忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年5月1日、日曜日。晴れ。

午後8時43分、ジュンちゃん永眠いたしました。

もともとの誕生日が不明なので、数えで 享年11歳 としました。

たくさんの応援本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[91回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
hana@京都
ジュンちゃん
がんばったね。
ゆっくりねんねしてね。
2011/05/01(Sun)23:01:09 編集
無題
milleco URL
ジュンちゃん…
精一杯がんばって犬生を生き切ったジュンちゃん。
大好きだよ。
どうぞ安らかに…

juneさん。お気持ちお察しいたします。
お疲れさまでした。
どうぞ、お心が少しでも癒されますように…
2011/05/01(Sun)23:04:22 編集
無題
ケンタの姉ちゃん
ジュンちゃん。
いっぱい、いっぱい、がんばったね!!

たくさんの、ジュンちゃんの笑顔、本当にありがとう。

これからは、自由な体で、大好きなjuneさんの側にいられるね。

かわいい、かわいい、ジュンちゃん。
ずっと忘れないよ。
私達は、脱皮3兄弟なんだからね~!!
          (ケンタと姉ちゃんより)

juneさん。
大震災の中、本当に大変な思いでジュンちゃんの看護をされたことでしょう。
何のお手伝いもできなくて、ごめんなさい。
お疲れがでませんように、ご自愛下さいね。

最後に、
ジュンちゃんは、間違いなく『幸せワンコ』ですからね。
こんなにご家族に愛されて、大切にされたんですもの。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

2011/05/01(Sun)23:16:32 編集
無題
M
ジュンちゃん、本当に本当に頑張ってくれましたね。
juneさんの献身的な介護のおかげでジュンちゃんも頑張れたんだと思います。
5月までジュンちゃん本当に頑張ってくれましたね。
凄いですよね。
凄いとしか言葉が出てきません。。。

ジュンちゃんのご冥福をお祈りします。

2011/05/01(Sun)23:53:40 編集
無題
ノンママ
ジュンちゃん、本当によく頑張ったね。

最後の最後まで自力で歩いて、お漏らしもせず、強かったね。
きっと、juneさんを困らせたくなかったんだね。

お顔が変形せず可愛いジュンちゃんのままだった事、本当に良かった。

天国は地震も来ないから怖くないね。
お口も痛くないし、お鼻も苦しくないから沢山遊んで美味しいご飯を一杯食べてね。

juneさん、長い間の闘病看護生活、本当にお疲れ様でした。

同じ病気の子を持つ私はjuneさんの頑張りにどれだけ勇気付けられた事でしょう。

夜中に何回も起きて鼻血や歯茎の出血を拭いている時も、きっとjuneさんも、と思うと頑張れました。

今、こうしてコメントを打ちながら、心の拠り所を無くしてしまったようで涙が止まりません。

でも、うちの子が天寿を全うするまでは私も頑張ります。

ジュンちゃん、juneさん、本当にありがとうございました。





2011/05/02(Mon)00:33:00 編集
ありがとう
アポママ URL
ジュンちゃんの頑張っている姿にたくさんの勇気をいただきました。

本当にありがとう。  (アポパパ)


ジュンちゃん、最後まで本当にがんばったね。
最後まで本当におりこうだったね。
「ジュンちゃん」って呼びかけると振り向く姿が
目に浮かんで・・・見たことないのにね。
ジュンちゃんの笑顔、大好きでした。ずっと忘れません。
juneさんのお家の子になって、本当にジュンちゃんは
幸せだったと心から思います。
juneさん・・・気の利いた言葉はでないけど・・
悔いの無い、かけがえの無い11ヶ月でしたよね。
ジュンちゃんのご冥福を心からお祈りいたしております。            (アポママ)










