忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ご心配ありがとうございました。

P1020509.jpg

ジュンちゃんの鼻血も落ち着き、ペットシートも一旦外しました。

ジュンちゃんの呼吸は相変わらずグジュグジュしているけれど、
ごはんの時は目の輝きも違いますし、元気いっぱいです。


こちら、癌宣告前のジュンちゃんの逆くしゃみ。


この時は「逆くしゃみ」なんて知りませんでした。

だいたい鼻血の前は顔を左右に振って激しいくしゃみをした後か、
この逆くしゃみの後に出血します。

今回はこのどちらでもなく、突然ブワッと吹き出したので、
今後も注意が必要です。。。


P1000728.jpg

ピチピチの「ワンコソバ」Tシャツで元気100%!!!!!





ジュンちゃんって、改めて、毛フサフサだわ〜。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
ああ、良かった!ホッとしました〜。
いきなり来る出血は本当に慌ててしまうでしょうね。
でも、食欲もあるなら完全復活ですね。
ジュンさん、たしかに少し前より毛がフサフサになったような?
冬毛になったからかな?
ワンコソバで寒い冬を乗り切ろうね〜。
Posted by さと URL 2010.12.07 Tue 20:49 編集
無題
juneさん、お久しぶりです^^

ジュンちゃん、鼻血が落ち着いたみたいで、良かったですー
元気も食欲もあるようで、ホッとしました♪

どんどん、寒さが増してますので、ジュンちゃんもjuneさんも、ご自愛くださいね♪

それと、さすけに、メッセージありがとうございました。
もう1週間も経ってしまいましたが、さすけにかわり、お礼を述べさせて頂きます。
本当にありがとうございました♪
Posted by sunny URL 2010.12.07 Tue 21:28 編集
無題
あ~良かった~・・(;;)あれから大丈夫だったかな~、と気になって仕方ありませんでした(;;)「逆くしゃみ」なんて言葉初めて知りました!これ、うちの姫も時々やりますよ!いつも「なんだろうな~・・・この奇妙な行動は」と思っていましたがいきなりここで謎が解けました。有難うございました!!でもなんで逆にくしゃみなんてするんでしょうね。なんかスッキリしないと思うんですけど(^^;
Posted by Nagママ 2010.12.07 Tue 22:48 編集
無題
鼻血、落ち着いたようで良かった・・。

逆くしゃみの後は、ジュンちゃん怖がりませんか?
アペルは、ポッキーがワンワン言うのもあるのか
(ポッキーもポッキーで怖いみたいで大騒ぎで・・)
抱っこしてって抱きついてくる時があります。

わんこそばTシャツ、いいですね~
笑いで癌をやっつけましょう!!
Posted by アポママ URL 2010.12.07 Tue 22:50 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
御陰様で今回も一旦落ち着きました。
ごはんとお散歩の時は完全復活です!!
毛、フサフサになりましたよねぇ??
以前の写真を見ても明らかに増えている...
何かに育毛効果があるのでしょうか...
ワンコソバって何?ってくらいお高いお洋服を新調したので、
今度お披露目いたします!!(懲りない...)
juneさん、お財布スッカラカンです。
Posted by june 2010.12.08 Wed 15:03 編集
>sunny様
コメントありがとうございます。
さすけくんが旅立たれて、もう1週間が過ぎたのですね。
今頃は苦しみの無い世界で、
元気に過ごしているでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
sunny様も、3ワンズちゃんたちも、
どうぞこれからの日々を穏やかに過ごせます様に...
ジュンの体もこれからどんどん変化していくと覚悟していますが、
いつまでも幸せに暮らさせてあげたいです。
ご心配ありがとうございます。
Posted by june 2010.12.08 Wed 15:07 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
御陰様で今回の鼻血も一旦落ち着きました。
ですが、今後も避けては通れない道ですので、
これからは色々な事を覚悟しなければなりません。。。
「逆くしゃみ」、私も癌宣告前に鼻血について調べた時に、
初めて聞いた言葉でした!!
確かに、どこがどーなって「逆くしゃみ」が誘発されるのでしょう...
不思議です。。。
Posted by june 2010.12.08 Wed 15:14 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
御陰様で今回も一旦落ち着きました〜!
動画の時は、録画の少し前から逆くしゃみが出ていて、
体を触ったりするとすごく嫌がるんです...
なので、少し離れた所から、
先生にお見せするために動画を撮ったのですが、
この後は、何事も無かった様に爆睡していました。
アペ氏は動揺しちゃうのですね。。。
ジュンは鼻血の時は側に寄ってきてくれます。
逆くしゃみよりも鼻血のほうが怖いみたいです。
ワンコソバよりも良い服をまたまた購入したので、
そのうちこのワンコソバは隅の方に追いやられることでしょう...♪
Posted by june 2010.12.08 Wed 15:23 編集
無題
我がコにPCのコードかじられ、暫くぶりに記事見せていただき、驚きました!!
鼻血、想像以上のものすごい量で・・・可哀想に
今はおちついた様で、少し安心しました
逆くしゃみ、って鼻ペチャのコが多くしていると思っていたんですけどね
過呼吸でもなさそうだし、何でしょ??
苦しそうな感じがしますし・・・
Posted by まきち URL 2010.12.08 Wed 17:18 編集
>まきち様
コメントありがとうございます。
PCのコード!!メリーちゃん、さすが若い!!
小さいうちは何でもおもちゃになっちゃいますもんね...(;^ω^
ジュンの鼻血は御陰様で一旦落ち着きました。
実際の出血量は、写真で見るより多いんですよ〜。
ジュンちゃん、毎回頑張って闘ってくれています。
「逆くしゃみ」、本当に何なんでしょう...?
確かに鼻ペチャの子、興奮すると逆くしゃみしていますね。
今回は逆くしゃみもせずに出血したので、
これからは今以上に外出が出来なくなりそうです。。。
Posted by june 2010.12.08 Wed 22:02 編集
無題
ジュンちゃん、落ち着いたようで本当に良かったです。
食欲もあるようで一安心ですね。
juneさんもホッとなさったことと思います。

逆くしゃみ…
初めて知りました。ジュンちゃんが苦しくなければ良いのですが。

これから寒くなりますからお気をつけてくださいね。
日向ぼっこはほどほどに?が良いのでしょうか…
続けて元気玉を送ります~!
Posted by milleco URL 2010.12.08 Wed 22:47 編集
>milleco様
コメントありがとうございます。
御陰様で今回の鼻血も一旦落ち着きました。
でも、何の前触れも無く出血するとなると、
今後もいつ出血するか分からないので、
逆に毎日緊張します...(;´Д`
「逆くしゃみ」私も初めて知ったときは「何だそれ!?」と思いました。
喉がビンビンに張って、呼吸や咀嚼も出来なくなるので、
たぶんすごく苦しいと思います。。。
直射日光は避けつつ、快適に過ごせる工夫をしてみます。
元気玉ありがとうございます!
Posted by june 2010.12.09 Thu 13:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]