忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が出来るかな〜♪

P1020563.jpg

フリース生地。
イオンにて380円!特価!!

ジュンのブーセレ(セレブ)なボアコート、目ん玉飛び出るくらいお高かったのに、
今度は380円ですってよ!プププ!

やっぱり、juneさんにはこれくらいのお値段がお似合いよ♪


19歳のジュンちゃんのジュン母様が、
ジュンちゃんのお洋服を手作り(手編み)されていて、
かわいいな〜うらやましいな〜と思っていました。

ジュン母様の勧めもあり、私もちょっとトライすることに...

なぜなら、あのボアコート、少し重くて、ジュンが着るのを拒んでしまたのです!!
あんなに高かったのに!!
ショック!!

ま、着てもらいますけどね。


なので、同じような作りで、軽い素材のコートが欲しいと思ったのですが、
お財布がスッカラカン!でしてねぇ。。。トホホ。

で、先のフリースで作ってみることに。

初めてなので、採点はお手柔らかにお願いしますよ?え?みなさん。


ど〜ん!
P1020575.jpg

コートってより、寝間着ジャネ?? 襟小サクネ???



「ファッションショーにいつまで付合えばいいのかしら...やれやれ。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
すごい すごい!上手じゃないですか!可愛いよ!モデルも良いし 愛情感じますよぉ!
この実行力は 素晴らしい!最高ですよ!よくがんばりました!ポチポチポチ ポチ3つ!
あ~ 一日 一個だって!残念!
Posted by ジュン母 2010.12.14 Tue 01:56 編集
無題
ジュンちゃん 可愛いですよ
処女作とは思えない出来です(o^-')b グッ!
わたしもラッキーさんには そこのフリース生地使ってます
そしてマジックテープ・ゴム類は100均 十分良いもの出来ますよね~~
それもjustサイズで!!

juneさん 服作りに目覚めてこれから 何着増えるのかな?(* ̄m ̄)プッ!
Posted by くうちゃん URL 2010.12.14 Tue 11:03 編集
無題
おぉーーすごい上出来じゃないですか☆
いいな、いいなージュンちゃん。
ピンクがとってもお似合いよん。
ジュンちゃんで着丈はどのくらいかしら?
ボアコート、あつらえたようにピッタリでしたよね。

また、色々つくってもらおうねージュンちゃん♪
Posted by ケンタの姉ちゃん 2010.12.14 Tue 17:25 編集
無題
い、いいなぁ~^^
「ジュンちゃん、かわいいぞー!とっても素敵。
ピンク色に白色のドット。かわいい。」
作ってくれたjuneさんにありがとうって…
横の「…」が何かな?ふふふ♪
モデルはにっこりにっこり^^
フリース地は大好きです。切りっぱなしでいいから…でも、かわいく縁取りしてあるように見えるし、えらいなぁjuneさん。
作ってみようと思って作ってみるエネルギーは愛だ!juneさん、えらいっ^^
Posted by m 2010.12.14 Tue 17:53 編集
無題
すばらしいっ!
処女作とは思えない出来栄えではないですか〜。
ちょっとシッポあたりの布が余ってる(?)のと、
ジュンさんの複雑な表情はさておき、
あったかそうだし可愛いし、最高ですよ。
そのうえ380円!お得!!
このあいだのボアコート、返品しますか…?
Posted by さと URL 2010.12.14 Tue 19:51 編集
>ジュン母様
コメントありがとうございます。
いやいや〜。もう、ボロボロですよ!!!
どうしてミシンでカーブを縫うのって、
あんなに難しいのでしょうか...
モデルが良いので、誤摩化しきれていますが、
実際のブツはスゴい事になっています。。。
またリベンジしなければっ!
裏地は私のお古です♪
Posted by june 2010.12.14 Tue 22:29 編集
>くうちゃん様
コメントありがとうございます。
そんなそんな、もう、ガタガタですよ〜...
作ってみて、改めてくうちゃん様、ジュン母様、尊敬します!!!!!
しかも、ラッキーさんのは、お袖付きにゴム入りですよね?
そして男の子用ですもんね?
ひょえ〜〜〜!無理無理!!!
とりあえず、イオンでもう1種類生地を購入したので、
当分はこの型紙で何枚か作ってみようと思います。
私もマジックテープは100均です!
何枚増えるか、乞うご期待!
Posted by june 2010.12.14 Tue 22:35 編集
>ケンタの姉ちゃん様
コメントありがとうございます。
いえいえ!!!本当にとんでもない雑な作りです...
ジュンは毎回男の子?と聞かれるので、
女の子らしくピンクで誂えてみました♪
ジュンは首輪の位置〜尻尾の付け根まで46cmなので、
既製品は胴回りのお肉の関係で、
着丈50cm〜の物を購入する事がほとんどです。
ボアコートも着丈50cmなのですが、
首周りも胴回りも丁度良かったので、
着てもらいたかったのですが、確かに結構重いんです。
とりあえず、もう何枚かは作ってみようと思います♪
Posted by june 2010.12.14 Tue 22:45 編集
>m様
コメントありがとうございます。
「mさん、あんまりほめると、juneが ちょうしにのるので
ほめないほうが わたしのためなの。
よこの・・・は きごごちが わるくて 
ことばが でなかったの。」(ジュン)
縁取りなんて、そんな高度な事はできませんよ〜!!
私のお古で裏地を付けました。
裏地の生地が足りなくて、出来の悪さにびっくりです!
愛情が入りすぎて、ジュンも若干迷惑!?
Posted by june 2010.12.14 Tue 22:52 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
ノ〜ノ〜!!本っ当にガッタガタなんですよ〜!
ミシンってあんなに難しかったでしたっけ?
ズボンの裾あげ程度しかやらないもんで、
カーブなんて「わ!わわわ!」と叫んでいるうちに、
斜め直線になっちゃいましたよ...
しかも、そうなんです。既製品を型紙にしたので、
着丈が長くなっちゃったんですよね。。。
本人もさぞ不快なことでしょうよ。。。
ボアコート、意地でも着ていただきます!!
Posted by june 2010.12.14 Tue 22:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]