忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010532.jpg

2012年になりました。

昨年は東日本大震災や最愛のジュンちゃんとの別れなど、
絶対に忘れてはならない出来事がたくさんありました。

私事ですが、12月上旬に急遽お仕事のお誘いがあり、
正社員として働き始めました。

一ヶ月の間に就職や引っ越し準備など、とても慌ただしく毎日が過ぎ、
気がついたら新年を迎えていました。そして今日が仕事始めでした。


今年は、ジュンが残してくれたたくさんの思い出を胸に
ゆっくりと自分の未来に向かって歩いて行きたいと思っています。


2012年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

そして、病気で苦しむワンちゃんが一匹でも減りますように。

世界中の皆が幸せに暮らして行けますように。



本年も宜しくお願い致します。



P1000408.jpg




拍手[43回]

PR
 35d42388.jpeg


がん細胞 近赤外光で破壊成功
(クリックでジャンプします。)



臨床で成功したら本当にすごい話しですね。
がんが治るようになったら、苦しむ人も減りますね。

良い細胞は傷つけることなく、がん細胞のみ破壊できるなんて、
成功したら放射線治療よりもリスクが低くなりそうですね。

犬、猫、他の動物にも早く効くと良いですね。



犬のメガボルテージ放射線治療が出来る病院は全国に8ヶ所しかありません。

レントゲンを撮るのも、放射線治療を受けるのも、
毎回全身麻酔なので、麻酔リスクも伴います。

小さい犬の体では、放射線治療の副作用でひどい症状が出る子もいます。


それでも、放射線治療よりも効果があるとしたら、
家から通える距離でなくとも、引っ越しをしてでも受けさせただろうか。


放射線治療よりも効果があるとしたら、
苦しみを少なくできるのならば、

新治療でも受けさせたい。



これが10年前だったら...

1年前だったら...



これからの世の中に希望が見えたと同時に、
ジュンを助けてあげられなかった事が、

何度も何度も悔やまれるのでした...




P1060174.jpg

拍手[46回]

P1000585.jpg





11月1日。

今日は6回目の月命日です。

ジュンちゃんが旅立ってもう半年も経つんですね。

ジュンがいない6ヶ月。自分でもよく暮らして来れたなとビックリです!(笑)



未だに思い出しては涙します。

ジュンの悪いところ、うるさいところ、たくさん思い出しても、
今 ここにいないことが 寂しいです。


いくら名前を呼んでも、もう走ってそばに来ることはなく、

なでることも ぬくもりを感じることもできないけれど、


ジュンがこの家で暮らした10年間は これからも変わらない事実です。






P1000331.jpg


拍手[45回]


震災で割れた赤い電気の笠。

P1040434.jpg

3.11に撮った写真ですが、強い余震と恐怖でブレブレですね〜!



震災から7ヶ月以上経ち、
我が家の階段の電気を、今日やっと設置しました(;^ω^


IMG_1030.jpg


オンボロな日本家屋の我が家の二階は、震災で壁が崩れたので、
現在は二階にあったものを全て一階に下ろし、
リフォームの見積もりを取ってもらいました。

しかし、予想通り、リフォームの順番も回って来ず...
それどころか、見積もりもまだ...


崩れた瓦屋根も、二階の内装にも、未だに震災の爪痕が残っています。

IMG_1031.jpg

二階にはそれ以来立ち入る用事がなかったので、電気も設置せずにいました。



最近、家族で話し合った中に、
いつまでも震災ムードじゃダメだ!という話題になり、
階段にも7ヶ月ぶりに灯りが灯りました。


よく晴れた今日は二階の窓も開け放ち、空気の入れ替えをしました。

ジュンちゃんは二階が大好きで、昔ながらの急な階段も一生懸命上っていました。

P1000064.jpg




他の飼い主様がやっている、一年前の今日シリーズ。

ジュンちゃんの一年前の今日。

b7f9da7b.jpeg

お鼻がガビガビにひび割れている写真ですね。


IMG_0372.jpg

まだ丸々と太っていますね。




ああーー。。だめです〜。。
私にはこの一年前シリーズはまだ無理みたいですね。。。



拍手[34回]

IMG_0231.jpg



遅ればせながら、ツイッターを始めてみました。

震災の時は随分とツイッターが大活躍したとか何とか...

ジュンが生きている時は、
ブログもジュンが寝ている時に更新していたので、
どのみちあまり「つぶやく」ことはなかったと思うのですが(;^ω^A



ジュンが旅立って、もうすぐ半年を迎えます。

ワンコの闘病に関するつぶやきよりも、
ジュンとの思い出や私の個人的なつぶやきが多いと思うのですが、
よろしければフォローして下さいね。

@junejune292


先日、シロのごはんを買いに久しぶりに動物病院へ行ってきました。

震災復興のバンダナをジュンちゃんに。

P1060820.jpg






現在のジュンちゃんはこんな感じです。

P1060819.jpg

随分こぢんまりとしてしまいましたね。


拍手[23回]

