忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ジュンちゃんと一緒に病院受診しました。

待合室で「PEPPY」というフリーペーパーを見ていたのですが、
そこに激カワ♥なお洋服が載っていて、
一目惚れしてしまいました。


こちら↓
P1020548.jpg
(隣のページの「ちゃんちゃんこ」も気になる〜〜!!)



で、juneさん、その後どうしたかといいますと、




買っちゃったんですね〜!!!!


しかも、超タケーーーーーーーーーーー!!!


そして、本日届きました!!届くのハエーーーーーーーーーー!!!!

P1020539.jpg
ジャ〜〜ン!!


P1020536.jpg
「.......◯◯◯◯円もする服なんかいらないのに........」


まあまあ。そう言わずに!
かわいいからOK♪♪



そして、ジュンちゃん9.7kg!

今回は、7ヶ月記念(?)といいますか、
師走に入り、何かと急がしい時期になりました。

7ヶ月も頑張ってくれているジュンには本当に感謝しているけれど、
いつ病状が悪化してもおかしくない時期です。

ジュンの腫瘍は発見時すでに脳まで広がっていたので、
今後考えられる病状の変化として「痙攣発作」があるようです。

これは、起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。

でも、万が一痙攣発作が起こった場合に備えて、
坐薬を処方して頂きました。

これを使うということは、その日が近いということです。

P1020546.jpg

万が一に備えて。。。家族も置き場所が分かる様にダンボに入れましょう。


P1020547.jpg

封印。

どうか使う機会がありません様に。。。!!!!









あの服、あんなに高いなんて思わなかった。。。お財布スッカラカンです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ジュン母
うん!確かに可愛い! ホントに可愛いわ~!又似合ってるよ!かっこいいね~!ウチのジュンちゃんも青いコート持っているよ!作り方見たら 多分 同じようなタイプだと・・・思う!
高いんでしょう?高いよね?うん! 高いわ~!
ウチのジュンちゃんのコートは 私のトレーナ(青)娘のトレーナ(裏地 ボーダー)で しかも 手縫い。大丈夫!できるものだよぉ。買った服を 何となく広げて 型紙にして 何となく気って縫ったら できるよ!見本があるから 作りやすいと思うけどね・・・・無理?やっぱり・・・うん!でも 超可愛いし 似合ってるわ~ホントは 私も 欲しい!暖かそう。コレで冬
越そうね。そしたら全然 高くないから!がんばれ!ジュンちゃん!どうか 座薬を使わないで 毎日が 過ごせますように!!!!
2010/12/10(Fri)00:36:36 編集
無題
Nagママ
ははははは!!!思わず「ジュンさんまたやってるわー!」と大笑いしてしまいました(笑)でも今までのお洋服の中で一番良く似合ってます♪
ジュンちゃんセレブな感じよ~♪
痙攣発作を抑えるのに坐薬を使うんですか~・・・初めて知りました。なんだか私なら動揺してしまって冷静に使えないかも。可愛いジュンちゃんに和む一方で現実を突きつけられる感じですね・・でもジュンちゃんと一緒にお正月を迎えたいです(;;)
2010/12/10(Fri)06:25:28 編集
お似合い♪
アポママ URL
おぉ、これは!先日病院の待合室で、私もこのフリーペーパー見ました!
この服、私も可愛いなぁと思い、アペルとポッキー、
色違いにするならアペルが赤で・・・なんて
妄想してました。(笑)
ジュンちゃん可愛い!似合ってますよ~
お散歩が楽しくなりますね
もっとお手頃なら、ジュンちゃんとお揃いに出来たのに~。残念。#%E:743%

考えたくないけど、先日 大学病院の先生に、やはり
最後は麻痺の可能性が大だと言われました。
まぁ、以前から言われてましたが・・・
座薬なんてあるんですか!?今度聞いてみよう。
でも、本当、コレは使う事がないといいな。
何年も後に、老衰で眠るように逝って欲しいですよね・・・ジュンちゃんもアペルも、他の全てのワンコが。
2010/12/10(Fri)11:04:42 編集
無題
さと URL
おお、ジュンさん、お似合いです!
オシャレで上品な服ですね〜。
なんか「ええとこの子」みたい!
私もPEPPYは毎回チェックしております。
でも、そう、全体的にお高いよね〜。

私も癲癇発作に座薬を使うって初めて知りました。
でも、発作の最中に座薬を入れるのは難しそう…。
どうか、ダンボさんの封印が解かれることがありませんように。
2010/12/10(Fri)20:44:00 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます(o^∇^o)ノ
ジュンちゃんのコート!!知ってます!!
裏地がボーダーの!!!!あれすっごく可愛いと思っていたんです。
うちのジュンは洋服にまだ慣れてないため、
Tシャツタイプよりもポンチョやマントタイプのものを
探していたんです。
ジュンちゃんが着ている青いコート、
どこに売ってるのかな〜って思っていたら、
なんと!手作りでしたか!!!
私にもできますでしょうか。。。(゚ー゚*?)
既存の服を活かして、自分のお古で...
ちょっと興味はありますね。作ってみようかな〜♪

2010/12/10(Fri)22:28:08 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
juneさん、ま〜たやっちゃいましたよ...(;´Д`
お金が空から降ってきて欲しいデス。本当に。。。
でもでも、私も今までの中で一番気に入っているんです♪
でも、ボアコートだから少し重くて、
ジュンはあまり好きではなさそうなんです。
私もワンコの発作って未だかつて体験した事がないんです。
だから、正直怖いです。
でも、ジュンのどんな姿も傍で見てあげたいと思います。
2010/12/10(Fri)22:34:18 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
フリーペーパー見ましたか!!!
これ可愛いですよね〜♪
うんうん。アペポキ氏なら、きっとすごく似合いそう♪♪
でも、2着ならお値段もさらに張っちゃいますよねm(_ _)m
やはり、大学病院の先生も同じような診断でしたか...
坐薬は「念のため」というか「お守り」?というか...
最近「その日」を考えすぎてしまうので、
先生が処方してくださったんです。
腫瘍が脳に入り込んでしまうと、痙攣発作が起きるそうなので、
アポママ様も一度坐薬のお話を伺ってみて下さい。
でも、坐薬を使っても一時的に症状を抑えるだけで、
何度も発作が起きる子もいるのだそうです。
本当、苦しまずに眠ってほしいですね。
2010/12/10(Fri)22:44:02 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
ジュンちゃん、シャレオツな感じじゃないですか〜??
なんちゃって「ええとこの子」ですが、
やはりこれを着せちゃうと、598円のワンコソバなんぞポイッですよ!
(そんなことはしませんが!!)
私、いつもはPEPPY見ないのですが、
今回たまたま見ちゃって、衝動買いですよ。
本当、全体的に高いですね。でも、可愛いのが沢山!!
発作中は症状にもよりますが、ワンコに触れない方が良いらしいんですね。
なので、一旦症状が落ち着いた時に挿入するらしいです。
本当ですね。ダンボ、開けずに済みますように。
2010/12/10(Fri)22:54:27 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]