忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の心配をして頂きまして、ありがとうございます。
昨夜は深夜3時、朝6時...と大きな揺れで目を覚ましました。

その後のニュースで、震度1も含めると朝10時までに27回も揺れが観測された様です。

現在は落ちついております。ご心配ありがとうございました。

**************************

一昨日からおヒゲを掻き掻きしていたジュンちゃん。

よく見ると、少しただれていました。

温タオルで奇麗にして、馬油を塗ってみましたが、

あれ。。。?何か悪化している...


そんなわけで、今日病院に行ってきました。

毎食後に温タオルで患部を拭いてはいたのですが、
先生が毛をかき分けてキレイに消毒して下さったら、思っていた以上に赤くなっていました。

P1040420.jpg

毛穴からばい菌が入ってしまったみたいです。。。

塗り薬を処方して頂きました。



それと、歯茎がまた腫れてきて、犬歯の隣の臼歯が、犬歯と同じくらいまで下がってきました。

でも、もう、これは仕方のない事ですね。。。

幸い、まだ食欲も旺盛で、膿が出ているわけでもなく、
口臭があるわけでもないので、これ以上肥大しない事を祈るばかりです。

ちなみに、ジュンちゃんは口臭がないんですよ〜!!無臭です♪



そして、今日、先生から新しいサプリメントのお話がありました。

P1040425.jpg

AHCC&GCPというサプリメントで、α-グルカンイソフラボンの成分が入っているそうです。

近年、このイソフラボンを多く含む食品を摂取しているアジア人の
癌の罹患率が低い事が報告されているようです。

今までは人間用のみ、抗がん作用の目的で用いられていたイソフラボンを含むサプリメントが、
この度ワンコ用も開発されたそうなのです!


このAHCCというのはキノコの成分で、
現在取り入れているD-フラクションと成分が似ているので、
D−フラクションから切り替えてみるのもいいのでは、と提案して下さいました。

お値段は若干高めですが。。。


先生は毎回、最後に
「インターネットにも色々情報が出ていると思うので、
分からない事があったらいつでも私に聞いて下さい。その上で検討してください。」
と仰って下さいます。

先生は、毎回色々な選択肢を下さって、
決して押し売り?はしないので、とても信頼の出来る先生です。

さらには、「ネットの方が安いものもあるので、そちらで買って頂いてもいいですしね!」
なんて!なんて素敵なお言葉!!!(涙)
非常にありがたい気持ちでいっぱいです。


このイソフラボンを含むサプリメントは錠剤なので、ジュンちゃんも今なら食べてくれるはず。

もう少し情報を集めてみてから検討したいと思います。



P1040424.jpg

お肌のトラブルは、遠目だとあまり目立たないですね。


今日は防災グッズの避難袋を購入しました。


いざという時、背負って逃げれるだろうか...

P1040422.jpg





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
番茶。
ジュンちゃん 鼻の横のタダレは良くなったかな? サクラはつい最近発病したばかりでサプリ等 私の中に考えが無かったんですが 無理なく出来る物なら 1ッくらい飲ませてみようかなぁ
サクラの癌はジュンちゃんと違って 未分化の未分化癌なんです 腺癌より毒性が強く強毒性で
やっかいと言うより 今は飼い主として覚悟の時間なんですよ だから余命を長くと言うより最期を楽にしてやりたいんです でもこの鼻腔癌って奴は意地悪でなかなかそうもいかないみたいですね コノヤロ~~~!!
2011/03/11(Fri)09:15:17 編集
無題
ジュンちゃん、今、又、大きい地震があったから、慌ててメールしました。
当分は、余震が有るから、気を付けてね!!!
2011/03/11(Fri)14:54:51 編集
無題
ゆき
私も慌ててきました。
大丈夫ですか?札幌も揺れました。
本当に気をつけて。
2011/03/11(Fri)15:17:02 編集
無題
ボンボン
ジュンちゃん、juneさん!
大きな地震がありましたが大丈夫ですか!
職場で情報を知って、家に帰ってきてから
慌ててやってきました。
余震がたくさんきているようですので
気をつけてください!!
2011/03/11(Fri)18:06:20 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]