忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ゆっくりパソコンに向かいました。

先日は、お正月料理の「するめにんじん」のスルメ切りをして(ハサミで)、
現在、手の平が筋肉痛でプルプルしています。。。

そして、プルプルの原因は他にもありまして....

昨日から両親、叔母それぞれの年賀状の宛名印刷のために、
初めて宛名入力をしました。(まだ年賀状を出していないんです(;^ω^A...)


その数、200件超え!


そして、やっと先ほど終わりました。。。


知らない名前や知らない住所、読めない地名と奮闘し、印刷。。。

自分のではないので、なおさら大変でした〜。


私の両親はパソコンが一切出来ないので、
ま、これで少しは親孝行になったかな??



さて。

今日のジュンちゃんは、やはり午後1時頃、くしゃみと共に鼻血がでました。

そして、午後6時半頃、食事中にくしゃみをし、またまた出血。。。

ですが、

IMG_0586.jpg

やはり、元気いっぱいです♪♪





ここ最近の朝のお散歩は、路面がツルツルで、転ばない様に歩くのが大変です!!

IMG_0550.jpg

ジュンちゃんもツルツル滑って歩いています。

IMG_0557.jpg

雪が大好きなジュンちゃんにとっては、
朝の寒さなんてヘッチャラです。


IMG_0561.jpg

雪を見つけては一生懸命食べています。







冬はとっても寒いけど、空気が澄んでいるので、気持ちが良いです。

でも、ジュンちゃんは鼻腔が塞がっているため、
冷たい風が口から直接体に入るので、呼吸が辛そうです。

ワンちゃんのお鼻って、冷たい空気が体内に入るまでに暖めてくれる働きもするんですって。


そんな大事な鼻の役割を奪ってしまったのに、
ジュンちゃんは今日も笑顔を見せてくれました。


ジュンちゃん、ありがとう。


IMG_0552.jpg



ジュンちゃん、明日は今年最後の病院だ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
赤いボールが印象的♪
アポママ URL
200件ですか!それはお疲れ様でした。
大変ですが、一回入力すれば来年からは楽ですもんね♪

我が家の年賀状は、やっと今日半分投函でき、
あと半分は明日出します~。
もう元旦に届かないですよね。。。(汗)

鼻血、くしゃみと共でしたか。
う~ん、くしゃみをしない方法ってないですかね・・・?(>о<)

でも、ジュンちゃん、雪の中でも元気ですね!
ボール、取りに行くけど持ってこないんですね。(笑)
ママが近寄ると尻尾ふって、またボール投げてって。
そこがまた可愛いなぁ(^m^)
2010/12/29(Wed)00:04:20 編集
元気なジュンちゃん
ルナママ URL
元気なジュンちゃんを見るのはほんとに嬉しいです。笑顔になれるもの。

先日は心を強く持って・・なんて偉そうなこと言いました。m(_ _)m
これってほんと難しい、分かっていても・・・・ですよね。今私、いっぱい、いっぱいです。
2010/12/29(Wed)13:44:31 編集
可愛いぃ
m
プロフィールのジュンちゃんめっちゃかわいい♪
上を向いてる。かわいい。

動画いいですね^^3回は見たなぁ。
また見ると思う^^
ボールを投げてジュンちゃんが走って取って,juneさんがそこまで走って行く^^すごくいいね~
ここまでおいでってジュンちゃんに遊ばれたり、juneさんに遊ばれたり、ボールさんと一緒に楽しそうで。
やっともらえたね、おやつのハートのクッキー♪

ね、juneさん、見た人をこんなに笑顔にしてくれるんだよ。すごいと思う。私にやけてにやけてたまりません。
可愛いものを見せてもらって、かなりしあわせになってます。ありがとうね~。

名前や地名はかなりぃ難しいよね。
私の年齢ではまったくできない人とできる人とはっきり分かれます。あぁ…きっとjuneさんの親御さんと同じくらいです。。
ジュンちゃん、ほんとに元気で、ありがとう。
2010/12/29(Wed)20:57:39 編集
無題
さと URL
ご両親、年賀状200件ってすごいですね。
あ、そうか、juneさんはまだお若いのだから、
ご両親も現役でいらっしゃるのかしら?
大変でしたでしょうが、いい親孝行ができましたね〜。