2011/05/02(Mon)00:33:07 編集
無題
ジュンちゃん、頑張りましたね。
立派でした。
ジュンちゃんのことを思って用意したご飯、ジュンちゃんも食べたかったんだと思います。
天国でに向かう道すがらあ~お腹空いた~!って、食べてくれるといいな~
本当に大変な病気でした。
頑張ったジュンちゃんに、そしてご家族の皆様に心からお疲れ様でしたと申し上げます。
ジュンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2011/05/02(Mon)00:34:06 編集
がんばって えらかったね!
ジュン母
お疲れ様でした!
本当に お疲れ様でした・・・・
涙が 止まりません。

ジュンちゃん 頑張ったね
本当に 本当に 頑張った!
えらかったね~
こんなに 大事にされて
ジュンちゃんは 可愛い可愛いjuneさんの
我が子でしたよ。

でも つらいな~
ジュンちゃん つらいわ~(涙)


ジュンちゃん 
ウチのジュンも 先にいって待ってて
くれていると思うから 
よく 頼んでおくからね
安心して いってね。

juneさん 本当に お疲れ様でした。
毎日 開くが怖かったです。
いつか いつか・・・と
感じていたから。
本当に 辛いです。
また あの時の気持ちが 
甦って来ます。

ジュンちゃんの ご冥福を
心からお祈りします。 



2011/05/02(Mon)00:46:33 編集
無題
ジュンママさん、いきなりの事で…パソコンを打つ気がしません。

でも、皆さん同じ気持ちなんですよ~
ジュンちゃん、いっぱい、いっぱい、頑張ったね!
ジュンちゃんが、喜んで雪を食べてるのが脳裏に浮かびます。
ジュンママさんの手作りのご飯には、頭が下がります。
ジュンちゃんも、それに答えてくれてたんですね。
安らかな眠りについて…もう痛くないんだよ。
もう出血しないんだよ。

macuも去年虹の橋へと旅立ってるので、ジュンちゃんが、そちらに行く事を伝えておきますね。
お友達が沢山いるから、ジュンママ様、心配いらないですよ~

お空に行けば、痛みも、なーんにも無くなるから、思いっきり自由にお散歩が出来るよ!

もう、あの可愛いジュンちゃんのお顔が見れないのが、残念です。(泣)
今晩は、ジュンちゃんと、いっぱい、いっぱい、お話してあげて下さい。
まだ、ジュンママさまの傍にいますよ~

それから、ジュンちゃんが旅立ったら、寂しくて涙が溢れて止まらないと思います。

泣きたい時は、大声で泣いてあげて下さい。
泣いてたら、ジュンちゃんが天国に行けないなんていうのは、私は信じません。

だって、家族が亡くなったんですもの。
泣きたい時は、泣いて下さいね。
これは、大切な家族を病気で亡くした人にしか分かりません。

それと、ジュンママ様のお体が」心配です。
少し落ち着いたら、ゆっくりと休んで下さい。

なんか、支離滅裂なコメントで済みません。
私の力も抜けてしまいました。

ジュンちゃんのご冥福をお祈りします。
2011/05/02(Mon)01:16:00 編集
無題
izumi
初めてコメントさせていただきますが、ずっと拝読していました。

ジュンちゃん、がんばりましたね。
心からご冥福をお祈りします。

そして、juneさん、どうぞお体に気をつけてください。
2011/05/02(Mon)01:42:39 編集
無題
tura
いつも可愛いジュンちゃんの笑顔に勇気をもらってました。
juneさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
ジュンちゃんの闘病中に震災に遭われて本当に大変だったと思います。
ジュンちゃんもjuneさんも本当にお疲れさまでした。
心よりジュンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/05/02(Mon)07:23:55 編集
無題
黒松の姉
ジュンちゃん、沢山、たくさん頑張ったね。
いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。

juneさん、震災の中、ジュンちゃんと一緒に過ごす時間はとても大変だったことと思います。でも
juneさんと巡り合えたジュンちゃんはとても幸せだったと思います。心からご冥福をお祈りします。
2011/05/02(Mon)08:26:50 編集
無題
aoukun
juneさん、juneさんご家族の方、ジュンちゃん、いっぱい頑張られましたね。本当にお疲れさまでした。
笑顔のかわいいジュンちゃん、優しいお顔でしたね。ジュンちゃん、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。 お疲れさまでした。 juneさん、沢山泣いて下さいね。
お体もご自愛下さいね。