2001年9月11日、ニューヨーク同時多発テロから今日で10年。

2011年3月11日、東日本大震災から今日で半年。

あの大震災を、ジュンは経験したんだなぁ。
そして、それから2ヶ月弱、ジュンは本当によく頑張った。

癌に冒されながらも、いつも私達家族を癒してくれたジュン。
1年も闘ってくれたジュンの強さを誇りに思うよ。

今でも写真を見るだけで涙が溢れる。

ジュンは今どこにいるんだろう。
お空で楽しく暮らしているだろうか。。。

時々、ジュンの匂いや肉球の感触がとても恋しくなるよ。


ジュンちゃん、ジュンちゃん。

何度名前を呼んでも、もう出て来てはくれないんだね。。。

それでも、ジュンの生きた証を消さないために、毎日思い出しているからね。








拍手[64回]

今日6月18日土曜日は、ジュンちゃんが亡くなって四十九日です。

ジュンちゃんのいない1週間を7回過ごしました。

正直、死後の世界や四十九日を過ぎた後の「魂」の行方など、
私にはよく分かりません。

だけど、本当にこの四十九日の間に、生と死の世界を行き来していて、
五十日目には”あの世”に旅立ってしまうのならば、今日で本当にジュンとお別れです。

お腹を空かせて行き倒れることがないように、
久しぶりに手作りごはんを用意しました。

P1050644.jpg



そして、なんと!きれいなお花も届きました。

P1050645.jpg

ケンタの姉ちゃん様、nio様、さと様、本当にありがとうございます。

P1050639.jpg


P1050641_2.jpg


ケンタくんのお姉さんからは、ケンタくんのお写真と奇麗な写真立ても頂きました。
P1050634.jpg

思いがけないお心遣いに、家族一同号泣でした。

皆様に見守られて、ジュンは安心してこの世から旅立つ事ができます。



私もジュンの四十九日が過ぎたら、今度は自分の未来に向かって進み出さなければなりません。

きっと、今後ブログを更新することも少なくなると思います。


ですが、引き続き皆様のブログにはお邪魔させて頂きますし、
メールもチェックしているので、
同じ病気を宣告されて辛く苦しんでいらっしゃる飼い主様がおられましたら、
どうぞ、そのお気持ちをお話し下さいね。

どうしたらいいか分からない時、誰に相談したらいいのか分からない時、
そんな時、なんの解決にならなくても、
ただ話すだけでも楽になる事があると思います。

私がそうでしたから。。。



言葉を話さない動物達の命を守り抜くことは、決して容易ではありません。

愛する大切な動物達の闘病生活を見守ることは、本当に本当に辛い事です。


だけど、

大好きな飼い主と、その家族がいつもそばにいるだけで、

きっとその小さな命達は幸せなんだと思います。




ブログを通して皆様に出会えた事、私は生涯忘れる事はないでしょう。


本当にありがとうございました。


皆様のワンちゃんが、どんな時も幸せを感じて過ごしていけますように。。。





P1020639.jpg





拍手[8回]

今日はジュンちゃんが亡くなって六七日(むなのか)忌です。

ジュンちゃんのいない1週間を6回過ごしてきました。



小さな余震も相変わらず頻繁に起き、
夜中に起こる地震には、未だに緊張が走ります。


強風や雷、そして地震が起こるたびに、
今あの状態で生き続けていないことを、心から安堵するようになりました。



東北の梅雨入りはまだ先ですが、

梅雨時には、雨の中おしっこに行かなければならないし、
雷も頻繁に起こるだろうし、

今日も夏のように暑い日差しが照りつけ、
あの状態で今日を生きさせるのは酷なことだろうと思いました。



「癌でなかったら...」

「治療を受けていたら...」

今でも時々ふと頭をよぎりますが、

それでも、

ジュンの病気と向き合うことが出来たからか、

今、ジュンが苦しみの無い世界にいると思うと、

ただそれだけで、

心が軽くなるのでした。





拍手[2回]

今日はジュンちゃんが亡くなってから五七日(いつなのか)忌です。

早いもので、1ヶ月以上経ってしまいました。



今まで、ジュンと歩いた散歩道を訪れる事ができなかったけれど、

よく晴れた今日は、ジュンのお骨のネックレスと火葬前に切ったジュンの毛を持って、
ipodにジュンの写真をたくさん入れて、

一歩一歩、一つ一つを思い出しながら、

ジュンとの思い出の道を歩いてきました。



何一つ変わらない景色の中に、ジュンの姿が見えない事が辛かったけど、


ああ。ここも元気に走ってたっけな。


そう思うと、一人の時間もとても優しい時間に感じました。



ジュンが少しずつ私の気持ちを癒してくれている気がしました。


またジュンの形見と一緒にお散歩に行こうと思います。





拍手[1回]

今日はジュンちゃんが亡くなって四七日(よなのか)忌です。

飼い猫のシロが、以前に結石を患ってから療養食を食べているので、
今日は約1ヶ月ぶりに動物病院に行ってきました。

ジュンの病気が発覚してから、多いときは週3回、
そして終末期は毎日ずっと通っていた病院なので、

久しぶりに行った病院は、なんだか、何とも言えない気持ちになりました。。。


この1ヶ月の間に、病院内が地震対策の内装に変わっていましたが、
看護師の方も変わらず、病院も相変わらず混んでいました。


今でも、たくさんのワンコが、苦しい病と闘っているんだな。

もうジュンは苦しくないんだな。

ここにいる全てのワンコが、苦しまないといいな。

飼い主とペットに、優しい時間が流れるといいな。



そんなことを思いました。



ジュンちゃん、

今この瞬間も、一生懸命生きているワンコ達を、守ってね。





拍手[1回]

犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]