忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日6月18日土曜日は、ジュンちゃんが亡くなって四十九日です。

ジュンちゃんのいない1週間を7回過ごしました。

正直、死後の世界や四十九日を過ぎた後の「魂」の行方など、
私にはよく分かりません。

だけど、本当にこの四十九日の間に、生と死の世界を行き来していて、
五十日目には”あの世”に旅立ってしまうのならば、今日で本当にジュンとお別れです。

お腹を空かせて行き倒れることがないように、
久しぶりに手作りごはんを用意しました。

P1050644.jpg



そして、なんと!きれいなお花も届きました。

P1050645.jpg

ケンタの姉ちゃん様、nio様、さと様、本当にありがとうございます。

P1050639.jpg


P1050641_2.jpg


ケンタくんのお姉さんからは、ケンタくんのお写真と奇麗な写真立ても頂きました。
P1050634.jpg

思いがけないお心遣いに、家族一同号泣でした。

皆様に見守られて、ジュンは安心してこの世から旅立つ事ができます。



私もジュンの四十九日が過ぎたら、今度は自分の未来に向かって進み出さなければなりません。

きっと、今後ブログを更新することも少なくなると思います。


ですが、引き続き皆様のブログにはお邪魔させて頂きますし、
メールもチェックしているので、
同じ病気を宣告されて辛く苦しんでいらっしゃる飼い主様がおられましたら、
どうぞ、そのお気持ちをお話し下さいね。

どうしたらいいか分からない時、誰に相談したらいいのか分からない時、
そんな時、なんの解決にならなくても、
ただ話すだけでも楽になる事があると思います。

私がそうでしたから。。。



言葉を話さない動物達の命を守り抜くことは、決して容易ではありません。

愛する大切な動物達の闘病生活を見守ることは、本当に本当に辛い事です。


だけど、

大好きな飼い主と、その家族がいつもそばにいるだけで、

きっとその小さな命達は幸せなんだと思います。




ブログを通して皆様に出会えた事、私は生涯忘れる事はないでしょう。


本当にありがとうございました。


皆様のワンちゃんが、どんな時も幸せを感じて過ごしていけますように。。。





P1020639.jpg





拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
本当に早いですね。ブログ村でもラッキーさんやコロちゃんも虹の橋を渡っていき、病気と闘っているワンちゃんやネコちゃんが今も沢山いるんですよね。

だんだん、すこしずつ思い出になって、月日は流れていくのですね。
juneさん、私のはなこは、本当にまだ頑張ってくれています。でも、ほとんど寝たきりで、呼吸が荒く・早く少しも目を離せない状態です。

本当に最後まで看取ってあげるのは、とっても辛い事なんですね。私は今とっても苦しいです。
2011/06/18(Sat)23:51:06 編集
無題
Nagママ
なんだか切なくてまた涙が出てきてしまいました・・でもジュンちゃんは本当に幸せな仔でした。いつもJuneさんや家族が傍にいて・・ワンコにとってそれが何よりも大切なことだと毎回ブログを拝見しながら再確認していました。Nag姫は最近とても耳が遠くなって来て、私が帰って来て呼んでも熟睡したまま起きません。頭をなでて初めて気が付く始末です。確実に老いてきているんだ、と思い、出来るだけ家にいるようにしています。今後とも宜しくお願いしますね。
2011/06/19(Sun)11:38:49 編集
無題
アポママ URL
juneさん、もう49日なんですね。
毎日どうしてらっしゃるか、電話台に飾ってる
ジュンちゃんの表紙を見ながら、気にしてました。

手作りごはん・・・ジュンちゃんて本当に幸せ。
きっと、愛された幸せな気持ちいっぱいで、旅立てることでしょう。

でも、ホントどうなんでしょうね、49日までは
この世界に居るっていいますもんね。
juneさんが、習慣で「ごはんだよ~」って呼んでしまうと書いていたけど、案外すぐ横でジュンちゃん笑ってたかもですね。

