忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで拍手からコメントを下さっていた皆様、
本当にありがとうございます。

お恥ずかしながら、たった今、この拍手機能のコメントの存在を知りました。。。

8月からコメントを頂いておりましたのに、
一切の御礼やお返事もせずに、大変失礼致しました。

貴重なお時間を割いてくださって、貴重なコメントを頂きましたのに、
本当に失礼な事をしてしまいました。

本当に申し訳ございません。



★ジェイ様★
拍手とコメントありがとうございました。
ジュンの食事について、たくさんの助言をありがとうございました。
CT検査を受けた病院にて、たんぱく質と糖質を控えるようにと説明を受け、
当時はその通りに食事を作っておりました。
ですが、その後、癌細胞は炭水化物をも栄養にするということを知りまして、
現在では正直、すべての物をほどほどに取り入れて提供しております。

また、鼻のひび割れの「亜鉛不足」、初めて知りました!!!!
ミネラル不足かなんて、考えてもみませんでした。
ジュンの鼻はまだまだひび割れが良くならないので、
これから成分表を見てみようと思います。

余計なおせっかいだなんて!!!!!全っ然そんなことありません!!!!
本当に参考になるアドバイスでした。
心から御礼申し上げます。
またお時間ございましたら、ジュンの様子を覗いてあげて下さいませ。
コメントありがとうございました。


★まりくり様★
拍手とコメントありがとうございました。
シロさん繫がりでしたか。先ほど、とら様のブログにお邪魔し、
まりくり様のコメントを拝見させていただきました。
ココちゃん、9月24日に虹の橋へ向かわれたのですね。。。
最期は病院で眠る様に旅立たれたとのこと、
現在は苦しみからも解放され、笑顔で走り回っている頃でしょうね。
ココちゃんが旅立たれてから、2ヶ月が経ちましたが、
まりくり様もお心落ち着かれましたでしょうか。
そうですね、鼻腔内腫瘍はまだまだ情報が少ないですよね。
その中で、とら様が記してくださったシロさんの記録は、
本当に本当に貴重な情報でした。
そして、まりくり様とココちゃんの闘病記録もまた、
飼い主の責任を考える上で非常に貴重な記録でした。
何も知らずに毎日を過ごしたいという飼い主様もおられると思います。
しかし、私は今後起こりうる最悪なケースをも視野に入れ、
ジュンも私も無理せずに、幸せに暮らしていきたいと思っています。
日に日に悪化していくココちゃんを見ているのは本当にお辛かったでしょうね。
その中で闘病の様子を書き綴って下さった事、その想い、
同じ病気で苦しむ家族として大切にさせていただきます。
コメントありがとうございました。


★すずの母様★
拍手とコメントありがとうございました。
19歳のジュンちゃんのところからいらしてくださったのですね。
ご訪問ありがとうございます。
雷対策の赤いマント着てる子がいらしゃいましたか!!!!
あれ以来どのブログでも赤いマント着ている子を発見出来ず、
しかも、なぜかあれ以来雷もなく...我が家のジュンも着る機会が無いまま
闘病生活7ヶ月を迎えてしまいました。。。あれれ?
すずの母様のワンちゃんは、雷、へちゃらなんですか!??
すごい!!一緒に稲妻を眺めるだなんて、ジュンには生まれ変わっても無理です。。。(;´Д`
このまま雷が鳴り響かないことを祈る毎日です。
コメントありがとうございました。


★kurisu様★
拍手とコメントありがとうございました。
鼻血や吐血を経験しつつ、現在も元気に頑張ってくれています!
遠く神戸からの応援、ありがとうございます。
きっとジュンにも伝わっていると思います。
ありがとうございました。


★なな様★
拍手とコメントありがとうございました。
そしていつもご覧頂きありがとうございます。
なな様ののワンちゃんも癌の宣告をお受けになったのですね。。。
先月11月で3ヶ月をお迎えになったとの事、
現在はいかがお過ごしでしょうか。
そして、なな様のワンちゃんも吐血されたとの事、
ワンちゃんのお身体が心配ですね。
なな様のお心も大変お辛いこととお察し致します。

そうですよね。日に日に迫ってくる「その日」が、本当に辛いです。
ジュンのいないお風呂で、涙することも多いです。
でも、涙よりも、残りの日々をもっともっと充実させるには...と思って、
色々悩みながら忙しく生きていこうとも思っています。
泣くのは「その日」が過ぎてから。楽にしてあげれた事を喜べるように。。。
なんて、実際はそうも割り切れないですけどね(;^ω^

ワンちゃんの誕生日が同じなのですね!!
ジュンよりも1歳年上なんですね♪
実はジュンの本当の誕生日では無いのですが、
我が家では5月30日としています。
本当は6月生まれなので、「ジュン=june(6月)」と名付けました。

なな様と、なな様のワンちゃんが幸せな日々を送られていますように。
コメントありがとうございました。


★はぴこ&ハッピー様★
拍手とコメントありがとうございました。
ジュンちゃん、現在も病魔に負けずに頑張っています!!!
はぴこ&ハッピー様の応援が伝わっているのだと思います。
ありがとうございました。


★通りすがり様★
拍手とコメントありがとうございました。
通りすがり様のワンちゃんも、10歳で鼻腔内腺癌なのですね。
ワンちゃん、苦しまれていないでしょうか。。。
鼻血や鼻呼吸が出来ずに、安眠出来ない姿を見続けるのは辛いですよね。
通りすがり様のワンちゃんが幸せな日々を送れますよう、
ジュンと一緒にお祈り申し上げます。
コメントありがとうございました。