心からご冥福お祈り申し上げます。
2011/05/02(Mon)09:16:25 編集
無題
ルナママ URL
ジュンちゃん、もうしんどくないよ、痛くないよ・・・ほんとに偉かったよね。がんばりやさんだったよね。 ルナがお空でまってるよ。一緒に遊んでやってね。

juneさん、ジュンちゃんがルナに続いて逝ってしまうなんて・・・いつも沢山の事を教えて貰いました。juneさんのようにありたいと思っていました。
今は感謝の気持ちで一杯です。ありがとうありがとう・・ジュンちゃん、そしてjuneさん。
2011/05/02(Mon)10:41:08 編集
無題
たま URL
ジュンちゃん・・・
本当に本当に頑張りましたね。
もう痛みも苦しみも無い所へ行けたんだね。
お鼻で思いっきり呼吸出来るね。
今はゆっくりゆっくり休んで下さいね。

ジュンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2011/05/02(Mon)10:42:04 編集
無題
BIS母
ジュンちゃん、よくがんばったね。
いつも可愛い笑顔ありがとう
ゆっくりやすんでね。

juneさんお疲れ様でした。
juneさん御家族に可愛がられてジュンちゃんは幸せな犬生だったと思います。
お疲れが出ませんように御自愛ください。
2011/05/02(Mon)10:44:03 編集
無題
BIS母
ジュンちゃん
よくがんばったね。
もう痛い思いしなくていいよ
ゆっくり休んでね。

juneさんお疲れさまでした。
御家族の献身的な介護にジュンちゃんは感謝して
虹の橋に旅立ったことでしょう。
どうぞお疲れが出ませんようにお体御自愛ください。
2011/05/02(Mon)10:49:58 編集
無題
ひろみ URL
ジュンちゃん お疲れ様でした。
ほんとにほんとにがんばったね。
チャタの病気がわかった後に 買ったSi-baで
ジュンちゃんとjuneさんの事 知りました。

同じ柴犬 ずっとずっと応援していました。
いつもおだやかで優しいジュンちゃんのお顔見るのが楽しみでした。
もっともっと見ていたかったです。

juneさん チャタにアドバイス下さった時は とてもうれしかったです。
ありがとうございます。
まだお礼も申し上げてなかったのに。。

ジュンちゃん juneさんご家族と 幸せな日々でしたね。
そのジュンちゃんと同じように juneさんも幸せだったと思います。
だって 私が そうでしたから。

心からジュンちゃんのご冥福をお祈りします。
2011/05/02(Mon)11:36:33 編集
無題
tabachabu
初めてコメントさせてもらいますが応援していました。
頑張って頑張って生き抜いて ジュンちゃんとっても立派でした。

日に日に弱って行くジュンですが、
「ジュンちゃん」と呼ぶと、ちゃんとこちらを見てくれます。
「おいで」と言うと、ヨロヨロになりながらも、こちらに来てくれます。

何度も読んでは泣いてしまいます。
会った事はないのに ジュンちゃんの笑顔が見えるようです。
juneさんに見守られて、最後の最期まで本当に幸せでしたね。

ジュンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2011/05/02(Mon)12:02:17 編集
無題
ネオママ
ジュンちゃん
頑張って。。。って言えないくらい
頑張ったよね。
本当にもう治ってしまうのかと思うくらい元気で
安心していたのに、悔しい思いでいっぱいです。

juneさんジュンちゃんお疲れさまでした。
たくさんの勇気をいただきました。
ジュンちゃんゆっくり休んでくださいね。
2011/05/02(Mon)12:27:48 編集
無題
ちゃこのおとーさん URL
ジュンちゃんはjuneさんに出会えて幸せでしたね。<br>
ゆっくり休んでください。<br>
juneさん本当にお疲れさまでした。<br>
心よりご冥福をお祈りします。<br>
どうもありがとうございました。<br>
2011/05/02(Mon)13:02:40 編集
無題
ゆっきーな
ジュンちゃん、長い闘病生活ほんとよく頑張ったね!juneさんの手厚い介護、ジュンちゃんはすごく感謝しているでしょう。
もう、痛くて苦しむこともないよ。
すっごく愛されて幸せな人生だったんじゃないかな?