霊界に行ったら時間も時空もなくて、会いたいと
思ったらすぐ会える、そんな世界だと聞いたことありあます。
なので、死ぬのはこわいけど、もしかしたらあの世で愛犬とまた一緒に居られるのかも?!って
楽しみな部分もあります。
パパには会えるかしら・・・?(笑)

juneさんが、これからはご自分の将来を考えると
仰って安心しました。
以前、東京の方で働く事を考えてらしたと書いていたように記憶してますが・・。?
もし、東京方面にいらした時には、お声をかけてくださいね。
何処へでも飛んでいきますので、お会いしたいです。良かったら、ですが。

正直、私も怖いです・・・どんな最期を迎えることになるか・・・。
でも、juneさんが強い気持ちで頑張った事が、大きな
勇気になってます。
ありがとうjuneさん。ありがとうジュンちゃん。
2011/06/20(Mon)00:03:50 編集
無題
milleco URL
四十九日だったのですね。
ジュンちゃんの祭壇の綺麗なこと!
多くの方々に愛されたジュンちゃんですね。

juneさん、新たな一歩を踏み出されるのですね。
ジュンちゃんがきっと見守って応援してくれます。

「大好きなお姉ちゃん、がんばって!いつも側にいるからね」って…

これからのjuneさんを心から応援しています!
2011/06/20(Mon)23:34:24 編集
無題
番茶。
もう四十九日経ったんですね
早いなぁ~~

うちのサクラは 放射線治療後抗がん剤をし その後子宮蓄膿症になり手術 退院後下痢と吐血
又病院・・とまだまだ闘病真っ只中です。
いずれおとづれるお別れを思うと自分がどうなってしまうか・・不安で仕方ありません

ジュンまま・・そしてジュンちゃん ありがとね
これからもよろしくね
2011/06/21(Tue)09:06:24 編集
はじめまして
なな
私が愛犬を亡くしたのは2ヶ月前の4/14です。9歳という若さで心臓病でした。咳をし始めてから数カ月でした。咳は心臓病のサインというのは病気を知ってから知ったことです。。毎日毎日泣いて過ごしています。このブログを読んで少し元気が出たかなぁぁ。犬のうたもここで初めて知って、CDを買って通勤時毎日毎日聞いては泣いて、運転に支障があります。。本当に寂しい毎日を過ごしています。
2011/06/21(Tue)15:07:20 編集
無題
ネオママ
ジュンちゃんは今もこれからも
ずーっとずーっと、juneさんの近くにいると思います。

ジュンちゃん笑った顔、本当に可愛いです。
2011/06/22(Wed)12:07:48 編集
無題
yoru♪
四十九日まであっという間ですよね・・・
私も五十日目でやっとゲージを片づける事が出来ました。juneさんもこれからは自分のために楽しんで生きて行けばジュンちゃんも喜んでくれると思います、お互い頑張りましょうね^^
2011/06/23(Thu)02:20:15 編集
無題
M

juneさんお久しぶりです。
ジュンちゃんが亡くなってもう四十九日ですか。時が経つのは早いですね...
遠くにいても共に同じ病と闘っていたジュンちゃんの存在は我が家にとってとても大きな存在でした。
うちのワンコは顔が腫れて崩れてしまい目が陥没して可哀想なお顔になってしまいました。最期を迎える時ぐらい腫れていない顔がよかったのですが高望みしすぎてしまったみたいです。今は安らかに...と願うばかりです。
何度も心が折れそうになりましたが、juneさんのブログが心の支えでした。今でも過去のブログを拝見し、当時を振り返っています。
juneさん、ジュンちゃん、本当にありがとうございます。

ジュンちゃんの笑顔って嫌な事を全て吹き飛ばしてくれる素敵な笑顔ですよね。
本当に愛おしい笑顔です...

2011/06/25(Sat)15:06:38 編集
無題
るるジャ@ママ
ジュンちゃんはきっと笑顔でお空からみんなを見守ってくれているんでしょうね。

私もジュンちゃんとjuneさんに出会えて本当によかったです。

辛いことがあるとやっぱりジュンちゃんの所に来てしまいます…。また会いにきますね。
2011/07/15(Fri)21:40:31 編集
ジュンちゃん
ゆうママ
ジュンちゃんに会いたくて、また来てしまいました。
これからも、ずーっと
ジュンちゃんと一緒です。
大型台風が上陸します。
暴風雨に、どうか、お気をつけ下さい。
2011/07/19(Tue)11:49:19 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]