★名無し様(おそらく、ぴぐっち様)??★
拍手とコメントありがとうございました。
「仙台情報」と「ずんだ餅」のキーワードから、
おそらくサブくんのところのぴぐっち様かと。。。
炊飯器ごはんはかなり便利です!!
お陰で現在でも炊飯器が大活躍です!!!
ジュンの食欲も現在も旺盛なので、
そろそろ面倒くさがらずに栄養計算でもしてみようかと...
コメントありがとうございました。


★しめじ様★
拍手とコメントありがとうございました。
しめじ様のワンちゃんも鼻腔内腺癌を患っておられるのですよね。
昨年の始めに発覚されたとの事でしたが、
現在も癌に負けずに頑張っておられるのですね!
すごいすごい!!!本当に強い子なんですね!!!
しゅう君、チワワだったんですね。小さい体で、よく頑張っていますね。
しめじ様の沢山の愛情のおかげではないでしょうか。
8歳半、小型犬の8歳半だと癌と闘うのも大変でしょうね。
ストレスの無い生活やしめじ様の想いが、癌に打ち勝つ力となっているのでしょうね。
しゅう君がこれからもずっとしめじ様の側で、最高の笑顔で過ごす事ができますように。
心からお祈り申し上げます。
コメントありがとうございました。


★くうちゃん様★
拍手とコメントありがとうございました。
こちらにコメントいただいていたとは、大変失礼いたしましたm(_ _)m
応援ありがとうございます!
きっとジュンにも伝わっていると思います。
コロさんとラッキーさんと、沢山のワンちゃん達、
(申し訳ありません!これからお名前覚えますね!!)
そして、くうちゃん様とご主人様、
皆々様が幸せで穏やかな日々を過ごす事ができますように。
コメントありがとうございました。


★m様★
いつも拍手とコメントありがとうございます。
一旦、こちらにまとめてお返事書かせていただきます。
今までお返事もせずに、本当に失礼致しました。。。m(_ _;)m

以前中華料理屋さんで出会ったワンちゃん、6月=ジュンと名付けられたのですね!
我が家のジュンも由来は6月生まれ=juneなんです。
母が動物病院の問診票になぜか、本当になぜか「5月30日生まれ」と書いたため、
その後のワクチン証明書等にも「5月30日生まれ」と書かれてしまいました...
そのため、公式には5月30日が誕生日なのですが、本当は6月生まれとの事です。(ややこしい!)

太郎君、15〜16歳なんですね!老いてくると、冬の寒さはお辛いでしょうね。。。
ジュンも癌の進行と共に、少しずつ加齢現象も見られてきて、
お顔も白くなってきました。
個人的には若い顔よりも、白くなった貫禄のあるお顔の方が好みですが♪

ジュンは何の躾もされないまま、自由気ままに1歳まで過ごし、
その後推定1歳で我が家に来ました。6月14日だったと思います。
その日からスパルタ的なしつけの訓練をされ(私から)、
現在では沢山のコマンドを覚えてくれました。
(ほとんどオヤツ目当てですが...)

最近では呼吸のせいで、固いオヤツが一切食べられなくなったので、
自然とオヤツを食べる量も減りましたが、食欲は旺盛です。

本当にそうですね。ワンちゃんの純真無垢な心によって、自分も救われるような気がします。
ま、ジュンの心は少〜〜しブラックな面もありますが...(;^ω^
毎日、1日が無事に過ごせた事を感謝出来る様になったのも、
ジュンのお陰です。
1日1日がとても貴重で、愛おしく、有難いです。

ジュンのセレブコートもお褒めいただきありがとうございます。
クソ高かったですよ〜!私も無職ですし、両親も定年退職いたしましたので、
こんな無駄遣いの件は、もちろん秘密です!!!!
我が家も決して生活にゆとりがあるわけではありませんが、
ジュンの、愛するペットの命にはかえられないと、
多少お金がかかっても、ジュンの笑顔の為にできるだけのことはしています。

両親は、ジュンのためというより、私の為に協力してくれていると思います。
そんな両親にも、心から感謝しています。

今後、ジュンの体は少しずつ変化していくと思います。
でも、一緒に頑張っていこうと決めたので、最後までしっかり側にいたいと思います。

コメントに文字制限があるんですね!!!知りませんでした!!!
よろしければ、画面右の一番下の項目にメッセージを入れるところがあるんですね。
そちらを送信していただくと、私のe-mailに直接届きますので、
文字制限もナシで、お返事も書けると思います。
お時間ございましたら、是非ご活用下さいませ。
もちろん、今後はこちらの「拍手コメント」も毎回チェックするように致します!!!
今後ともよろしくお願い致します。






21d9a95b.png



拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
^^
m
いえいえ、そんなに恐縮なさらないで^^
「拍手」は言いっぱなしみたいなとこがあるって私思ってましたから。
これからもかわいいジュンちゃんをまた見せてくださいね。juneさんも考え過ぎて疲れすぎたらダメですよ。
ジュンちゃんのためにも元気でそばにいてあげてください。また来させてくださいね^^
2010/12/11(Sat)23:00:57 編集
>m様
june
コメントありがとうございます。
前回の「発作」についての記事にて、
m様が拍手コメントについて触れて下さらなければ、
確実に未だ存じ上げないままでした...(ノД`*゜)゜・:。.
いやいや!それでも一言コメントへの御礼は申し上げなければ!!
どうぞ、今後ともお気軽に言い放って行って下さいませ!
そうですよね。ジュンの為にも、あまり神経質にならずに、
元気に過ごさないといけないですね!
お気遣いありがとうございます。
2010/12/12(Sun)11:04:16 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]