ジュンさん、やはり鼻血が続いていますか。
でも元気そうで安心しました。
ジュンちゃん地方もやはり雪なんですねー。
東京は全然降らず、空気がカラッカラに乾いてます。
私の顔と手と起きぬけのチロの鼻がカサカサです。
年末年始も雪、すごそうですね。
でも、ジュンちゃんは嬉しいからいいか〜
(って、人間は大変ですよね)。
2010/12/29(Wed)21:19:02 編集
無題
Nagママ
んふふふ♪ジュンちゃん、ボール取りには行くけど持って来ないとこ、Nag姫そっくり(笑)でもおやつの袋がカサカサ聞こえるとすぐさま寄って来てじーっと見るとこも。今日は昼間暖かかったので姫とじっくり1時間半のお散歩に行って来ました。ジュンちゃんのこの動画のことを考えながら、「こんななんでもない日常って幸せなんだな~」なんて思いました。ただ散歩してるだけ。でもワンコは嬉しそうに走ってる。ジュンちゃんもNag姫も。こういう時間、これからも大切にしていきましょうね(*^^*)
2010/12/29(Wed)22:26:07 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
現在でもまだ利き手がプルプルしていますよ〜(;´Д`
でも、そうですよね〜!来年からは印刷だけで済みますよね!
でも、先ほど母から「追加分」を渡されました...

どうにかしてくしゃみの刺激さえ減れば、
鼻血も少なくなるのですが...
本当、くしゃみをしない方法知りたいです。
ジュンちゃん、アレでも昔はボールを持って来たんですけどねぇ...汗
いつの間にやら「もう1回投げに、オマエが来い!」という光線を出す様になって。
すっかり下僕の飼い主です。。。
2010/12/30(Thu)06:54:23 編集
>ルナママ様
june
コメントありがとうございます。
ジュンちゃん、雪が本当に大好きなので、
今年も見せてあげられた事、本当に嬉しいです。

そんなそんな、偉そうなことだなんて!!(>_< )( >_<)
飼い主がいつも笑顔でワンちゃんの傍にいてあげることが、
ワンちゃんにとっても幸せなことだと思います。
私もお風呂やトイレで怖くて一人で泣いていますが...
ジュンにそれが伝わらない様に気持ちを切り替えるのが大変です(;^ω^
でも、ジュンを見ていると、本当に幸せな気持ちになれるので、
たくさんお話しして(ジュンはかなり迷惑そう...)、
たくさん撫でて、たくさん匂いを嗅いで(変態?)、
一緒に寝て(これって本当は良くないらしいです!)、
そうして過ぎていく1日1日がとても愛おしいです。
ルナママ様、ルナちゃんをたくさんの愛で包んで、
幸せが溢れるくらい幸せを感じてもらってくださいね♪
2010/12/30(Thu)07:15:33 編集
>m様
june
コメントありがとうございます。
プロフィール画像、変えてみました〜♪
動画3回も!!!ありがとうございます!
ジュンは赤いボールが大好きで、
ボールを見るなりキラキラのお目目になります。
昔は一人でボール遊びしていたのですが、
いつからか投げてもらうのが楽しみになったみたいで...(^ω^

ジュンの存在がm様の笑顔に繫がったこと、とても嬉しいです!
ジュンの笑顔を最後まで消さない様に、
ジュンをいっぱい幸せにしてあげたいと思います。
両親は60代後半ですよ〜。ワープロがやっと、という世代なので、
両親共にパソコンは全く使えません!
ローマ字入力も出来ないんです!!
2010/12/30(Thu)07:27:50 編集
>さと様
june
コメントありとうございます。
両親は随分前に定年を迎えました。
私は3人兄弟の末っ子なので、一番上の兄は38になります。
年金生活の上に、無職の私と闘病中の犬...大変だぁ。。。
また宛名の追加分が来たので、この調子だと、
新年もどんどん追加分が出そうです。。。

東京は雪が全く降っていないんですか??
宮城はクリスマス明けはあまり降っていませんが、
道路はツルツルですよ〜!年始早々は雪の予報ですしね。
またジュンちゃんと雪あそびが出来ます♪
鼻カサカサのチロ氏!!ほえ〜!
くれぐれもジュンのお鼻のようにならない様に、
お気をつけ下さいね!!
2010/12/30(Thu)07:37:51 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
Nag姫もボール持って来てくれないんですね!
ボールを持って笑顔で戻って来てくれないあの空しさ...
Nagママ様もお分かりになられるのですね。。。
暖かい日中のお散歩、Nag姫も気持ちよかったでしょうね♪
そうですよね。「当たり前のこと」に感謝することが多くなりました。
走れること、食べれること、排泄ができること、
耳が聞こえること、息が出来ること、
生きていてくれること、全部貴重です。
Nag姫もジュンも、みんな幸せでありますように!
2010/12/30(Thu)07:53:23 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]