ジュンちゃんには、うちの子が闘病している間すごく勇気をもらいました。ありがとう!!
2011/05/02(Mon)13:26:07 編集
無題
アルルス URL
ジュンちゃんのご冥福をお祈りします。
病気、地震は残念でしたが、ジュンちゃんはご家族と相思相愛で、大変幸せなワンコだったと思います。闘病生活がんばれたのも、ご家族の愛情を一身に受け、楽しいこともたくさんあったからでしょう。1年本当にがんばってくれたのですね。
2011/05/02(Mon)13:43:19 編集
無題
yoru♪
わんこのジュンちゃんへ
ジュンちゃん本当に頑張ったね!病気はしんどかったと思うけどママが居たから頑張れたんだよね?
もう頑張らなくていいからね、これからはのんびりね
虹の橋にはウチのちいちゃんも居るから仲良くしてねo(;△;)o
2011/05/02(Mon)15:26:56 編集
ご冥福をm(__)m
番茶。
何を書けばいいかわかりません
ずっと一緒に居た子が居なくなるって事がどれだけ淋しいか・・・ジュンちゃんは一杯一杯の愛を受けて幸せ者だと思います どうぞ安らかに・・
ジュンちゃん ありがとう
2011/05/02(Mon)16:34:53 編集
無題
優ママ
ジュンちゃんは病気になってしまったけどその間juneさんがいつもいつもずっと側にいてくれてjuneさんが実家にいない何年間より幸せを感じていたかもしれませんよ。

きっとjuneさんにありがとう♪って自慢のしっぽを
振って虹の橋を渡って行ったのでしょうね。

うちの子も二日前から危ない状況ですが最後まで精一杯生きて欲しいから私も頑張ります。

ジュンちゃんほんとに良く頑張ったね。
juneさん大変でしたがもう少し落ち着くまで頑張って下さいね。
2011/05/02(Mon)16:47:07 編集
ジュンちゃん頑張ったね
ジュンちゃん頑張ったね、えらかったね。
今度は、ゆっく~り、ネンネンね。

JUNEさん、看病お疲れさまでした。
たいへんお辛いことと思います。
かわいがって、かわいがっていた子を旅立たせるのは、つらいですよね。

同じ県内なので、この震災の中の看病は大変だったと思います。

ジュンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2011/05/02(Mon)16:52:40 編集
無題
こたつ
ジュンちゃんよく頑張ったね。
ジュンちゃんの可愛い笑顔
忘れないよ!ありがとう!
juneさんの家のワンコになって
本当に幸せだったね。

juneさん大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
2011/05/02(Mon)16:54:41 編集
おやすみなさい
ラナイ
河原でお散歩しているジュンちゃんが大好きでした。
ぷりぷりしたお尻、笑っている口。
とっても可愛い笑顔だったね。
大好きなご飯が食べられなくなった時は
辛かったですね。
いま頃はいつもの河原で思いっきり走っているかもね。
たくさん走ってご家族にたくさん撫でてもらってね。
大好きですよジュンちゃん。
2011/05/02(Mon)19:19:50 編集
無題
ゆき
ジュンちゃん本当によく頑張ったね。
えらかったね。大好きよ!

