忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 犬猿の仲。。。like cats and dogs...

本来、犬と猫は仲良くなれないものなのか。。。?


今回は我が家のもう一人のアイドル、にゃんこをご紹介。

P1000176.jpg
名前はシロ。雄。6歳。シャムと三毛猫のmix。
ghetto出身、野良あがり。
若かりし頃は随分とやさぐれていました。



822096205_86.jpg
2年前の写真。


P1000192.jpg
現在。(少々おっさん化。。。?)

現在は完全に家の中だけで、外には出さないようにしているのですが、
近所の猫ちゃんや野良猫たちが夜な夜な会合を開いていて、
それにど〜〜しても参加したいシロは
あらゆる手を使ってでも脱走しようと、未だに日々奮闘中。(ドアや窓と)

でも、随分とケンカも弱くなったようで、
前回の脱走時に目に傷を負って、両方の親指の爪が剥離して、
それはそれは痛々しい姿で戻って来ました。

あれからそろそろ1ヶ月が経つので、
シロも感染症に罹ってないか病院に検査に行かなければなりません。


そんなシロ。
当然ジュンの方が先住民のお姉さんなのですが、
ジュンは日中はずっと外だったので、
ジュンのいない日中に、自分が主だとでも思ってしまったのでしょうか。

ジュンの上をジャンプで飛び越えたり、
ジュンの寝込みを物陰からガン見してたり、
ま〜とにかくいちいちジュンの勘に触るようなことをするわけです。

理想は二人で仲良く暖め合いながら寝て欲しいのですが、

まず無理ですね。


P1030150.jpg
でも、最近はみんなが「ジュンちゃ〜〜んジュンちゃ〜〜〜ん」ばかりを言っているので、
本人も寂しいのかもしれません。


当てつけで、またグレようとしているの?
それで会合に参加しようとしているのかしら!?
「なめんなよ」のなめになろうとしてるの??





P1040454.jpg
「うるせー!ほっとけってんだバーロー!」

なめ猫なんて知らねーよ!って方はジュンを応援して下さい。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村







拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]