忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放射線治療について、たくさんの情報を寄せて頂きました。

ジュンには何もしてあげられませんが、今後、この記録が、
他の飼い主様の参考になってくれれば、と思い、
寄せられた情報を共有させて頂きたいと思います。


まず、放射線治療には2通りの種類があります。

①メガ・ボルテージ放射線

②オルソ・ボルテージ放射線


違いに関しては、検索をしていて見つけたので、表をお借りしました。


66bb267a.png


①のメガボルテージ放射線の設備は、全国でも8ヶ所しかないそうです。

・南動物病院(三重県) 
・麻布大学(神奈川県) 
・日本大学(神奈川県)
・日本動物高度医療センター(神奈川県) 
・九州動物医療先端研究所(鹿児島県)
・日本獣医生命科学大学(東京都) 
・北里大学(青森県)
・大阪府立大学(大阪府)


おそらく、ジュンの場合はその腫瘍の部位や癌細胞の成長の度合いから、
メガボルテージ放射線を勧められたのだと思います。




不適切な表記、追記等ございましたら、お気軽にコメントをお寄せ下さい。



どんなことでも、全てのワンちゃんと飼い主様の、
これからの生活のお役に立てる事を願って。。。。


P1040140.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
るるジャ@ママ
次男の受験でなかなかブログが更新できず…。
久々にジュンちゃんの姿を見に来ました。

放射線治療を受けるにあたってやはりいろいろ考えてしまいますね。
我が家は鼻血が出だして約3か月脳と鼻腔の間も融解が始まっていたため正直すぐに放射線治療を開始することができませんでした。

南動物病院は我が家から約45キロ 車で約1時間で行ける場所に治療ができる。
それでも即決できなかったのはやはり副作用のリスクと完治がないという現実です。

最後まで「人間でいう末期なら緩和的治療を望みます」と言っていました。
でも先生は「やる価値はあります」とおっしゃってくれたので踏み切りました。

正直離れている時間はつらく週末の帰宅にはどんどん弱っていくジャックを見て何度も何度も謝りました。

治療を終えて元気になってきたジャックですが(鼻頭はまだハゲですが(笑))毎日鼻血の恐怖は消えません。

でも今を悲しむより楽しんで過ごすことを選びました! 
1日1日一緒に笑顔で過ごせたらジャックもきっとそれが一番嬉しいはずと信じてます。

だからジュンちゃんが1日1日楽しく過ごしている姿を一番の励みにしています。
一緒にがんばりましょうね!




2011/02/27(Sun)19:21:09 編集
>るるジャ@ママ様/june
june
コメントありがとうございます。
受験シーズンはご家族様もお忙しい時期ですものね。
ジャック君の体調はいかがでしょうか。
ジュンは先日、久しぶりに鼻血が出ましたが、
現在は落ち着き、また元気いっぱいです♪

病気になってしまった以上は、どんな方法を選択しても、
その結果がどうであれ、一生悩み続ける問題ですよね。
そして、何があっても「一緒に闘う」強い気持ちが必要なんですよね。
私、現在は今のありのままのジュンを見れるようになって来たんです。
どんな治療を選択したかではなく、今、ジュンが頑張ってくれていること、
毎日を一生懸命生きてくれていること、
その事に感謝して、最期の日までジュンらしく生きて欲しい。
そう願っています。。。
温かいお気持ちに感謝致します。ありがとうございました。
ジャックくんも苦しみ少なく、穏やかに過ごせますように...
2011/02/28(Mon) 19:40
無題
アポパパ
juneさん、おはようございます。こちらでははじめまして。m(_ _)m


アペルは日本獣医生命科学大学で放射線治療を受けましたので、①メガボルテージ放射線だったのですね。
知りませんでした。

最近アペルの調子があまり良くないんです。が、ジュンちゃんに励まされ、juneさんには飼い主としての気持ちや心構えを教わっている気がします。


私も奇跡を信じています。(奇跡教信者?)

どうかジュンちゃん、juneさん、ご家族様が穏やかに日々お過ごしになれるように願っています。


2011/02/28(Mon)09:14:22 編集
>アポパパ様/june
june
コメントありがとうございます。
その節は温かいお言葉をありがとうございました。
ジュンも青森か東京の大学ということでしたので、
東京であれば日本獣医生命科学大学だったのですね〜!
私達が治療を選択していれば、
もしかしたらお会い出来ていたかもしれないですね。
私も放射線治療に種類があるとは存じませんでした。

先日のアペルくんの鼻血、とても心配していましたが、
その後は元気に走っているお写真を拝見したので、
現在も体調が落ちるいているものと思っていました。。。
ですので、コメントを読んで、とても驚きました。。。
どうか落ち着いてくれる事を祈っています。
そして、ポッキー氏にアペルくんの不調が伝わらない事を願うばかりです。

私も奇跡教の熱心な信者です!笑
アペポキ氏にたくさんの奇跡が起こる事、心から願っています。
いつも応援ありがとうございます。
アポママ様にもよろしくお伝え下さいませ。
2011/02/28(Mon) 19:51
無題
青空 URL
はじめまして。
現在、鼻腔内腫瘍(犬)で闘病中ですが、リニアックによるメガボルテージ放射線治療を済ませ抗がん剤治療を残すところ2回まできました。岐阜大学付属動物病院にもリニアックの設備がありますので、お知らせいたします。
2012/04/15(Sun)08:43:36 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]