juneさんお疲れ様でした。
暖かいご家族に囲まれてジュンちゃんは
とっても幸せでしたね。

ただただ涙が出て…
何を書いたらいいのか分かりません。

ジュンちゃん!
お空の上からjuneさんを見守っていてね。


2011/05/02(Mon)19:28:02 編集
無題
ルーク母 URL
ジュンちゃんの輝くような笑顔が好きでした。
笑顔の向く方向にはいつも
愛情をたっぷり注いだjuneさんがいたからなのでしょう。

juneさん、本当にお疲れさまでした。
可愛らしい笑顔をたくさん届けてくれて
本当にありがとうございました。

天国のジュンちゃんが幸せでありますように。
ゆっくり休んでね、ジュンちゃん。
2011/05/02(Mon)19:36:30 編集
ジュンちゃんへ
ゆうmama
ただ、ただ、
悲しみで涙が止まりません。
ジュンちゃん、

本当に、頑張ってくれました。

ジュンちゃん、
ありがとう。
ありがとう。
本当に、ありがとう。

ママさん、どうか
お身体を大事になさって下さい。

(号泣。)
2011/05/02(Mon)20:46:52 編集
無題
しろっぺ
ジュンちゃん、11歳なら、我が家のシロと同じです。
震災でビックリして大変な中で、病気と闘っていたこと、とても頑張り屋さんの子でしたね。
どんなに辛いときも、ママがいつもそばにいてくれたから、最期まで頑張れたんですね。
お空に行ったら、
“うちのママは、いつもおいしいご飯をいっぱい作ってくれたよ”
“うちのママは、とてもやさしいんだよ”
“うちのママは、たくさんお散歩に連れて行ってくれたんだよ”
って、ママ自慢してると思います。
2週間前のピクニック、とっても楽しそうなジュンちゃんでしたね。
ジュンちゃんは、本当に幸せ者のワンコだったと思います。
今度は、虹の橋広場でお友達とたくさん遊んでくださいね~。
2011/05/02(Mon)21:27:11 編集
無題
ビックルまま
ジュンちゃん、よく頑張ったね。
我が家の愛犬、ビックルもジュンちゃんの前日に虹の橋を渡って逝きました。(涙)その前日にはルナチャンが。ルナチャン、ビックル、ジュンちゃんが病から解き放たれて、元気に飛び跳ねていると思います。
私の目はぼんぼんにはれて、お家のいろんな場所での思い出がよみがえる度に涙が止まりません。少しづつ少しづつ前を歩いて行きましょう。みんな思いは同じですからね。
ジュンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/05/02(Mon)22:56:29 編集
頑張ったね、ありがとう。
ジュンちゃん、小さい体で、よく、頑張ったね。震災もあって、大変だったね。たくさんの笑顔、癒しをありがとうございました。ジュンちゃんの笑顔を忘れないよ。心より、ご冥福をお祈り致します。JUNEさんに、どんな言葉をかけていいか、わかりません。
2011/05/02(Mon)23:53:15 編集
無題
カールねぇ
ジュンちゃん、ありがとう。
本当によく頑張ったね。
ジュンちゃんの笑顔、大好きだったよ。
juneさんが、いつも傍に居てくれるから、安心してそんなステキな笑顔だったんだよね。

ジュンちゃんの頑張りは本当にたくさんの勇気を与えてくれました。
juneさんの毎日の愛情たっぷり手作りゴハンと看病、大事な家族への思い、素晴らしかったです。

今日は、我が家のカールの月命日。かわいいジュンちゃんのこと、伝えておきました。
お空でたくさんの友達と走ったり、うまうまいっぱい食べてね。
もう痛みも、出血もなく、自由に走れるね。
本当に本当によく頑張ったね。
お疲れさま。
ありがとう。ありがとう。ジュンちゃん、大好きだよ。
あなたに出会えたことに感謝します。

最後になりましたが御冥福をお祈りしております。
2011/05/02(Mon)23:56:17 編集
無題
くうちゃん URL
ジュンちゃん 良く頑張ったね
もうお空は揺れないから安心して休んでね

今日ね コロさん調子悪いんだ
元気になる様に見守ってね

juneさん かける言葉が見つかりません
この所続いてみんなが旅立ってしまい 淋しさでいっぱいです
juneさんの心を思うと 辛いです
地震さえなければ・・・と思うと・・・・
2011/05/03(Tue)09:13:21 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]