忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日で、がん宣告を受けてからちょうど4ヶ月です。

最近のジュンちゃんの状態は、良くもなく悪くもなく、比較的落ち着いています。

P1010971.jpg

今年は残暑が厳しいようですが、
涼しくなれば、ジュンちゃんももっと過ごしやすくなることでしょう。

現在は、
AM6:00(しっかり散歩15分)、
PM12:00(畑でオシッコ)、
PM6:00(車で河川敷散歩15分)、
深夜12:00(畑でオシッコ)、
その他、ソワソワしたら畑に連れ出してオシッコをさせています。
オネショは殆どしていません♪


P1010989.jpg


食欲も旺盛で、ご飯の時は目がキラキラしています。

ジュンちゃんのご飯は、
朝はヒルズのn/dの缶詰に、日替わりで生野菜+馬肉(半生)をトッピング+ヨーグルト。

夜は完全手作りに変えました。
以前はササミ1本を毎日のご飯に入れてあげていましたが、
最近は週5魚週2肉(ササミのみ)に変えました。

P1020004.jpg
一度に3食分を作ります。

P1020008.jpg
毎食毎にベターシャーク(サメ軟骨)、モロヘイヤふりかけ、ビワの種粉末、きのこペースト
ご飯に乗っけてまぜまぜしてあげています。

ジュンちゃんは鼻で呼吸が出来ないため、
興奮してガツガツ食べ始めると逆くしゃみを起こしてしまうので、
1食分を5〜6回の小分けにしてゆっくり食べさせる様にしています。

P1020013.jpg
ご飯ができるのを、今か今かと待っています。

我が家の床はフローリングなのですが、
1ヶ月程前より床に絨毯や滑らないタイルを敷き詰めました。



あと何ヶ月一緒にいられるのかな。
状態が落ち着いているだけに、突然急変したらどうしようなどと考えてしまいます。

来月も、ここにこうやって、良い報告ができますように。。。



P1010977.jpg








明日からまた暑くなるようですね。。。
早く涼しくな〜れ!ポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
ジュンちゃん無事に4ヶ月おめでとう~!!
でも無事にとは言え、その間 鼻が利かなくなったり、大出血なんて事があった様ですが、それでも4ヶ月良かったですね^^
病気で余命を宣告されると、1日1日が本当に大切に思えますよね^^
これからもジュンちゃんが1日1日を苦しまずに楽しく過ごして欲しいと願っております!
我が家のジャックさん共々頑張ろうね~o(^-^)o♪♪

噂(?)のベターシャーク!
ジュンちゃんの食い付きはどうですか??
違和感無く食べてくれるかな??
juneさんの愛情こもった手作り食、いっぱい食べてね~ジュンちゃん^^♪♪
Posted by たま URL 2010.09.09 Thu 01:34 編集
>たま様
コメントありがとうございます。
4ヶ月、今日まで生きてくれていることだけでも感謝です。
本当、1日1日がとても大切で、とても愛おしいです。
朝起きて、ジュンの呼吸が聞こえると、
とてもホッとします。
ベターシャークは何てことなく食しています。。。
Dフラクションの方が苦手なようです(^-^;)
サプリメントが少しでも効いてくれてると良いな〜。
ジャックくん、一緒に頑張りましょうね!!!
Posted by june 2010.09.09 Thu 20:41 編集
無題
ジュンさん、変わらず元気ですね!
でも急変したらどうしよう…と不安になるお気持ち、
よくわかります。
チロの腎不全も数日、あるいは数時間で急変する可能性
もあると獣医さんに言われています。
まだ起きてもいないことを心配しても無意味なのはわかっているのですが、
それでも心から不安が消えることはありません。
今日一日を大切に!と自分に言い聞かせる日々です。

ところで、いつもながら素晴らしい手作りごはん。
私の食事よりよほど立派です(笑)。
本当に、よく手をかけていらっしゃいますね。
ごはんを待っているジュンさんのワクワクした表情、
すんごくかわいい〜。
Posted by さと URL 2010.09.09 Thu 21:07 編集
>さと様
コメントありがとうございます。
チロちゃんの状態、そんなにお悪いのですか...?
チロちゃん、本当ーーーに可愛くって、お茶目で、
会ったこともないのに、半端無く愛しちゃってます。私。
チロちゃんの体のことを考えると、今とても胸が苦しいです。
これ以上頑張れとは言えないけれど、
チロちゃんも幸せな日々を過ごしていけますよう、
心よりお祈り申し上げます。
ご飯は、言うなれば「豪華な猫マンマ」です。
一応貧血には気をつけて、小松菜やアサリ、さんま、ひじき等は
なるべく多く取り入れる様にはしていますが、
リゾットとは呼べないし、うどんやパスタは使っていないので、
手抜きです。。。
でも、ご飯は我が家ではジュンのみ発芽玄米使用です。
VIP!わお!
Posted by june 2010.09.09 Thu 22:48 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]