忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のジュンちゃんは、朝のお散歩はと〜っても元気で、
どこまでもどこまでも行こうとします。

けれど、当然そこまで体力が持つはずも無く。。。。

単独行動をはかろうとするジュンに、毎回「イケナイ!」と睨みをきかせております。

ですが、今朝は、反抗期!?

久しぶりに、座り込んでしまいました。。。

IMG_0397.jpg

私はこっちに行きたいのに。。。

でも、ジュンちゃん、今日はどうしても遠くまで行きたいみたいなんです。。。

IMG_0399.jpg

でも、そっちに行くと、いつもより20分はお散歩が長くなっちゃうよ〜。
あの道まで行かないと、道路に出られないよ〜。


ですが、ジュンがあまりにも楽しそうに進むので、遠くまで歩く事に。。。

しかし、

IMG_0400.jpg

やはり電池切れです。。。

この後は、お決まりの私の筋トレのお時間。

10kgの置き物を、15分程かけて運びました。。。

ジュンのお陰で、私の筋肉にもオイルを塗ったら、
それなりにマッチョに見えるだろうか。。。


匂いが分からないはずなのに、お散歩にはジュンなりのこだわりがあるようなのでした。



そして、朝ご飯を食べた後は...

通路の真ん中で大イビキ。

IMG_0401.jpg



すっかり爆睡中のジュンなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
ジュンちゃん粘ったんですね(笑)
お天気も良いし、だぁれも居ないし、
お散歩日和だもん、ちょっと遠くまで
行きたかったんだよね~? U^Υ^U 

juneさんのマッチョ姿、楽しみですわ(^m^)♪
Posted by アポママ URL 2010.11.12 Fri 14:20 編集
無題
んははははは♪我がままジュンちゃんとってもいい味出してます!そんな頑固なジュンちゃんがますます可愛い♪♪私も一度だけNag姫が仮病で座り込んだ時、20分かけて来た道を帰ったことがあります(^^;14KgのNag姫を担いだ後の私の腕はプルプル震えておりました(笑)
Posted by Nagママ 2010.11.12 Fri 19:10 編集
無題
あははは~~~!!juneさんのマッチョ・・・それこそまさに『ジュンのしるし』ですね(笑)←あれっ、おやじギャグ!?
10kgの荷物を自転車に積んで走るだけで、ヨロヨロしちゃいますから、やはりjuneさんマッチョになっていらっしゃるんでしょうね(笑)

うんうん、わかるわかる、あのキレイな景色見ていたら、どこまでも歩いていきたくなっちゃうよね~、ジュンちゃん♪
いっぱい歩いて沢山食べて寝る~~~いいわぁ♪
Posted by まきち URL 2010.11.12 Fri 20:20 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
ジュンちゃん、粘りましたねぇ〜。。。
途中首輪が抜けちゃいそうになりましたしね。。。
せっかくのお昼寝日和が...
私の腕、最近コブの調子が良いんですよね〜。
まずは、マッチョなポージングの練習からしておこうかな♪
Posted by june 2010.11.12 Fri 21:50 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
わがままジュンちゃんのお出ましお出まし〜!
頑固も頑固、岩みたいに動かなくなりますからね。
私も一瞬こめかみの血管浮き出ちゃいましたよ!
えっ?Nag姫、け、仮病!?
んま〜!随分シャレたことなさるんですね!
14kgって、Nag姫わりと体育会系??
その風貌から、体高も低いのかと思ってました。
Nagママ様、よろしければマッチョ倶楽部に入会しませんか♪♪
Posted by june 2010.11.12 Fri 21:57 編集
>まきち様
コメントありがとうございます。
私もそろそろタイトルを「juneのしるし」に変えてみようかと...
親戚が米農家なので、毎回新米30kgを3袋頂くのですが、
今年の新米30kgは、去年より軽く感じたんですよね〜。
もしかして、幸か不幸か、ジュンのおかげ??
ジュンも筋肉は動物病院で褒められているんですが、
私の筋肉も日々進化しているんですね。
ブログタイトル、「juneのマッスル」とかにしようかな...( ̄ω ̄;)
Posted by june 2010.11.12 Fri 22:06 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]