちょっとだけなら〜と思ってリードを外すと、

P1020225.jpg

一目散!!

あまりハードな運動は避けたかったので、
すぐにリードをつけました。



ジュンちゃん、元気デショ♪


P1020227.jpg
ジュンちゃん、とても楽しんでくれたようです。(鼻水が...!!失礼しました!)

もう元気モリモリ♪です!!!


P1020244.jpg
久しぶりに車に乗れて、ご満悦のようです。



今日の貧血防止ごはん

P1020246.jpg

昨日作ったごはんに、トッピングは秋刀魚、炒りおから、パセリ

ご存知でした?パセリの効能!

①体の中でビタミンAに変化するβ-カロチン含まれており、老化ガンを防ぐ効果がある。

②糖質の分解を助けるビタミンB1健康な皮膚や毛を作るビタミンB2
 風邪の予防に効果のあるビタミンCも含まれている。

貧血を予防する鉄分や、便秘改善に必要な食物繊維も沢山含まれており、
ビタミン・ミネラル・食物繊維の含有量は、野菜の中でもトップクラス!

口臭予防

 

そして、おからもまたスゴい栄養ですよね。

良質な脂質食物繊維ビタミンカルシウム鉄分ミネラルなどの栄養素のほか、
大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含み、
栄養のバランスに優れた食品!!!


P1020248.jpg
ジュンちゃん、今か今かと出来上がりを待っています。(割と邪魔です。ここシンクですから)



ジュンちゃんの元気に、乾杯♪チンッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ジュン母
よかったね~ これだけ 走れたらすごいすごい!まだ 10歳ですものね~!どうか もっともっと 元気で juneさんと一緒にいられるよう
祈っています!パセリはいいのですね!今度 使ってみます。おからは いいですよね。私も 今回は おからを入れました。大豆から 豆腐を作ったのですが 失敗して ジュンちゃんのご飯になりました。(笑)本当は ジュンちゃんより 自分のコレステロール値を下げるために 私が食べたほうがいいんですけどね。大豆が まだあるので ジュンちゃんと私とで 食べたいと思います。前回 作った卯の花が 冷凍してあるので 明日 食べます。おからは 買うのですか?作るのですか?でも 本当に 頑張っていますね!ジュンちゃん 可愛い!ウチのジュンの若い時に 本当に 似てる! 
2010/11/03(Wed)01:39:58 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
身体は着々と老化への道を辿っているのに、
気持ちばかり若者なんですよ〜。
元気なのはとても嬉しいのですが、
無理だけはしないで欲しいですね。
...って、ワンコに言っても無理!??(笑)
我が家も豆腐は時々手作りですよ〜!
私が以前海外に住んでいた時、豆腐作りにハマってしまって、
日本の大豆とにがりを親に送ってもらいました♪
豆腐用の型も無かったので、
プラスチック容器に水切りの穴をあけて使ったり、
ゴム手袋はめて「熱っ、熱っ!」ってしぼってると、
ルームメイトにビックリされたこともありました〜!
あ!懐かし〜〜!!!
今日のおからは98円で買ったものです!!
おからは身体にいいですからね。
私も率先して食べていますよ。
コレステロールが高めの方は、青魚とか
キノコ、こんにゃくとかが良いと聞きますよね。
ジュン母様も健康でジュンちゃんと共に
楽しく暮らしていきましょうね!

2010/11/03(Wed)02:07:53 編集
無題
Nagママ
私のリンクまで貼って頂いて有難うございますm(__)m ジュンちゃんのお散歩の姿とっても可愛い♪juneさんを見上げて、この子はなんていい笑顔をするんだろう・・・と思いながらまた何回も再生して見ちゃいました(^^;うちの姫は来月のクリスマスで14歳になります(^^)本当は11月くらいが誕生日なんだろうけど、雪山で拾った日(=クリスマス)をお誕生日にしました♪種類は雑種というだけで分からないのですが恐らく柴の血はいくらか混ざっているだろう・・といろんな方が仰います。臆病で情報をいっぱいキャッチしないといけないからお耳が大きいのかしら(笑)赤ちゃんの時は垂れてて可愛かったんですけどねー(笑)立ってる方が耳掃除しやすくていいですけどね♪
2010/11/03(Wed)17:33:27 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
おほほほ。実は「じぃ散歩」には撮影秘話がありまして、
私がリードにロックをかけた時に、ジュンが私を見たので、
おかしをチラつかせたのです♪
つまり、何かもらえる〜と思ってルンルンで
歩み寄ったお顔が
「なんていい顔」の正体なのです!
Nagちゃん、雪山で拾われたのですか!?
しかも子犬で!?わ〜〜♪Nagちゃん良かったね〜!!!
お目目もクリクリで、立ち耳で、本当に美人さんですよね。
もう私好みです♡そしてNagママ様のブログも楽しいですね〜!
Nagちゃんの語り、すっかりファンです!
そしてお料理も魅力的!すごいです!!
また遊びに伺わせて頂きます。
2010/11/03(Wed)21:39:25 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]