忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

人間なら125歳

25歳になった今も元気なプースケと飼い主のSさん

 栃木県さくら市葛城の主婦Sさん(41)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が25歳になり、最高齢の犬としてギネス世界記録に近く申請される。

 人なら120歳を優に超える。2年前、交通事故に遭って生死の境をさまよったが、愛嬌(あいきょう)を元気に振りまいている。

 プースケは1985年3月、同市のSさんの親戚(しんせき)方で、シバ犬と雑種犬の間に生まれた。狂犬病などの予防接種を受けるため同年4月1日、旧喜連川町(現さくら市)に飼い犬登録されている。

 ギネスブックによると、世界最長寿の犬として認定されているのは、3月現在で豪メルボルンの21歳3か月のオーストラリアンケルピー。また、これまでに最も長く生きた犬は29歳5か月とされている。

 プースケは朝晩2回の食事に加え、大好物のケーキのおやつも食べる。庭を歩く程度だが運動も欠かさない。2008年夏、車の下敷きになって内臓破裂の重傷を負った。医師から「正直ダメかもしれません」と言われたが、5時間にわたる手術で命を取り留めた。退院後も見知らぬ人が家の前を通るとほえてかかり、番犬としての役割もしっかり務める。「プー」と呼ばれ、家族が帰る時間には必ず玄関前で待つ、一家のアイドルだ。

 Sさんは認定に必要な手続きを進めることにしており、「私が16歳の時に生まれた犬なので息子のような存在。長寿の秘訣(ひけつ)は謎ですが、ここまできたら30歳を目標に面倒をみていきたい」と長寿犬の記録更新に意欲をみせる。

 東京農工大の林谷秀樹准教授(獣医学)は「犬の平均寿命は11・9歳で、25歳は人間では推定125歳。ストレスのない生活の影響では」と話している。

(2010年5月31日 読売新聞)



 

YOMIURI ONLINEより転載させていただきました。
不適切でしたら削除致します。
このブログでの氏名の記載はイニシャルで表記させていただきました。


**********************

病気があっても愛する我が子。
何ものにも代えられない大切な命。
でも、やっぱり病気が無いって素晴らしい。

プースケくんも交通事故に遭ったり、
25年の歳月の中で辛い事もたくさんあったと思うけど、

でも、
わんちゃんもこんなに長生き出来るんだってことは、
わんこ界にとっても希望の光となるでしょう。

少し複雑な気持ちだけど、なんだか笑顔になれました。

プースケくん、もっと長生きしてね!





わんこ界にも新たな希望を!!ポチッ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
たま URL
今晩は♪
またまたおじゃましてしまいました^^
コメントのお返事ありがとうございます!
一緒に癌と立ち向かう お仲間(って勝手にお仲間にしてスミマセンっっ)
が出来て凄く心強いです!
早速juneさんの記事をうちの旦那に見てもらって、
このサプリ良いんじゃない?
いや、こっちの方が!
なんて参考にさせて頂きました^^
ほんと、この記事のプースケくんの様に長生きしてくれたら
どんなに嬉しいでしょうね。
我が家のジャックも余命宣告からの記録更新に向けて頑張りたいです^^
ジュンちゃんも共に癌に負けず頑張りましょうね!!
応援してます!
これからも遊びに来させて下さいね~(*^-^*)
2010/06/01(Tue)00:57:33 編集
>たま様
june
こんばんは〜!
コメントありがとうございます!嬉しいです!!
こちらこそ、お仲間に入れてもらえて光栄です!
ジャックくん、頑張ろうね!!

癌に効果的なサプリメントはやはりβ-グルカンが豊富に入っているものらしいです。
ジュンが現在服用しているのは、ネットで買ったビガープラスというもので、
こちらはプロポリスとアガリクスが入っているものなのですが、
動物病院の先生曰く、癌に効くのはアガリクス(ヒメマツタケ)の成分らしいのです。
先生はD-フラクションを勧めて下さったので、うちでも現在迷い中ですが。。。
D-フラクションの原材料は舞茸抽出エキスらしいです。
あとは、やはりベターシャークでしょうか。
ネットで「サメ軟骨」を検索するといろいろ出て来ますが、
このベターシャークは純度99.9%のサメ軟骨で、
アガリクスと一緒に摂ると良いらしいですよ!!!

ビガープラスの方は、ネット購入でしたが、
スタッフの方の直筆メッセージや、
使用後の経過を心配して下さった電話まで頂きました。

どれがジャックくんやジュンにとって効果のあるものかは分かりませんが、
苦しまない事を願いたいですね。

ジャックくんのお顔を見に、またお邪魔させていただきますね。
2010/06/01(Tue)22:44:16 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]