忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジュンは今まで日中は外で過ごし、夕方のお散歩終了後におうちに入る生活をしていました。

今年に入ってからは、癌の宣告前から鼻血が出ていたので、
様子観察のため1日中家の中で過ごさせることが多くなっていました。

お外にいるときは、一人で穴堀をしたりコンクリートをカリカリしたりして遊んでいたので、
足裏の毛は自然と短くなっていました。

シャンプーの時に、長めの毛は切ってあげてたのですが、
最近は随分と伸びきっちゃって、
フローリングの床で寝起きするときに滑り安くなっていました。

なので、
月曜日に、大出血後、初の病院受診をした際に足裏の毛のカットをしてもらいました♪


ジュンちゃん、9.3kg!!!ぎょえええぇぇぇぇぇ!!??また??また0.05増えたの!?
(いや、冗談抜きで、これだけ毎回しっかり0.05づつ増えてると、逆に感心します。。。)

3ヶ月前は8.7kgで、そこから1kgも増えてないけど、
ジュンの理想の体重は8kg弱くらいなので、ちょっと肥え過ぎかな〜。。。?
でも、ま〜、一時は10kg超えの時もあったし。。。ダイエットしたけど。。。


ジュンちゃん、足裏をバリカンできれ〜きれ〜してもらいました。

IMG_0277.jpg
before



IMG_0294.jpg
after


スッキリしました〜。
これで畳の上でシロ(猫)と追いかけっこをしても負けないでしょう!うむ。
私でさえ、もう半年も美容室に行っていないのに、ジュンちゃんてばお洒落サン♪♪



IMG_0295.jpg

それにしても、なんて完成された美しさなんだ。可愛すぎるのは罪ですよ。



嗚呼。香ばしき肉球のにおい。
ず〜〜っと嗅いでても飽きない。はぅ〜。。。 


それでは、わたくしはこれからジュンの寝込みを襲い、肉球のにおいで充電してきます。




変態にご理解を!ポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さと URL
私ももう半年以上、美容院行ってません…。
毎日暑いからまとめ髪にしてしまっているので、
今は気にならないんですが、そろそろ行かないとな〜。
ジュンさん、また体重が増えたのねっ!
でも、まだ許容範囲ではないでしょうか。
今は減るよりも増える方が安心。
体がちゃんと栄養を吸収できている、
ってことですもんね!
2010/08/11(Wed)20:04:12 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
同じく!暑いのでテキトーにまとめてるので、さほど気にならないのですが、
みだれ髪になると、落ち武者のようにボッサボサになるので、
そろそろ切りたいのです。
先生も同じく、「体重はまだ大丈夫」とおっしゃってくださいました。
食欲は旺盛ですが、お散歩の時間も短くなり、
走ることをやめたので、徐々に増えているのでしょうね。
でも、まだがん細胞に勝てる力が残ってるってことで、
ビバ!肥満!!
2010/08/11(Wed)21:19:04 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]