忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日のジュンちゃんは、連日の猛暑のせいもあってか、
大好きなお散歩に行くのも、少し億劫になっているようでした。

普段はお散歩の合図で、一目散に駆け寄ってくるのですが、
今回は、元気よく駆け寄ってくる所までは同じものの、
玄関を出るとすぐに伏せ込んでしまいます。。。


A(自宅)〜〜B(オシッコポイント)〜〜C(ウンチポイント)〜〜D(折り返し地点)

そこで、AからD地点まで、行きは抱っこして、帰りは歩かせるという片道散歩をしておりました。
B地点あたりで下ろすと、すぐに帰ろうとするので(なぜか逃げる様に帰ろうとする...)、
9kgの特大饅頭を、片道10分抱っこして歩くのはカナリ腰をやられます。。。

きっと、何か理由があってお散歩に行きたくないのだろうけど、
ウンチとオシッコは何が何でも出さなきゃね。。。

でも、本当に嫌そうなんだよなぁ。お散歩。。。

そこで、昨日と今朝は車で白石川の河川敷に行ってきました。

久しぶりの河川敷です。

台風の影響もあって、太陽は隠れているし、風が心地よい程だったので、
ジュンちゃんにとっても過ごし易い気候でした。

 
P1010720.jpg
AM5時でもまだ雲がかかっています。


 
 
ジュンちゃんも足取りが軽やかだったし、
笑顔も見られる様になったので、リードを外してみました。


ジャン!!
P1010717.jpg
元気に走ってますよ〜〜♪♪


P1010699.jpg
笑顔も健在です♪♪


 
P1010715.jpg

もうこんな姿は見られないと思っていたので、元気なジュンの姿に若干ウルウルでした!!


P1010696.jpg

空気が違うのでしょうかねぇ。

ジュンも久しぶりにお散歩の恐怖から逃れられたのではないでしょうか。

昨晩の夜間散歩では、自分から颯爽と歩いてくれました。

ここ数日は無理矢理連れて行っていたので、
お散歩って楽しいものなんだ♪って思い出してくれるといいなぁ。






特大饅頭の運搬係り募集中!ポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さと URL
ジュンさん、元気が復活して何よりです!!
うーん、いつもの散歩道には飽きていたのかしら?
気分転換ができてパワーが出たのかな。
とはいえ、この暑さと病気のことを考えると、
ぼちぼちやっていくのがよさそうですね。
午前五時の散歩、juneさんも寝不足なのではないですか?
ジュンさんの笑顔を見れば疲れも吹っ飛ぶとは思いますが、
どうか無理なさらないようにして下さいね。
夏の疲れはけっこうあとから襲ってきますから〜。
2010/08/13(Fri)19:54:10 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
御陰様でお散歩に笑顔が戻りました!
やはり無理は禁物ということで、河川敷のお散歩も20分で切り上げています。
朝5時は遅い方ですよ〜。。。むふふ。
ステロイド服用中は夜9時、早朝3時、午前10時、夕方6時に行っております故、
河川敷でのびのび遊んでくれたお陰で、
昨日はゆっくり休んでくれました。
私も昨晩は久しぶりに安心して眠れました。
長生きしてくれれば、嬉しいことこの上ないのですが、
もうすぐ消える灯りなら、多少の無理くらいは
喜んで聞いてあげたいと思います♪
2010/08/13(Fri)20:54:26 編集
無題
ボンボン
はじめまして。
少し前よりこちらを拝見させて頂いておりました。
笑顔。
嬉しい。
ジュンちゃんの笑顔が大好きで、ジュンちゃんの笑顔を見たくてこちらへお邪魔させて頂いていたので、ジュンちゃんの笑顔が見られて嬉しいです。
これからも応援してます。
がんばれ!ジュンちゃん!
juneさんも今日は笑顔ですね。
2010/08/13(Fri)20:55:32 編集
>ボンボン様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ジュンのファンでいて下さったなんて、感激です〜!
ジュンにも「ファンになって下さった方がいるよ〜!」と
報告しておきました♪♪
本当、久しぶりのジュンの笑顔に、
今日は私も笑顔です。
改めて、ジュンの存在は大きいと思いました。
私達家族も、ジュンの笑顔を消さない様に
いつも側にいて見守っていてあげたいと思いますので、
ボンボン様もよろしければまたジュンの笑顔を見にいらしてくださいませ。
2010/08/13(Fri)21:18:46 編集
無題
アポママ URL
ジュンちゃん、場所が変わったら気分も変わったのかな?
楽しげな笑顔が見れたのと、juneさんも笑顔ということで、私も嬉しいです(^▽^)
片道抱っこじゃ大変ですもんね~。(汗)
家の子達は、近所の散歩の場合は、パパも一緒じゃないと遠くまでは行かないんですよね~。
それと、パパと一緒で遠くまで行く時に、いつも歩かない場所があるのです。
仕方ないので、その場所は抱っこで通過する事にしてます。
それにしても朝5時ですか・・・尊敬します!
2010/08/13(Fri)23:35:40 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
御陰様でジュンに笑顔が戻りました。
今日の宮城県は朝から雨がしとしと降っているのですが、
ジュンちゃん、雨にもマケズ自力歩行でお散歩行ってくれましたよ〜!
気分転換になってくれたみたいです♪
パパ様とじゃないとお散歩行かないのですか!??
ほほ〜。パパ様から何か特別なオーラが出ているのでしょかね。笑
決まって歩かなくなるところ、ありますよね!!
どうしてなんでしょう??
ここ数日はAM3時起床で片道散歩していたので、
5時まで待ってくれるようになって大変有難いです(;^_^A
2010/08/14(Sat)07:00:23 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]