忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も、追加分の宛名入力&宛名印刷に追われていました。。。

今日はこれから母と御節の準備です。

IMG_0575.jpg

昨日はジュンちゃん、年内最後の病院へ行ってきました。

ジュンちゃん9.8kg!変化なし♪

10kgにならずに年を越せそうです。(もう、ほぼ10kgだけど...)



ジュンちゃんの先生は4日までお休みなので、
救急病院のことや心配事を相談してきました!

先生は、

「不安な時程、ワンちゃんもそれを感じてしまうので、あまり心配しないでください」

「病院が休みなのに、どうしよう...ではなく、何かあったら、救急病院があるじゃないか!」

「そんな風に強気に構えていて下さい。」


そう仰ってくださいました。

(救急病院はCTを撮って頂いた病院で、遠いんですけどね。。。)




そして、

最近の気になる事、それはよく顔をブルブルさせること。

初めは耳が痒いのかな、と思ってお手入れもこまめにしていましたし、
病院でもお掃除してもらいましたが、特に耳は汚れてはいないとの事。。。


それと、もう一つ。

この3週間くらいの間で、本当に数回、2〜3回くらいですが、
何も無い所で、何かに引っかかったり、
歩いている最中に片方の足だけ、その場で足踏みしたり...

そんな事がありました。




というのも、以前、先生に「腫瘍が脳へ転移した時のサイン」をお伺いした際に、
歩き方に現れる子もいる、と仰っていました。

なので、歩き方には充分注意していたのです。


でも、数回なので、気のせいかも知れませんが...
先生も、「う〜ん...」という感じでしたので。。。



特に目立って歩き方が変なわけではないし(動画のように)、
眼振が見られているわけでもないので、

今後も注意して見て行こうと思います。


IMG_0566.jpg







それと、以前ブログに書いた「もしも発作が起こったら」という記事に
たくさんのアドバイス等、情報を頂きました。

記事内に書き加えましたので、「もしも」の場合は参考になさって下さい。


「もしも発作が起こったら」【改訂版】



IMG_0564.jpg







おまけ

P1020894.jpg

ジュンちゃんは、小さいカップでしかお水は飲みません。他の場所も小さいカップです。
そして、シロは大きな器でしか飲みません。他の場所には洗面器で置いています。





クリスマスツリーは昨日しまいました。また、来年まで...
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
脳に転移して神経麻痺が起きると 歩けなくなると聞きました
その現れが出るのを見極めないといけないのですね

コロの腫瘍は 先生にお聞きしたところ脳への転移はまず見られないということでした
ですが弁膜症を発症しているので 肺水腫の可能性が出てしまいました

実は 4年前にたった1日で最愛のセリアを肺水腫で亡くしています
なので またまた心配が増えてしまいました(>_<)

ですが ですが 18歳のラッキーの心臓が異常がなかったんですよ
老犬なりの弱りはあるのですが 弁膜症では無かったんです
綺麗な心音だったんです

我が家の今年の悩みは今年のうちに解消した一つです
すみません 家の事で・・(;^_^A
Posted by くうちゃん URL 2010.12.30 Thu 15:37 編集
無題
こんにちは!「*nio」のnioです!
先日はありがとうございました☆

シロちゃん、洗面器で⁈
猫ちゃんはお水が苦手なイメージだったのでお顔が入りそうな大きな器でお水を飲むとはビックリです!
我が家の愛犬の風は釜飯の器で水を飲んでいるんですよ^^

今年も残り僅かとなりましたね。
とうぞ良い年をお迎え下さいませ☆
Posted by nio URL 2010.12.30 Thu 18:46 編集
>くうちゃん様
コメントありがとうございます。
コロさん、脳への転移の疑いが無くて一安心ですね。
過去に他のワンちゃんが罹ったことのある病気には敏感になりますよね。
私も以前飼っていた紀州犬のコロ(同じ名前ですね!)を
雷の夜に心臓発作で突然死させてしまったので、
雷や心臓の病気にはかなり敏感に反応してしまいます。。。
ラッキーさん、すごい!心音がキレイだったんですね!
よかった〜(o^∇^o)ノ
ラッキーさんも安心して新年を迎えられますね♪
コロさんもくうちゃん様からたくさんのパワーをもらって
今までもたくさん奇跡を起こして来たから、
きっと来年もたくさんの幸せが訪れることでしょうね!
くうちゃん様もお身体落ち着かれましたでしょうか。
皆々様が穏やかに日々の生活をおくる事ができますよう、
お祈り申し上げます。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Posted by june 2010.12.31 Fri 21:22 編集
>nio様
コメントありがとうございます。
コメントをいただけるなんて、感激です!!
先日は大変お世話になりました。
本当に温かいお心遣いに、今一度御礼申し上げます。

そうなんですよ〜!シロは洗面器やバケツで水を飲むのがお好みなんです。
私も猫派は水が嫌いと認識していたのですが、
シロは水飲みはおろか、シャンプーもおとなしいんです。(固まってるだけ?笑)

ワンちゃん、風さんとおっしゃるのですね♪
釜飯の器か〜!いいですね!
でも、我が家のジュンにはそれでも大きすぎますよ〜きっと(;^ω^A
ジュンはマズルサイズのとにかく小さなカップがお好みのようです。
不思議ですね〜!
今年はnio様に出会えて本当に良かったです。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
Posted by june 2010.12.31 Fri 21:36 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]